Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』

ニコの彼女

Posted by おやぢ幸栄 on 05.2010 Nico Rosberg   0 comments   0 trackback
Tag :Nico-Rosberg Keke-Rosberg F1通信 Jenson-Button 小林可夢偉 Fernando-Alonso
 ヴィヴィアン・シボルト、ニコ・ロズベルグF1マレーシアGP

して、サーキットに彼女をあまり連れてこないニコですが(最近では父ケケ氏が彼女を連れてきたら良いのにって言っていたそうだけど、ニコは来てもすることが沢山あって、構ってあげれないし退屈させちゃうから・・・と、あまり連れてこないって話してた)ヴィヴィアンちゃん来ていた様です。ヴィヴィアン・シボルト、ニコ・ロズベルグ

 

 

 

 

 

ヴィヴィアン・シボルト、ニコ・ロズベルグ

 

ヴィヴィアンちゃん

 

 

彼女と言えば・・・道端ジェシカ、毎度写真アップされてます。国際映像にも。。。国際的にもだいぶん有名になったんだなぁ~

ジェンソン・バトン、道端ジェシカ、ジョン・バトン

 

 

 

 

 

いろんなサイトでジェシカ単独でもアップされてるもんな~

しっかしスタイル良い★サスガ下着モデル。でも、さっぱりしてるし★

道端ジェシカ、ジョン・バトン

 

 

 

 

 

 

バトンパパと

 

 

 

 

キャサリン・ハイド←あと、コバちゃんの彼女さん(キャサリン・ハイド)はTwitterでも、色々書いてはります。ホテルのカードキーが壊れて入れないで、ドアの前で座って待ってるコバちゃんとのご様子とか写真までアップしてくれちゃったりして、2人とも別世界のドライーバーをとても身近に感じさせてくれます★

ラクエル・デル・ロザリオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念だったアロンソだけど、やっぱりアロンソは凄い!と思う走りを見せてくれました。アロンソの奥さまロザリオちゃんも♪サングラスしてるけど、すごくキレイな人なんだなぁ~

 

 

F1通信さんでは、毎回グランプリに登場している彼女さんや奥様の写真等々アップされています★

が、さっきも書いたけど、ジェシカちゃんはF1通信さん以外でもだい~ぶアップされてますっ

セブもサーキットには彼女は連れてこないそうでだけど、唯一のショットを前にアップしたけど、可夢偉もフランス人の彼女はいつ登場してくれるのだろう(笑)


王子とパパ そしてウサギの糞?!

Posted by おやぢ幸栄 on 06.2010 Nico Rosberg   0 comments   1 trackback
Tag :Nico-Rosberg Keke-Rosberg Williams Sebstian-Vettel 小林可夢偉 Kimi-Raikkonen Mika-Hakkinen Michael-Schumacher
おやぢは以前にVividfF1さんのHPへ偶然辿り着き拝見したところ、大変興味深い事が書いてありました。
VividfF1さんのHPは(Takuma & Alonso's Fun Site / 日本のF1を応援しています!)だそうです。
今回掲載させて頂く内容の掲載許可を取りたかったのですが、コンタクトの取り方が判らず許可を頂いていませんが、一部抜粋させて頂きます

2007年12月の話です。
王子は2005年11月に父のケケ氏の古巣であるウィリアムズと契約を交わしました。
そして2006年デビュー戦となった開幕戦バーレーンGPで7位入賞を果たしたのみでなく、史上最年少でファステストラップを獲得する活躍を見せた。続く第2戦マレーシアGPでは予選3位を獲得し、その後の第5戦ヨーロッパGPでも7位入賞など、序盤は活躍を見せた。しかし、度重なる他車との接触やマシントラブルなどで、全18戦中9戦でリタイアを喫し、結果的に序盤で獲得した4ポイントから前進できないままシーズンを終えた。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)より
で、2007年マクラーレン入りの噂が出てきた辺りに書かれていたお話です。


