Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』


Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Round3 中国GP 決勝

Posted by おやぢ幸栄 on 19.2011 F1 GP 2011   0 comments   0 trackback
Tag :Photo 2011F1GP 動画 Sebstian-Vettel Nico-Rosberg 小林可夢偉 Lewis-Hamilton
上海インターナショナル・サーキット 
中国 上海

  • 回路のタイプ Race上海インターナショナル・サーキット
  • コース全長 5.451kms
  • コーナー数 16
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 200,000
  • 設立年 2004
  • サーキットデザイナー Hermann Tilke
  • Lap Record:1:32.238 - M Schumacher (2004)Ferrari

タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (11:00 - 12:30 / 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (15:00 - 16:30/ 日本時間) 

土曜フリー走行  

11:00 - 12:00 (12:00 - 13:00 / 日本時間)  378_medium.jpg
予選
14:00 - 15:00 (15:00 - 16:00 / 日本時間)   

日曜決勝  
15:00 - 17:00 (16:00 - 18:00 / 日本時間) 


ハミルトンが勝利! ベッテル3連勝ならず

決勝
Drivers Points Constructors Points
158_medium.jpg
Chinese-GP-podium-Sebastian-Vettel-Lewis-Hami_2586710.jpg 


スタートで失敗したセブ君、マクラーレンは良いスタートを切りスッカリ惨敗。
レース前にドタバタしていたハミでしたがチームのすごさを感じましたね。。。

今回、ニコたん頑張ったよね~ スタートではセブ君の前に出るんじゃないかと、おやぢは複雑な心境でみておりました。

可夢偉もまたポイント獲得!

マークが驚異の追い上げでホーナー氏の宣言通り4位どころか表彰台に乗りました。 174479.jpg

今回、セブ君はラジオも切れてしまい不安いっぱいだったと思う。
2ストップ作戦も良かったのかどうか?と思うんだけど、そんな中で2位フィニッシュはホントに良くやりました!

バトンがガレージ間違ったのにはビックリ。少し前にトロであったけど、トロとRBRは似てるから「やっちゃった~」と思えたけど、何で間違えるかなぁ~(笑) 
と、笑える場面もあり~のでナカナカ見ごたえありました★
CSでは久々にブリヂストンの浜島さんが登場もあり~の、おやぢには嬉しいサプライズ♪でした。

2011年第3戦ドライバーコメント決勝

(おやぢの注目ドライバー以外はピックアップしてませんので、他のドライバーのはでどうぞ☆)

セバスチャン・ベッテル(2位)174288.jpg

「ベストなスタートじゃなく、何らかの理由で左側のグリッドは右側のグリッドよりも良くなかったみたいだ。そのためジェンソンとルイスに抜かれてしまった。その後は忍耐力の勝負だった。タイヤは第1スティントでうまく扱えたと思うし、もっとステイアウトできたけど、その時点では理由がなかったからピットインし、トップに立った。目の前でジェンソンが僕のガレージに入った時はビックリしたよ――すぐに動いてくれることを祈った。2年前にも似たようなことがトロ・ロッソであったね――何がそんなに人々を僕らのガレージに引きつけるんだろう! 幸い影響はなくて、みんな冷静さを保ってくれた。リードを築いて2ストップでいこうとした。中間スティントはもう少し長くなるはずだったんだけど、終盤、ハードタイヤの時にルイスがみるみる近づいてきたんだ。ポジションを守ろうとできる限りのことをしたし、後続の人たちに対してタイムを落としすぎないようにした。でも結局は抜かれてしまったよ。難しいレースだったし、いくつかミスを犯した。それでも僕らは2位と3位でフィニッシュできたんだから、すごいリザルトだよ。ルイスとマクラーレンにはおめでとうと言いたい。彼らはいい仕事をしたし、1つのレースでちょっと違うことをしたり、小さなミスを犯せば、負けるってことが分かった。僕らにとってはここから多くのことを学べるレースだった。マークはいいレースをして、ペースも良かった。2ストップの場合、辛抱強くタイヤをケアしなければいけないけど、今日はうまくいかなかったね」


ルイス・ハミルトン(優勝)173_medium.jpg

「今でもなんて言ったらいいのか分からないな・・・。僕のベストレースの1つなのは確かだよ。スタート前にマシンの中に座っていた時、"OK、レッツゴーだ"って思ったんだけど、(レコノサンスラップに臨む際)マシンは動いてくれなかったんだ。なぜなのか分からなかったんだけど、誰にもストレスを与えたくないから冷静でいようとした。ようやくガレージから出ることができたんだけど、ピットレーン出口のシグナルが赤にならないでくれって願いながら走ったら、なんとか間に合ったんだ! ここまでギリギリになってコースに出て行ったのは初めてのことだよ・・・」

