Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』


Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

クビちゃん→ニック

Posted by おやぢ幸栄 on 10.2011 F1関連・News他   1 comments   0 trackback
Tag :Photo Kimi-Raikkonen Vitantonio-Liuzzi Renault Nico-Hulkenberg Flavio-Briatore Nick-Heidfeld Robert-Kubica
Twiiterでも書いてたのですが、6日衝撃的なニュースがありました。ロバート・クビサ クラッシュ
ヴァレンシアテストでトップタイムを叩いたクビちゃんがイタリアのラリーで大クラッシュ。
『大クラッシュ』って言葉もニュースのお題だけでは正直見慣れている感もあったおやぢなので初めは、やっちゃったんだ・・・程度に捉えていたけど、読めば事態はかなり深刻。
意識はあったものの手足に複数の骨折、麻酔のためではあるがまだ目覚めていない・・・など等、ただ事ではない状態に衝撃を受けました。
今季のルノーマシンも良い仕上がりだったようですし、何よりクビちゃんメインにチームが動き、今期のクビちゃんには期待できるものもあったと言うのに・・・
命に別状はなかったものの、ドライバー生命をも危ぶまれるほどの重傷。

ドライバーが他のカテゴリーに出場することや、スキーやボード、サーフィンなど等でも怪我をする可能性のあることを禁止されているチームも多数あります。
今回、そんなこともまた話題になっていました。
でもルノー側は間違った判断はしていないとコメント。
  • 「これはビジネスとは無関係だ。ロバートは心から切望していたので(ラリー参戦を)認められていた。彼にとってラリーは重要なのだ。彼のバランスでもある。その点では互いに合意している」
  • 「リスクがあることも分かっていた。だが、ロボットのようなドライバーは求めていない」
  • "パンを買いに行く途中でバスにひかれることだってあり得る"
キミ・ライコネンルノー、エリック・ブーリエ代表のコメントを抜粋しましたが(クビサの事故でジレンマに悩むF1)←を読むと複雑です。

そんな状況で開幕戦はもちろん、しばらく出場できないクビちゃんの代役はどうする?という話題に、またもやキミの名前が出てきたり。。。
キミはモトクロス用に設立していたIce1Racingより今季もWRCに参戦するし(マシンはシトロエンだし、自身のチームを立ち上げたって表現も難しい。。。ただ、Ice1Racingは自身のスポンサーによるチームなので、RBRのスポンサーのもと。。。ではなくなったってことですかね?)
現状を蹴ってF1に復帰や、F1との両立はないでしょう。。。
話題作りやね、と、スルーしてましたが。。。

ニック・ハイドフェルドあとはニック、トニオ君やニコヒュルなどの名前も上がってましたが、ひとまず次のテストにはニックが走ると決定されました。
が、引き続き代役として~はまだ発表されていません。
先日、ブリアトーレがお見舞いに行った際、ジョークを言ったりブリアトーレの息子の話をしたり。。。と、事故の大きさの割にしっかりしてるし回復が早い、クビちゃんだったら半年ほどで復帰できるよとコメントしていたし、ご丁寧にそのことを仲も良くて真っ先に駆け付けたアロンソと、バーニーに電話で報告したとのこと。
なので、ブリアトーレの診断?通りに半年ほどで復帰できるなら、代役ドライバーも半年で満了ってわけでしょ?
ニックも元チームメイトのクビちゃんのことだけど、代役ではなくホントは安定して走らせてあげたいよね。
そして、おやぢは今回の代役ドライバーについては、クビちゃんの意見も入るんじゃないか?と、思っています。
ニックとクビちゃんって言ったら、あんまし仲良しじゃないんよね~
でも、そういう判断ではなくチームにとって、誰がいいか?って判断されると思うので、仲良しなトニオ君は自分を選んでほしいなどと言ってましたが、おやぢはニックになるんでなかろうか?と睨んでいます。ロバート・クビサ

そしてクビちゃん、順調に回復しているかと思えば、再手術が必要だそうで・・・
そして後遺症が残るんじゃないか?とか、まだまだ心配要素は消えません。

クビちゃんはまだまだこれから開花するドライバーだと思っているので、後遺症もなく、一日もはやく復帰できることを願っています!
前のカナダGPの大クラッシュの時の様に!
不死鳥のオトコだからね!!