今日はいつもながらのシーズン・オフの週末で、主だったニュースとはあまり無いように見えていましたが、しかし、ニコ・ロズベルグはウィリアムズとの契約を2010年まで延長すると言うニュースがドイツから発信されました。

ニコもウィリアムズも、彼のマクラーレン行きを散々否定するものの、しかし、未だに根強くニコのマクラーレン行きの噂は残る事になりました。

しかし、どうやらドイツのビルドが、彼がウィリアムズとの2010年までの契約を延長を嗅ぎつけて、それを彼に質問してみると、彼は微笑んで「本当は秘密だったんだけれどね。」と語ったと言います。


ニコ・ロズベルグ

「そう言う事になったんだ。ありがとう。でも、実は秘密のつもりだったんだけれどね。僕はもう2年ウィリアムズと一緒に頑張る事を楽しみにしているんだ。僕はどんな安い給料であってもF1に来たかったんだ。でも、今はウィリアムズが2009年の為に素晴らしいオファーを決めてくれて、僕はそれを受ける事になったんだ。」

(記事ソース Grand Prix Magazine / 訳・C9pyon)


この記事では、ウィリアムズの今回のオファーによって、かなりニコのお給料は改善された書かれていました。

Vivid F1が知っている話しと言えば、ニコがF1で走り出したばかりの頃、お父さんが多分取りまとめた契約だったのか、一体自分がどれだけの給料で走っているのかもわからないし、それが高いか安いのかの検討もつかなかったと言います。

しかし、F1のパドックの人々から「お前はよくそんな給料で走っていられるね」等、散々言われたと言います。それで、ニコは本当にそうなのか?と思って、サー・フランクに直接聞いたと言います。

「僕の給料はそんなに安いんですか?」

「ウサギの糞のようなものだね」

サー・フランクは一つだけ頷いて、そう笑って言ったと言います(笑)

それで、ニコは今度は自分の父親であるケケ・ロズベルグ氏にそれを聞いたと言います。しかし、ケケ氏は首を横に振ったと言います。


「今のお前に給料が安い高いに何の意味がある? それより大切に思わなくてはいけない事は、幾ら金を払ってくれるかではなくて、いかに自分を大切にしてくれるか?と言う事だ。金なんてものは、チームと成功できれば後から幾らだってついて来る。そういう目先のものに囚われて走る事になれば、いつか必ず大切なものを見失う。」


これはニコ自身が語っていた事なので、嘘ではないでしょう!

実際、ニコがアロンソの後継としてマクラーレンに行くかもしれないと噂が立った時、「ニコを売る位ならば、チームを売る」と言ったその時のサー・フランクの頑な姿勢とは、彼がどれだけニコを大切に思っているかと言う現れだったかもしれません。

実際、一貴君のウィリアムズ入りが決まった時、F1速報さんの編集長さんは、ニコがマクラーレンに行ってハミルトンと並びたがっていない事を伝えていました。その為に、他の国のメディアが騒ごうと、Vivid F1は、ケケ氏の「大切なものは金ではない」と言う方針を知っていただけに、ウィリアムズに彼が暫し居るだろう事は疑った事はありませんでした。

単純に考えて、マクラーレンはフェルナンド・アロンソとてチームと方針に潰されたようなところがあるし、また、ハミルトンと並ぶ事はイギリスのメディアが容赦しなくなるので、そのメディアの餌食になる事は、将来のある若者にとってかなり危険な事である事も冷静な人々は想像するかもしれません。

面白い事に、今日のスペインのAS紙には、おかしな記事が出ていました。
それは、フェルナンドがルノーでネルーシニョ・ピケと並ぶ危険性であり、ハミルトンの父親であるアンソニー氏がかなり口出しする性格だっただけに、フェルナンドは再びルノーでそれを警戒しなくてはいけないと言う事でした。
今度相手になるのは3度の世界チャンピオンの記録持つ父親だけに、非常に手ごわいと・・・・(笑) 
確かに今までの記事を見た感じでは、ピケ・パパがとても黙っていられる性格だとは、多くの人々は考えないかもしれません・・・