「今日のようなバトルを見られるのは珍しいことだよね。状況を見極めることが大事だったと思うし、そういう挑戦は大好きなんだ。人々をオーバーテイクできたことで状況はかなりよくなった。最後にセバスチャン(ベッテル/レッドブル)を抜くのは難しかったよ。彼はどんどん遅くなっていったけど、調子が悪そうには見えなかった。バックストレートで彼についていくのも難しかったから、その前に抜いてしまいたかったんだ。まさかあそこ(ターン7)でオーバーテイクできるなんて予想していなかったけど、僕にはグリップがあったから抜けたんだ」

「ここまでに戦った3戦のフライアウェイレースを振り返ると、戦えるマシンを手にしたことがいまだに信じらない気分なんだ。レッドブルとのギャップを縮めるためにはまだ改善が必要だけど、僕らには優れた戦略があるし、それをうまく実行することができる。ヨーロッパラウンドに入っても、チームはこれまで以上に激しくプッシュするだろう。このレースは2008年のシルバーストーン(イギリスGP)とモナコ(モナコGP)と並び、僕の3台勝利の1つに数えられるだろうから、すごくほこりを持っているんだ。僕が存在し、生き、呼吸をするのはレースに勝つためさ。勝つことが大好きだし、これ以上喜ぶことはできないよ」


ニコ・ロズベルグ(5位)081_medium_20110419033009.jpg

「今日は手にしていたチャンスを最大限に生かすことができなかったから、当然ながら落胆しているよ。今週末に得た前進は見ていて素晴らしいものだったし、今後はより良いレースができるだろう。今日みたいに長い間レースのラップリーダーになれたのは最高の気分だけど、燃費に問題を抱えてしまったことでポジション争いをするのが本当に困難だった。今日は表彰台やそれ以上の結果をつかめただろうから、チームとして学習しなきゃいけない。次こそは結果を手にしたいね」


小林可夢偉(10位)174439.jpg

「今日は1ポイントを獲得できたことに大満足です。本当にいいスタートを決めることができ、ポジションをいくつか上げました。予選で期待していたほどいい位置を得られなかったので、このスタートは重要でしたね。14周目にエイドリアン(スーティル/フォース・インディア)に迫った時は別のマシンが前を横切ったのですが、おそらくそのドライバーは僕たちを見ていなかったんだと思います。それで接触してしまい、僕のマシンのノーズに穴が開いてしまいました。技術的に言えばドライブの妨げにはならなかったんですが、その穴からすごい量のダストや土がコックピット内に入ってきましたよ。レースが終わった頃には白いレーシングスーツがものすごく汚れてしまったんですが、こんなことは重要じゃないですからね。2回目のピットストップは予定していたよりも数周早かったんですが、今日は残りの26周をハードコンパウンドで走る分には問題ありませんでした。レースが残り3周という時にポール(ディ・レスタ/フォース・インディア)をオーバーテイクしましたが、その後はタイヤの性能が終わってしまった状態でしたよ」



9638.jpg 511_medium_20110419033443.jpg 9626.jpg
                    中国だけにお辞儀なのか?             ダイブするハミ
515_medium_20110419033759.jpg 516_medium_20110419033758.jpg 517_medium_20110419033758.jpg 482_medium.jpg 174323.jpg
良い人ヘイキ チームメイトだったころは辛い思いしてたのにね。。。
172_medium_20110419034149.jpg 170_medium_20110419034149.jpg Chinese-GP-Sebastian-Vettel1_2586711.jpg
タイヤチェックかな?でもちょっとコツンしてません?
174356.jpg ほら近すぎる。。。
496_medium_20110419034620.jpg 498_medium.jpg Chinese-GP-Mark-Webber-and-Sebastian-Vettel_2586708.jpg 488_medium_20110419034619.jpg
今回のセブ君ヘルメット、マークのと見分けがつきにくいよ。。。
171_medium_20110419034831.jpg 483_medium.jpg
535_medium_20110419035029.jpg 536_medium_20110419035029.jpg 175_medium_20110419035029.jpg
179_medium_20110419035228.jpg 181_medium_20110419035227.jpg 182_medium_20110419035227.jpg
183_medium_20110419035516.jpg 184_medium.jpg 520_medium_20110419035516.jpg  531_medium_20110419035515.jpg 9628.jpg 525_medium_20110419035516.jpg
185_medium_20110419035659.jpg 191_medium_20110419035659.jpg 192_medium_20110419035659.jpg
後ろのハミに注目。
549_medium_20110419035851.jpg 550_medium_20110419035851.jpg Chinese-GP-Sebastian-Vettel_2586712.jpg
           飲む                   誰もやってくれないから自分でかぶっちゃうよ!
187_medium_20110419040411.jpg 190_medium_20110419040411.jpg 
やっと気付いたセブ君にマークは気付かず、飲む!
9625.jpg 174325.jpg 551_medium_20110419040411.jpg 
気付いてくれてありがとう★
174354.jpg
533_medium_20110419041019.jpg 554_medium_20110419041018.jpg 534_medium_20110419041018.jpg 556_medium_20110419041018.jpg 555_medium_20110419041017.jpg 194_medium_20110419041027.jpg
吐くなら飲むな!と、毎回ハミは飲んでもはいてるよねぇ?
532_medium_20110419043544.jpg 195_medium_20110419043543.jpg 522_medium_20110419043543.jpg 553_medium_20110419043543.jpg 174328.jpg
518_medium.jpg 174361.jpg 186_medium_20110419043708.jpg
しかし今回のトロフィーも微妙なんですけど。。。
544_medium.jpg 564_medium_20110419044046.jpg 563_medium_20110419044046.jpg 572_medium_20110419044046.jpg
イメージは鳳凰かなぁ?