Happy Birthday 第28弾♪

Posted by おやぢ幸栄 on 19.2010 Driver's HappyBirthday!!   0 comments   0 trackback
Tag :ESPN-F1 Heikki-Kovalainen イベント Photo McLaren Flavio-Briatore Lewis-Hamilton Lotus

 ヘイキ・コバライネン フィンランドの旗  Heikki Johannes Kovalainen

  • 氏名 ヘイキ・ヨハンネス・コバライネンHeikki Kovalainen 2010 Malaysia.jpg
  • 生年月日 1981年10月19日
  • 出身地 フィンランド・スオムッサルミ
  • 年齢 29歳0日
  • 身長 1.72 m
  • 体重 66 kg
  • 現所属チーム ロータス
  • 過去の在籍チーム マクラーレン, ルノー


今日はコバちゃんのお誕生日です。

コバちゃん『おめでと~』

おやぢの持つコバちゃんのイメージは『いい人』とにかく良い人なんですよ。
キミのイメージだけでなく、先日フィンランドからの留学生を預かられた方が、フィンランド人はクールと言うか…マイペースと言うか…的なことをおっしゃっていたので“あぁキミはお国柄もあるのかも知れない”と、思ってたんだけど、ちょっと待って~
コバちゃんは?と、思うと『お国柄』と言うフレーズは適切じゃないかも知れません。

コバちゃんはマネージャーさんを雇っていないようで、そのためかどうかは分からないけど、Twitterでもなんでもとにかく『マメ』なんですよね~

おやぢがTwitterを始めたころは、コバちゃんのつぶやきが楽しかったです。
そうそう彼女さんも、結構マメについ~とされてて、見てて楽しませてもらってました。

たとえば~
ホテルのカードキーが故障してて中に入れない と、廊下で座り込んでる写真をアップされてたり~
コバちゃんは、ゴルフが大好きなようで、そんな話も結構されてるんだけど、なんかすごい親近感わくんだよね~
今、移動中のタクシーの中でゴルフのゲームをしてるだの、ホッケーの観戦に来たって写真載せてたり。
お料理中の写真も載せてあったなぁ。
広報代わりとしても、素晴らしいと思います☆

ファン的にはそういうのってすごくうれしいと思うしね~
私の愛するセブ君や可夢偉はTwitterのアカウントすらないし、HPにDiaryはあるもののあんまり更新もされず。。。
レースウィークだけ書いてるって感じだしね(笑)
ニコ(ロズ)はたまに書いてるけど、ニコロズFanな私ですが、コバちゃんほど楽しめない←オイっ

そんなコバちゃんですが、苦労人とおやぢは思っていますが、いつもニコニコ偉いもんです。
ルノー時代はブリアトーレのコメント

◆ ルノー時代、ルーキーだったコバライネンに対する不満を口にするフラビオ・ブリアトーレ(2007年)

「ヘイキのパフォーマンスについて? それなら、誰だってテレビを見て知っているだろう。誰も擁護する必要はない。まったく、ばかげているよ。それ以外、何と言えばいいんだ? もし、彼のパフォーマンスは素晴らしかったと言えば、私は完全に笑いものだ」

ESPN F1引用

など言われ、マクラーレン時代では秘蔵っ子ハミに新しいパーツは全部持って行かれ~の。。。
なので、今、ロータスでマシンはさて置き、『じ~んときた話・・・』←で書いてますが、ヤルノと素晴らしいチームメイト愛たっぷりで環境も良いようなので、嬉しく思います☆

そんなコバちゃん、何やらドラムもしてたって話、今日知りました。
コチラのサイトで動画も掲載されてます。
ヘビメタ好きって言うから、どんなもんかなぁ?と思ったけど、この動画のバンド、ハードロックな感じもするがポップもあり、、、
腕前については初のリハってことらしいし、スタジオ録画っぽいので「こんなモノだろう」って感じですけどね(笑)
(実はおやぢ、昔はインディーズバンドのスタッフを高校通う傍らやっていましたのです。なので結構カラクチですのよ(笑)そして自身も少々バンドやってましたので。。)

お~っと!
彼女さんがちょうどコバちゃんのお誕生日でつい~とされてました☆ 
179703022.jpg 
Please spend a lovely birthday♪コバちゃん&キャサリンさん♡
こういうのがすごく親近感湧きますよね~

Happy Birthday 第20弾

Posted by おやぢ幸栄 on 25.2010 Driver's HappyBirthday!!   0 comments   1 trackback
Tag :Nelson-Piquet-Jr Photo イベント Renault Flavio-Briatore

ネルソン・ピケJr.ブラジルの旗Nelson Ângelo Tamsma Piquet Souto Maior

  • 氏名 ネルソン・アンジェロ・タムスマ・ピケ・ソウト・マイオール driver portrait
  • 生年月日 1985年7月25日
  • 出身地 ドイツ・ハイデルベルグ
  • 年齢 25歳
  • 身長 1.77 m
  • 体重 70 kg
  • 関係 お父さん - N.ピケ
  • 過去の所属チーム ルノー
 名前・・・ながっ!

ご存じ2008年シンガポールGPクラッシュゲートを、2009年解雇後に告発したことにより、ブリアトーレは無期限の追放、パット・シモンズは5年間の追放となった訳ですが・・・
こんなF1界にもう戻りたくないと、言ったりもしていましたが、今はNASCARへ転向しています。

ピケの息子ってことで、ちょっと注目はしてましたが、この頃のルノーはアロンソがルノー復帰したとはいえ、イマイチな感じだったので苦肉の策でのチームオーダーだったんだろうけど、ルノーというチームの印象も悪くなり・・・
解雇されてから告発したってコトで、ピケJrの印象も悪くなり~と、悪循環でしたね。。。

かなり長引いた事件でしたが、追放処分を受けたブリアトーレもこのところ、ちょこちょこ記事に載ったり、何やら動きがあるように感じます。

個人的にはブルーノが居る今に、ピケが戻るのも物語のひとつとしては面白いなぁと思ったりもしますが・・・
今後も話題はちょこちょこっと出てくる存在だと思いますね★

やっぱり登場!ICEMAN号

Posted by おやぢ幸栄 on 15.2010 Kimi Raikkonen   0 comments   0 trackback
Tag :Kimi-Raikkonen Flavio-Briatore Photo ESPN-F1 F1-Gate.com Motorsport.com
昨日、ライコネンは「モナコは見に行くかも?」と言ってたけどライコネンのクルーザーは来るかな?的なことを書きましたが、やっぱり登場!Iceman号
Click to display the full-size image
各社記事が「オマケ」なってるのが、不思議なんだけど・・・
ブリアトーレ登場の方が記事としてはやっぱりデカくなるわなぁ・・・

タイトルがほぼ一緒なんで ESPN F1 F1-Gate.com

でも、写真がな~い! ってことで、見つけたさっ★


Kimi Raikkonens boat, Iceman Kimi Raikkonens boat, Iceman1
一番右がライコネンやんなぁ~???
髪切った?
なんか違うように見えなくはないけど、この肉体美
遠目やからか? おやぢマクラーレン時代のKimi兄貴か?と、思ったけど、昨日Motorsport.comで撮られた写真です。
 HOME 

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

Sebstian-Vettel Fairuz-Fauzy Jean-Todt Seb'sdiary Jérôme-d'Ambrosio Gerhard-Berger Jarno-Trulli Bruno-Senna 2010F1GP Heikki-Kovalainen 鈴鹿 Giancarlo-Fisichella AUTOSPORTweb USF1 Mika-Hakkinen Vitaly-Petrov :F1-Gate.com Lewis-Hamilton Hispania-Racing PlanetF1 F1-Gate.com 片山右京 Jaime-Alguersuari Motorsport.com Flavio-Briatore Hispania Narain-Karthikeyan F1通信 Sauber Adrian-Newey Ayrton-Senna 脇坂寿一 :2010F1GP Keke-Rosberg 雑誌 Juan-Pablo-Montoya autosport.com Pedro-de-la-Rosa BMW ESPN-F1 Race-of-Champions David-Coulthard HONDA Alain-Prost Nicole-Scherzinger Felipe-Massa Renault Jérôme ステファン BBC-SPORT Vitaly-petrov Nelson-Piquet-Jr 動画 Nico-Rosberg Photo MERCEDES-GP RedBull Lotus Lucas-di-Grassi Romain-Grosjean Rubens-Barrichello Ralf-Schumacher Jenson-Button Robert-Kubica N-F1 Fernando-Alonso Luca-Badoer WRC oto 山本左近 日本GP RALLY-PLUS.NET Paul-Di-Resta カンポス イベント Sergio-Perez d'Ambrosio Force-India TOYOTA Sebastian-Bourdais Ross-Brawn Michael-Schumacher Sauber superGT Ferrari 2011F1GP 小林可夢偉 Virgin-Racing ESP ToroRosso Nick-Heidfeld 鈴木亜久里 Kimi-Raikkonen McLaren MercedesGP オモシロPhoto F1-Life GPUpdate.net 日本GP Peter-Sauber Felope-Massa Christian-Horner Adrian-Sutil Timo-Glock Nico-Hulkenberg OfficialFormula1 F1通信 可夢偉Blog Vitantonio-Liuzzi 佐藤琢磨 Mark-Webber Williams 中島一貴 Q&A セブパパ PressConference Bild F1トップニュース Sebastien-Buemi 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
9位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