2世ドライバーや、また父親がマネージャーをするなど、ドライバーの環境も色々と面白いものがありますが、そういう中で、ニコの父親のケケ氏は相当に弁えた姿勢をとり続けている一人かもしれません。それだけに、ニコとは立ち振る舞いが非常にクレバーに見える事も決して嘘ではないかもしれません。その性格は非常に冷静で、父親のケケ氏の現役の頃の熱い性格とはかけ離れていたとしても!(笑)

それ以外にも、ニコがガール・フレンドをサーキットに連れて来る事を許していないとか、ケケ氏は相当厳しいところがあるようですが、ニコはいつも父親と話し合ってそれに納得していると言います。

昔から、「子は親の鏡」と言う言葉があるだけに、子供の値打ちに親の態度が影響してしまう事も、世の親は心得ないといけないかもしれません・・・・



おやぢはこれを読んで素敵な話だと思ったと同時にNicoパパの素晴らしさと、いわゆる金持ちの坊ちゃんと思ってた王子が素直で頭の良い人なんだと思いました。
王子はもしドライバーになってなかったら?サラリーマンしてただろうって言ってましたが、ドイツ語、英語、イタリア語、フランス語、に堪能で2世である環境にも甘んじていなかったんだなぁ~と、王子の事を見なおした訳です。
もともとおやぢは『音速のディカプリオ』なんて、坊ちゃん&男前を鼻にかけてる~なんて嫌煙していたのだが、去年鈴鹿のドライバーズパレードで『俳優か?』と思うくらいのオーラを醸し出していた王子を見て「やっぱ男前なぁ~」なんて言ってたけど、このVividF1さんの話で王子に対する『見方』が変わりました
知れば知るほど今やファンでございます。
人間出来てるのはNicoパパの教えであり・・・
まぁ男前と、人間出来てるだけではF1界務まりませんが、王子はNicoパパがマネージャーを務めていたミカ・ハッキネンにチャンピオンになれる奴だと言ってたって記事を見たことがありますが、もちろんドライバーとしての素質もあると思います★
そんなこんなで、王子ファンになったおやぢですが、予選での速さをもう少し発揮できればハッキネンの言った通り可能性はあるかも知れません。
(ちなみにファンだけど、ワールドチャンピオンになれるか~?ってところでは、ベッテルとかの方がより可能性あるでしょう・・・あと、可夢偉の走りはおやぢ可能性あるドライバーと見ています★まぁファンとドライビングは別ってことで
その点、ライコネンはおやぢのファン心、全てを兼ね備えていました。
人間性的な部分では『出来た人』ではありませんが(笑)


VividF1さんのにピケJr.とアロンソの話も出ていますが・・・
結果的にF1界の政治的威力なんかに嫌吉をさしてピケJr.はF1では走りたくない!と言う結果になりました。
ご存じ、シンガポールクラッシュゲート事件ですね・・・

「ブリアトーレとシモンズへの追放処分は“違法”」と大審裁判所。賠償金支払いも命じるブリアトーレ、ピケへの訴訟を検討。コバライネン&ディ・グラッシも訴訟対象に?去年のF1界の大きな『事件』のひとつ。ブリアトーレ粘ってます。コバちゃん達も訴訟の対象?って!!そう思ったら、アロンソって平和主義者って言うか、大人やなぁ・・・チャンピオンになった当時のアロンソのイメージって『熱い男』やっとけど、ココ最近のアロン...
F1界の政治的威力