Round3 中国GP フリー&予選

Posted by おやぢ幸栄 on 17.2011 F1 GP 2011   0 comments   0 trackback
Tag :Photo Sebstian-Vettel 小林可夢偉 Nico-Rosberg ESPN-F1 2011F1GP
上海インターナショナル・サーキット 
中国 上海

  • 回路のタイプ Race上海インターナショナル・サーキット
  • コース全長 5.451kms
  • コーナー数 16
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 200,000
  • 設立年 2004
  • サーキットデザイナー Hermann Tilke
  • Lap Record:1:32.238 - M Schumacher (2004)Ferrari

タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (11:00 - 12:30 / 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (15:00 - 16:30/ 日本時間) 

土曜フリー走行  

11:00 - 12:00 (12:00 - 13:00 / 日本時間)  378_medium.jpg
予選
14:00 - 15:00 (15:00 - 16:00 / 日本時間)   

日曜決勝  
15:00 - 17:00 (16:00 - 18:00 / 日本時間) 


中国GP - 土曜フリー走行

ベッテル、2日目もトップの座を譲らず

401_medium.jpg

FP3_20110417062247.png 
中国GP - 予選

今週末も圧勝? ベッテルが3度目のポール!

207_medium.jpg
予選
グリッド 9586.jpg 
216_medium_20110417063133.jpg


フリーもそうだったけど、予選はかなり荒れました。
マークのまさかのQ1敗退。
またしてもKERSが使えなかった訳ですが、タイヤ選択の問題もあり敗退。
Q2ではマシントラブルだから仕方ないけどペトロフ君、ドライバーたちは大人なのであんまし言わないと思うけど(バリゲロさんはチームラジオで愚痴ってましたけど・・・)アレは大迷惑でしたね。
ニックはかなり可哀そうに思いました。
が、ニコ王子久々に良いポジションからのスタートが切れます!
そして、そんな混乱も屁ともなく(あらハシタナイ言葉を失礼しました(笑))セブ君はまたしてもポール獲得★

去年はセブ君にトラブルが続きましたが、そのおかげ?でずいぶんと大人になったセブ君。
今のコメントなんてホントに落ち着いたものです。
反面今年はマークにトラブルが続いてますが、早くもマーク落ち込みモードといった感じで、去年セブ君のメンタル面の弱さを言われたりもしてましたが、なんだかんだ言ってマークの方が弱そうな気がします。。。かね?

しっかしセブ君の一発の速さ、集中力のすごさったら素晴らしいものです!
他のドライバーもタイムを見て大撃沈してましたね♪

2011年第3戦ドライバーコメント予選

(おやぢの注目ドライバー以外はピックアップしてませんので、他のドライバーのはでどうぞ☆)


セバスチャン・ベッテル 174091.jpg
土曜フリー走行:1番手
予選:1番手

「今回もやったね。でもずっときつかったよ。今日は予定通りに行かなかった。特にQ2は。アタックでちょっとミスしたんだ。Q3はだいぶ改善できると分かっていたから自信はあった。確かに、今日はいい仕事ができたけれど、明日のコースの8mを稼いだだけ。長いレースになるだろうけど、マシンには満足できるはず。金曜日にやったロングランが良かったから、気分がいい理由はある。それでも、気分が良くなりすぎたらダメ。だからそうならないよう注意する」


ニコ・ロズベルグ 044_medium.jpg
土曜フリー走行:4番手
予選:4番手

「自分たちのパフォーマンスに満足しているし、今日はいい1日だった。今週末、クルマが改善したことは明らかで、ファクトリーの人たちもこの結果を見て喜んでくれているだろう。まだ理想のポジションではないけど、進歩はしているし、前の人たちに少し近づくことができた。少なくとも今日はね。レースペースについても努力したから、明日はいいレースをするチャンスだ」


小林可夢偉 174170.jpg
土曜フリー走行:12番手
予選:13番手

「今年初めて予選Q3に進出できなかったのは残念です。Q1ではトラフィックに引っかかってしまい、本当にタイトな争いになって最後の1台としてQ2に進みました。Q2では最初のソフトタイヤセットに問題を抱えてしまったんです。十分なグリップを得ることができなかったんですが、この原因を突き止める必要がありますね。2回目のアタックでは赤旗のせいで、別のタイヤセットの能力を引き出してやることができませんでした。その後のアタックの前にはピットレーンに並んで待つ必要があり、タイヤの温度が下がってしまったんです。それにトラフィックもありましたから、速いラップタイムを刻む最適なチャンスが得られませんでした。それでも、僕たちのパフォーマンスは全体的にいいものなので、ポイント獲得を果たせると信じています」



バトンのコメントにはホノボノ笑わせてくれます。
『ガールフレンドが来て来てくれたのも良かったね。』だって♥
『明日ルイスのガールフレンドも~』なんてマクのお二人は彼女と仲のよろしいことで★
ちなみにおやぢはマクのドライバーはあんまし好きくないんだけど、彼女は好きなのでこういうコメントはホントにホノボノしちゃうんよね~(笑)

プレカン模様については後程・・・

9601.jpg9605.jpg 345_medium.jpg 658_medium.jpg  
192_medium_20110417071414.jpg 222_medium.jpg 253_medium_20110417071413.jpg 515_medium_20110417071412.jpg 225_medium_20110417071412.jpg 9598.jpg
好調セブ君のいつものの時に落胆する牛乳マークさん
157_medium_20110417071749.jpg 162_medium.jpg 258_medium_20110417071748.jpg 267_medium_20110417071748.jpg
相変わらず仲の良い3人。おやぢ、この3ショット大好きになってきましたのだ(笑)
530_medium_20110417071958.jpg 242_medium_20110417071958.jpg 
Lewis Hamilton, McLaren, Sebastian Vettel, Red Bull Racing, Jenson Button, McLaren, qualifying, Chinese GP, Shanghai International Circuit. Shanghai. Saturday 16 April 2011.
334_medium.jpg  230_medium.jpg 440_medium_20110417072656.jpg 580_medium.jpg 9599.jpg 174096.jpg 226_medium.jpg 

276_medium_20110417072804.jpg 









今回のマクのスーツも微妙です。。。

BOSSのキャンペーンとからしいけど前回の白地の虎に続き今回は赤の龍。
虎に龍ときたら日本の干支とか中国っぽいよね。
次は何が来るんだろう・・・

Round3 中国GP フリー初日

Posted by おやぢ幸栄 on 17.2011 F1 GP 2011   0 comments   0 trackback
Tag :Photo Sebstian-Vettel 小林可夢偉 Nico-Rosberg 2011F1GP ESPN-F1 動画
上海インターナショナル・サーキット 
中国 上海

  • 回路のタイプ Race上海インターナショナル・サーキット
  • コース全長 5.451kms
  • コーナー数 16
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 200,000
  • 設立年 2004
  • サーキットデザイナー Hermann Tilke
  • Lap Record:1:32.238 - M Schumacher (2004)Ferrari

タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (11:00 - 12:30 / 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (15:00 - 16:30/ 日本時間) 

土曜フリー走行  

11:00 - 12:00 (12:00 - 13:00 / 日本時間)  378_medium.jpg
予選
14:00 - 15:00 (15:00 - 16:00 / 日本時間)   

日曜決勝  
15:00 - 17:00 (16:00 - 18:00 / 日本時間) 


中国GP - 金曜フリー走行1回目

上海でもレッドブルの勢い止まらず320_medium_20110417035802.jpg


FP1_20110417035608.png 
中国GP - 金曜フリー走行2回107.jpg
FP2_20110417035608.png 

ニックが先週に比べるとどうした~?って感じでしたが、メルセデスGPは今回は良さげな感じ?

2011年第3戦ドライバーコメント初日
(おやぢの注目ドライバー以外はピックアップしてませんので、他のドライバーのはでどうぞ☆)

セバスチャン・ベッテル306_medium_20110417041457.jpg

フリー走行1回目:1番手
フリー走行2回目:1番手

「今日はいい1日だったけど、まだレース週末は序盤、金曜日にすぎないよ。いいリズムをつかめたし、マシンには満足している。まだやるべきことは盛りだくさんだし、明日や日曜日はタイトな争いになりそうだね。だから、どの部分で改善できるか確認しなきゃ。それでも今日は大きな問題を抱えなかったよ」


ニコ・ロズベルグ173784.jpg
フリー走行1回目:11番手
フリー走行2回目:4番手

「今日はわずかながら前進できたよ。特に午前の作業では、マレーシアGPと比べるとマシンのポジティブな部分を学習することができた。マシンバランスは極めて良好だったし、このサーキットでのドライブを本当に楽しめているよ。現時点では僕らの位置について理解することはできないし、もちろんライバルたちがやっている作業もわからない。でも、今日の走行によって明日は改善されたパフォーマンスを発揮できると期待できるんだ」


小林可夢偉300_medium_20110417041457.jpg
フリー走行1回目:19番手
フリー走行2回目:11番手

「全体的に言うと、今日の僕たちには十分なペースがありましたが、改善は可能だと思っています。より良いセットアップを決めてマシンバランスを調整するために少し時間が必要ですね。グリップレベルはかなり低く、今日の序盤は特にそうでした。路面はひどく汚れていましたし、部分的に新しく舗装されているところもあってかなりトリッキーでしたよ。ソフトタイヤでロングランをやりましたが、万全の状態でした」

041.jpg
上海きれいやなぁ。。。

Round2 中国GP プレビュー

Posted by おやぢ幸栄 on 15.2011 F1 GP 2011   0 comments   0 trackback
Tag :oto Sebstian-Vettel 小林可夢偉 Nico-Rosberg F1-Gate.com 2011F1GP
上海インターナショナル・サーキット 
中国 上海

  • 回路のタイプ Race上海インターナショナル・サーキット
  • コース全長 5.451kms
  • コーナー数 16
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 200,000
  • 設立年 2004
  • サーキットデザイナー Hermann Tilke
  • Lap Record:1:32.238 - M Schumacher (2004)Ferrari

タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (11:00 - 12:30 / 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (15:00 - 16:30/ 日本時間)

土曜フリー走行
11:00 - 12:00 (12:00 - 13:00 / 日本時間) 
予選
14:00 - 15:00 (15:00 - 16:00 / 日本時間) 


logo.png  №1. セバスチャン・ベッテル   250_medium_20110415041449.jpg
  №2. マーク・ウェバー        

logo_20110325181407.png  №3. ルイス・ハミルトン               
  №4. ジェンソン・バトン
logo_20110325181555.png
  №5. フェルナンド・アロンソ              
  №6. フェリペ・マッサ


logo_20110325181825.png  №7. ミハエル・シューマッハ   タイヤ解説動画あり
  №8. ニコ・ロズベルグ ニコ・ロズベルグ

logo_20110325182103.png   №9. ニック・ハイドフェルド   
 №10. ヴィタリー・ペトロフ     

ウィリアムズロゴ1 №11. ルーベンス・バリチェロ     
 №12. パストール・マルドナド  (動画あり)

logo_20110325182927.png №13. エイドリアン・スーティル    
 №14. ポール・ディ・レスタ  
                 ニコ・ヒュルケンベルグ
             
logo_20110325183140.png №15. 小林可夢偉   小林可夢偉
  №16. セルジオ・ペレス  

logo_20110325183312.png  №17. セバスチャン・ブエミ
 №18. ハイメ・アルグエルスアリ
logo.jpg      
  №19. ヤルノ・トゥルーリ      
 №20. ヘイキ・コバライネン     

logo_20110325184905.png  №21. ナレイン・カーティケヤン
 №22.
 ヴィタントニオ・リウッツィ
logo_20110325185018.png
 №23. ティモ・グロック
 №24. ジェローム・ダンブロシオ 


日曜決勝   
 15:00 - 17:00 (16:00 - 18:00 / 日本時間)  

Round2 マレーシアGP 決勝

Posted by おやぢ幸栄 on 12.2011 F1 GP 2011   0 comments   0 trackback
Tag :Photo Sebstian-Vettel 小林可夢偉 Nico-Rosberg Nick-Heidfeld ESPN-F1 2011F1GP
セパン・インターナショナル・サーキット
マレーシア・クアラルンプール

  • 回路のタイプ Raceセパン・インターナショナル・サーキット
  • コース全長 5.543kms
  • コーナー数 15
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 133,000
  • 設立年 1999
  • サーキットデザイナー Hermann Tilke
  • Lap Record:1:34.223 - JP Montoya (2004)Williams

タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (11:00 - 12:30 / 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (15:00 - 16:30/ 日本時間)

土曜フリー走行
13:00 - 14:00 (14:00 - 15:00 / 日本時間) 
予選
16:00 - 17:00 (17:00 - 18:00 / 日本時間) 

日曜決勝  
 16:00 - 18:00 (17:00 - 19:00 / 日本時間)  


決勝は雨が降るんじゃないかと言う声もあった中、ぱらつく程度で珍しくお天気にも恵まれ、でも湿度はすごかった様子のセパン。
ギリポール獲得だったセブ君のKERSはどうなってんだ?と、思ったらセブ君は使えたり使えなかったり。。。
それよりもマークは全然使えてなかった様で今回はKERSでも大きく勝敗が分かれた感のあるGPでした。

さて結果は~
ベッテル2連勝! 可夢偉が8位入賞

173471.jpg
決勝

決勝後アロンソとハミルトンにペナルティとなり20秒加算のタイムペナルティを与えられアロンソはそのままだけど、ハミは順位が下がり、可夢偉が8位から7位に繰り上がりました。
ハミ君去年も蛇行運転してましたが、学習しましょう。。。
 driversP_20110412013018.png ConstructorsP_20110412013018.png 
それにしても今回のルノー陣のスタートは素晴らしかった!
気付いたら黒いものが(byセブ君)来てたって感じで、ニックは2位まで浮上してたんだもんな~

今回のGPはFPから落し物が気になりました。       
マシンからのパーツの落し物。タイヤマーブル。。。ひどかったです。
ラバーが乗るどころか、拾うといった感じですよね。。。
501_medium.jpg 502_medium_20110412014253.jpg 503_medium.jpg 504_medium.jpg 505_medium_20110412014231.jpg 506_medium.jpg
               ボッコボコ                     ひどいなぁ~とか言ってるのでしょうか?
513_medium_20110412014317.jpg 514_medium_20110412014317.jpg

ペトロフのステアリング取れちゃった件、あんなこともあるんだなぁ。。。怖かっただろうなぁ。。。

可夢偉もすごく良いレースをしました! 2ストップは大したものです!サスガ可夢偉。
シューとのバトルはホントに抜いて抜かれて、ピットストップでまた前だったり、また『邪魔やねんこのおぢさん!』とか思ってんじゃないかな~?(笑)と思ってましたが「運命とを感じた」と言ってましたね(笑)

アロンソの「Don't worry」は、おやぢにも頼もしく聞こえました。

今回はニックの表彰台が妙にうれしかったおやぢでした☆

そんなこんなで、とても楽しいレースでしたが、RBRのKERSを何とかしてください(泣)
あと、予選のセブ君の三味線ひきも、単純なおやぢは冷や冷やしましたが、今年はそんな頭脳プレイ?役者プレイ(バレバレでしたが(^_^;))もやるんですね(笑)

2011年第2戦ドライバーコメント決勝

(おやぢの注目ドライバー以外はピックアップしてませんので、他のドライバーのはでどうぞ☆)


セバスチャン・ベッテル(優勝)173478.jpg

「スタートが重要だったんだ。最高のスタートになったと思ったんだけど、ルイス(ハミルトン/マクラーレン)が並んできたのが見えた。ターン1に進入しようとしたら、突然バックミラーに黒い影が映ったからびっくりしたよ。それがロータス・ルノーだったんだね。第1スティントでは周回ごとに後方集団を引き離すことができた。レース全体を見ると、2週間前のレースとはかなり異なっていたね。もっと接近した戦いだったし、タイヤの影響で多くのピットストップが行われた。ピットストップは誰だって一番初めには入りたくないし、できるだけ少ない回数にしたいものだ。でも、早めにピットに入った誰かが新品タイヤのアドバンテージを生かすというのも嫌なんだ。簡単なレースじゃなかったけど、終盤にはルイスにトラブルが発生してジェンソン(バトン/マクラーレン)の後ろに下がってしまった。今日のレース結果には最高に満足できるよ。今の段階では、これ以上喜ぶことはできないって感じている。今回は接近していたから、これからも冷静にプッシュを続ける必要があるね。でも、チームスタッフたちはわかっているだろうから、心配してないよ。とにかく、今日のところは勝利を喜べるし、結果にはすごく誇りを持っている」


ニコ・ロズベルグ(12位)686_medium.jpg

「今日のレースは僕の日じゃなかったし、タフな週末だった。ひどいスタートでポジションを失い、ポイントを取るのが難しくなってしまった。レースペースも十分ではなく、プッシュも難しかったため、思うようなパフォーマンスを発揮することができず残念だ。予選ラップを見ると、メルボルンよりは少し前進していることに元気づけられる。もっと改善できるよう努力を続けるよ」


ニック・ハイドフェルド(3位)532_medium.jpg

「オーストラリアGP同様に素晴らしいスタートを決めたけど、これほど多くポジションを得られるとは予想していなかった。4つポジションを上げて2番手まで浮上したんだ。その後はセバスチャン(ベッテル/レッドブル)を追いかけることにベストを尽くしたけど、彼のほうがかなり速かった。それから雨が少し落ちてきたことに気づいたから、タイヤがキツくなってきていたけどコースにとどまったんだ。1回目のピットストップでいくつかポジションを失ったけど、僕らには本当にいいペースがあるのは明らかだったし、前を走るマシン勢とも戦うことが可能だった。フェルナンド(アロンソ/フェラーリ)にトラブルが発生したのは僕らにとって幸運だったけど、ルイス(ハミルトン/マクラーレン)とのバトルはすごくおもしろかったよ。最後の数周はマーク(ウェバー/レッドブル)が接近してきたけど、僕には防御できるだけの速さがあった。ロータス・ルノーGPにとって再び素晴らしい結果になったし、今年のチームが大きく前進できているのは明確だ」 173441.jpg

小林可夢偉(7位)

「マシンはいい状態でしたし、チームも素晴らしい仕事ぶりでした。今年初のポイント獲得を果たせたことは、特にうれしいですね。わずか2回のピットストップを行うという戦略はちょっとリスキーでしたが、かなりうまく機能したと思っています。レースで主流ではない戦略を実施することで、ライバルたちと違うペースで走ることになりますから、自分自身のペースを見出すことが難しいんです。マーク・ウェバー(レッドブル)とミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)とはフェアで素晴らしいバトルができ、楽しめましたよ」

(注:レース終了後、ハミルトンに20秒加算ペナルティが科されたことでハミルトンは8位に繰り下げとなり、可夢偉は7位に繰り上げとなりました。コメントはペナルティ発表前のものです)



9500.jpg 173457.jpg 173449.jpg 485_medium.jpg242_medium.jpg  491_medium.jpg 486_medium_20110412023325.jpg
243_medium.jpg 244_medium_20110412023700.jpg 492_medium.jpg 493_medium.jpg 520_medium.jpg 260_medium.jpg  262_medium.jpg 511_medium_20110412023901.jpg 173452.jpg
お守りのコインが見えますよん♪(拡大して右側のシューズを見てください★)
252_medium.jpg494_medium_20110412023900.jpg 
173474.jpg 173473.jpg 495_medium.jpg 487_medium_20110412024611.jpg 489_medium.jpg 488_medium.jpg 515_medium_20110412024611.jpg 251_medium.jpg
173454.jpg
516_medium.jpg 245_medium_20110412024956.jpg 246_medium_20110412024955.jpg 253_medium.jpg 254_medium_20110412024955.jpg 255_medium.jpg 258_medium.jpg 517_medium.jpg 
250_medium.jpg 247_medium.jpg 248_medium.jpg 249_medium_20110412024159.jpg 512_medium.jpg 521_medium.jpg   RSNE1138RAA_-_10_0_1289630a.jpg s4_1_20110412025339.jpg173469.jpg
このVサインはピースなのか2連勝!を指してるのか?セブ君の指パフォーマンスは飽きさせません(笑)
173455.jpg 9498.jpg 263_medium.jpg 9499.jpg 259_medium.jpg 266_medium_20110412025709.jpg
522_medium.jpg 261_medium.jpg 268_medium.jpg
510_medium.jpg 256_medium_20110412030158.jpg 257_medium.jpg
可夢偉、せっかくのNewヘルメットかぶってませんでした。
173472.jpg 519_medium_20110412030157.jpg
マークがニックにおめでとう。ニック日の丸ステッカー貼ってくれてた。残念ながら未だクビちゃんのは探せてません。
173451.jpg 173464.jpg 300_medium.jpg 273_medium.jpg 288_medium_20110412030609.jpg 524_medium_20110412030609.jpg 173445.jpg 529_medium_20110412030738.jpg 293_medium.jpg 292_medium_20110412030737.jpg 173481.jpg 276_medium.jpg
523_medium.jpg 173458.jpg 287_medium_20110412031147.jpg9516.jpg 
286_medium_20110412031417.jpg 173475.jpg 294_medium.jpg 295_medium.jpg 533_medium_20110412031416.jpg s4_1CAI7C43V.jpg 285_medium_20110412031608.jpg
278_medium.jpg 279_medium.jpg 526_medium.jpg 535_medium.jpg 537_medium.jpg 173460.jpg 530_medium.jpg 173463.jpg
297_medium_20110412032341.jpg 538_medium.jpg 527_medium_20110412032341.jpg
277_medium.jpg 173459.jpg 525_medium_20110412032156.jpg 531_medium.jpg
289_medium_20110412032541.jpg 543_medium.jpg 528_medium.jpg 291_medium.jpg 301_medium.jpg 539_medium.jpg 173465.jpg 290_medium.jpg 283_medium_20110412032742.jpg 284_medium_20110412032742.jpg 298_medium.jpg
また目が痛いニューさん
299_medium_20110412033125.jpg 540_medium.jpg 274_medium.jpg272_medium.jpg  275_medium.jpg 280_medium.jpg 281_medium_20110412033113.jpg 282_medium.jpg
314_medium_20110412033501.jpg 561_medium.jpg 305_medium_20110412033500.jpg 560_medium.jpg173528.jpg
316_medium_20110412033821.jpg  571_medium.jpg
 562_medium.jpg 567_medium_20110412033820.jpg 173540.jpg  173535.jpg 570_medium_20110412033940.jpg  173531.jpg 569_medium.jpg 563_medium.jpg 318_medium.jpg   319_medium.jpg 566_medium.jpg
マークも登場
317_medium.jpg 321_medium.jpg 322_medium.jpg 565_medium.jpg 572_medium.jpg 320_medium.jpg
9505.jpg564_medium_20110412034447.jpg
 311_medium_20110412035128.jpg
 559_medium_20110412035127.jpg 173538.jpg
鈴鹿の時みたいに終わってからも観客に手を振っている感じ。
304_medium.jpg 306_medium_20110412035321.jpg 308_medium_20110412035321.jpg 306_medium_20110412035402.jpg 309_medium_20110412035402.jpg 310_medium.jpg 313_medium_20110412035401.jpg 315_medium.jpg 558_medium.jpg
307_medium_20110412035617.jpg 215470_184258334953997_129186997127798_437785_6599485_n.jpg 323_medium.jpg 557_medium.jpg
終わってもファンサービス。この子はホンマに偉いわ★
173537.jpg 
おやぢが嬉しかったのでニックのも載せます(笑)

 HOME 

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

Jean-Todt Vitaly-petrov 2011F1GP Hispania-Racing Luca-Badoer RALLY-PLUS.NET Timo-Glock OfficialFormula1 Alain-Prost Motorsport.com Seb'sdiary Sergio-Perez Nick-Heidfeld :F1-Gate.com Rubens-Barrichello Kimi-Raikkonen USF1 Sauber Vitaly-Petrov オモシロPhoto 佐藤琢磨 Jérôme-d'Ambrosio Lucas-di-Grassi Adrian-Newey Lewis-Hamilton 2010F1GP 中島一貴 David-Coulthard Q&A 鈴木亜久里 MercedesGP Jenson-Button MERCEDES-GP Williams Sebastien-Buemi Adrian-Sutil Ayrton-Senna BBC-SPORT GPUpdate.net PressConference F1通信 雑誌 F1通信 ESPN-F1 Jarno-Trulli Heikki-Kovalainen Narain-Karthikeyan Renault Paul-Di-Resta Force-India Bruno-Senna Bild Robert-Kubica Lotus autosport.com Sebstian-Vettel :2010F1GP Felope-Massa F1-Life HONDA Romain-Grosjean Pedro-de-la-Rosa 山本左近 Sauber McLaren N-F1 Giancarlo-Fisichella ステファン Race-of-Champions AUTOSPORTweb Ralf-Schumacher Fairuz-Fauzy F1トップニュース Flavio-Briatore カンポス 日本GP Vitantonio-Liuzzi RedBull F1-Gate.com Juan-Pablo-Montoya Peter-Sauber Nelson-Piquet-Jr Christian-Horner PlanetF1 Photo 脇坂寿一 Ross-Brawn TOYOTA d'Ambrosio Nico-Hulkenberg Fernando-Alonso Mika-Hakkinen 小林可夢偉 Michael-Schumacher 鈴鹿 片山右京 Nico-Rosberg Keke-Rosberg セブパパ Virgin-Racing Jaime-Alguersuari Sebastian-Bourdais ESP 動画 superGT WRC ToroRosso Jérôme Felipe-Massa BMW 可夢偉Blog Nicole-Scherzinger Ferrari Mark-Webber Gerhard-Berger oto イベント 日本GP Hispania 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
8位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