おやぢ不機嫌(-

Posted by おやぢ幸栄 on 24.2010 Nico Rosberg   6 comments   0 trackback
Tag :Nico-Rosberg Michael-Schumacher Keke-Rosberg Ross-Brawn Jean-Todt
金・土と忙しかったのでニュースをゆっくりチェックできなかったし、取り上げたい事が結構あるんだけど・・・
まずはコレクール
ミハエル・シューマッハの秘密日記ブログ
そして
ミハエル・シューマッハのレースナンバー「3」に決定
はぁ!?
ハウグ 「ロズベルグはシューのチームメイトになったことを喜んでいる」
って・・・王子Nico可哀そう絵文字名を入力してくださいまるで『お人好しのオバカ』ぢゃん怒
Nicoはオバカぢゃないー黒虹の!
早くも『皇帝のワガママ節』やんっ!
そりゃさっロス・ブラウンのチームで、ジャン・トッドが会長で~って、ある意味シューミーにとっては居心地良いやろうさっ!
な~んか先日のNicoのコメント訂正と言い、早くも『圧力』かけられてんちゃうんっ!と、おやぢの眼は無表情女むかですわ・・・

Nicoパパどうしたんさぁ~!
こんなんNicoパパは許さんハズやでっ!
お金や政治的威力に左右されるような人間ではダメって言って育ててはったパパさん。
ハミルトンとチームメイトになるかも?って時もハミパパには負けないくらいだろうNicoパパは~って感じやったのに、シューミーにはアカンのかいっ!(ぜぇぜぇはぁはぁっため息。。
ペトロフ 持参金を用意してシート探し
実力とは別に、持参金・スポンサー・供給・・・そんなんだけでも少々ウンザリなF1界、『権力』はもっとウザイ!

おやぢヒートアップっす・・・ぜぃはぁため息。。
 HOME 

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

BBC-SPORT USF1 Seb'sdiary N-F1 Sergio-Perez Romain-Grosjean Hispania ESPN-F1 F1通信 Vitaly-petrov Vitantonio-Liuzzi Q&A 可夢偉Blog Jérôme-d'Ambrosio Jenson-Button Pedro-de-la-Rosa Virgin-Racing ToroRosso TOYOTA Bild OfficialFormula1 Kimi-Raikkonen PlanetF1 Sauber 鈴木亜久里 オモシロPhoto Alain-Prost d'Ambrosio PressConference Fairuz-Fauzy Nico-Hulkenberg イベント :2010F1GP 中島一貴 2011F1GP RALLY-PLUS.NET セブパパ Ross-Brawn GPUpdate.net Jérôme 日本GP Williams Adrian-Newey AUTOSPORTweb MERCEDES-GP 雑誌 David-Coulthard MercedesGP Ayrton-Senna Force-India ステファン Lewis-Hamilton oto Ralf-Schumacher 2010F1GP Bruno-Senna Jean-Todt Fernando-Alonso Sebastien-Buemi Juan-Pablo-Montoya F1通信 Hispania-Racing Luca-Badoer Nick-Heidfeld 脇坂寿一 F1-Life :F1-Gate.com カンポス Lotus WRC 片山右京 autosport.com McLaren Michael-Schumacher Rubens-Barrichello Christian-Horner Motorsport.com Gerhard-Berger Heikki-Kovalainen Timo-Glock HONDA Robert-Kubica Narain-Karthikeyan Adrian-Sutil Felipe-Massa Vitaly-Petrov superGT Nico-Rosberg Nicole-Scherzinger Ferrari Race-of-Champions Lucas-di-Grassi Paul-Di-Resta Felope-Massa 動画 Jaime-Alguersuari Sebastian-Bourdais F1-Gate.com 日本GP F1トップニュース 鈴鹿 ESP Photo Keke-Rosberg RedBull Sauber Nelson-Piquet-Jr 佐藤琢磨 Flavio-Briatore 小林可夢偉 Giancarlo-Fisichella Sebstian-Vettel Peter-Sauber BMW Mika-Hakkinen Jarno-Trulli 山本左近 Mark-Webber Renault 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
7位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム