Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』


Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Round17 韓国GP フリー&予選

Posted by おやぢ幸栄 on 30.2010 F1 GP 2010   2 comments   0 trackback
Tag :Photo Sebstian-Vettel Nico-Rosberg 小林可夢偉 山本左近 ESPN-F1 2010F1GP F1-Gate.com Motorsport.com
韓国インターナショナル・サーキット 
大韓民国 霊岩

  • 回路のタイプ Race
  • コース全長 5.450kms韓国インターナショナル・サーキット
  • コーナー数 23
  • 周回方向 反時計回り
  • 観客収容人数 135,000
  • 設立年 2010
  • サーキットデザイナー Hermann Tilke
タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 
2回目14:00 - 15:30

土曜フリー走行 11:00 - 12:00
予選 14:00- 15:00  

日曜決勝 15:00


不安の残る韓国GP
まずはP3クビサが最速、2番手にハミルトン
韓国フリー3 

そして予選。
セバスチャン・ベッテルがポールポジション
お初のサーキットでのポールを獲りました~!!!
それにしてもすごい滑るみたいだったので、タイムアタックも大変だっただろうなぁ・・・と思います。
F1韓国GP 予選
韓国予選 
それにしてもアロンソの怒涛の追い上げが、気になる&怖い!

2010年第17戦ドライバーコメント予選

ニコ・ロズベルグ Click to display the full-size image土曜フリー走行:5番手
予選:5番手


「5番手にはすごく満足しているし、今日の結果は可能な限り最高のポジションだった。マクラーレンとフェラーリの1台、それから最近かなり接近してきているロバート(クビサ/ルノー)を抑えたのはいいことだね。明日のレースに向けていいポジションを得たよ。タイヤのグレイニングもあるし、戦略が重要になる。それでも、僕らはその部分で強力だし、少し運もある。チームに素晴らしい結果を残せればいいね」

セバスチャン・ベッテル Click to display the full-size image
土曜フリー走行:16番手
予選:1番手

「ポールは特別な気持ち。激戦だったね。ここのコースはいい。最初のセクターはブレーキングポイントのタイミングをしっかりやるくらいで、あんまりできることはないけど、2つ目と3つ目のセクターは流れがいいコーナーがあって本当におもしろいんだ。ミスは犯しやすいけどね。ポールと言ってもマージンはわずか。それでも十分だった。昨日はあまりスムースに走れなかったから、いい結果だ。フリー走行でパンクしちゃって新しいコースなのに全然走り込めなかったから、リズムに乗るのが余計に難しくなった。すべてのレースをしっかりやらなくちゃ。日本はいい結果だったけど、今は韓国。明日のレースに集中する。今日のマシンは速かった。それは確かだけど、まだ果たさなきゃいけない仕事が残っている。とにかく冷静でいることが一番重要だ。僕たちはそれができていると思う。今日の仕事はうまくできたけど、明日はどうかな」

山本左近 Click to display the full-size image
土曜フリー走行:24番手
予選:23番手

「韓国GPにおける予選結果にはすごく満足しています。昨日と今日の午前中に得たデータを基に、マシンを改善して予選でベストラップを刻むことができました。ライバルたちにかなり接近することができましたし、マシンをうまく準備してくれたチームには感謝したいです。明日のレースを楽しみにしていますが、レース中に雨が降るのかどうかということは分かりません。それでもいつもと同様、僕たちはベストを尽くして2台でフィニッシュラインを横切りたいと思います」

小林可夢偉 Click to display the full-size image
土曜フリー走行:14番手
予選:12番手

「全体的には、可能な限り最高の結果を残せたと思います。Q3進出を逃しましたが、そんなに大きな差ではありませんでした。今日の午前には、路面が昨日と比べて大きく変化していることに気づきました。そのため、昨日のセットアップを再評価する必要が生じてしまったんです。予選ではマシンが少しナーバスでしたが、全体的には悪くありませんでした。タイヤ戦略もよかったですし、僕としては1アタックでロングランをするというQ2の戦い方は適切なものでした。自己ベストを刻んだアタックではトラフィックを避けられたわけではないんですが、そういうことはよくあることですから。明日はチャレンジングなレースになることを楽しみにしています!」

ブリヂストン:F1韓国GP 予選レポート
 ESPN-F1引用

決勝では雨の予想をされていたので、ほんっとに未知の世界。
ただでさえ滑る路面でウェットになったら、レースできるんですかね?
鈴鹿の雨よりキツくなるんじゃないか?と、思うおやぢは心配でなりませんでしたが。。。
f1-2010-kor-xp-0547.jpg
f1-2010-kor-xp-0535.jpg f1-2010-kor-xp-0534.jpg 



とりあえずセブ君、ポールは獲れたので明日のレースも期待できるでしょう・・・な~んて思ってましたが。。。
続きは決勝にて。。。
f1-2010-kor-xp-0543.jpg 
仲良くワン・ツー。フロント・ローを獲得したRBのお二人ですが・・・
続きの写真は追記に☆

復帰の願い絶たれる・・・

Posted by おやぢ幸栄 on 23.2010 Kimi Raikkonen   0 comments   0 trackback
Tag :Kimi-Raikkonen WRC Photo Motorsport.com PlanetF1 AUTOSPORTweb F1通信 ESPN-F1
Kimi兄貴のF1復帰、わずかな期待を持ちつつ心の中では復帰はないだろうなぁ・・・と思っていたおやぢですが、決定的とも思えるコメントがとうとう出てしまいましたね

「F1に復帰する機会はあるけど、自分がその道を選ばなかった」とコメントしてる記事がKimi hints his days in F1 are over(PlanetF1)
ほんで、なんでこんな話題にこの写真?と思うんだけど(笑)
KimiRaikkonen_2492101.jpg
この記事の日本版?はライコネン、F1復帰のオファーを断る?(AUTOSPORT web)内容は違うが同じコメントを使ってる。
 
ライコネン 「たぶんF1には戻らないだろう」(F1通信)
ライコネン、「F1には戻らない」と断言ESPN-F1
元ネタはMotorsport.com なんだけど、訳しかたの違いなのか?
『たぶん』と『断言』は大きな違いがあると思いますが・・・
でもまぁ『自分が選ばなかった』と言い、次はル・マンに気持ちが移ってるようなので、F1は消えたって感じだろう。。。

それでMTV3ドイツの元ネタを見ようと探してみたら、こんな記事発見しました。
Tässä syy miksi Kimin kämppä ei myy
はい、フィン語です。良く分かりませんが、どうやらKimiのフィンランドの豪邸を1年前から売却してるようですが、高すぎて誰も買い手が見つからないって話な様です。
大きな地下駐車場に8つの部屋、ワインセラーに大きな船、防波堤がついているようですが、翻訳機を使って読んだ記事なので、定かではありませんが(笑)
981572.jpg 
でも、この家は間違いなくKimiの家だと思います。
Kimiがワールドチャンピオンになった時に、特集を組まれた雑誌があり、それはKimiの自宅での撮影だったんですよね。
外観は写ってなかったけど、室内写真はこんな感じでした。
第2の~と書かれていたので、たぶん、この家は今メインの家じゃないんでしょうね。

そんなKimiは、F1ドライバーの年俸ランキング3位をキープしています。
1年早く契約を切ったフェラーリからの恩恵ですが、Kimiが違うチームで走るならもう少し安かったんだけど、ラリーを選んだためこのランキング。
F1ドライバー年俸ランキング: 2010年 - 2(F1通信)
F1ドライバー年俸ランキング: 2010年 - 2 
マッサよりも多いんやもんなぁ。
ある意味、お金もコトや契約のことを考えずに走りたいように走れるだけの余裕を持ったKimiにすれば、窮屈なF1界で政治的なコトに縛られながら走るより、走るだけに専念できる今や、他のカテゴリーの方が魅力あるに違いない。

Kimiは名声の維持よりも、欲しかったタイトルも獲れたことだしF1での目標はクリアーした。
次の目標を見つけて、トライしよう!ってな感じなんやと思うな。

先日、おやぢの英語の先生が(F1に興味もないって人)『F1でチャンピオンになって、次はWRCでソコソコって、ドライバーとして素晴らしい人だね』と言ってました。
(フィンランド人が来るってことでライコネンのことは、フィン人みんな知ってるはずだから~と、ライコネンとはこんな人って説明していた時の話。後日、フィンランドからの客人はライコネンを知ってたと聞きました。
時間が合わず、おやぢは会えなかったんだけど、きっと自分の生徒がライコネンのファンなんだって言ってくれてたと思うのよね。
客人も日本女性と出会いたいって言ってたそうなので、そんなこんなで授業の後に来る予定だったんだけど、彼ら大遅刻したもんだから会えなかったんだぁ。

フィンランドの人も時間にルーズなんだろうか?
昔、サイパンに行った時に現地で海の家みたいなことしてる日本人に教わったこと。
時間や約束をきっちり守るのは日本人くらいだってこと。
彼らに機嫌よく働いてもらうのは大変だって言ってた。
仕事も平気ですっぽかすし、遅れてきてもすごく軽い「ゴメン」なんだそう。
バスの出発時間になってもドライバーがまだ来ないわって感じだったもんなぁ。。。
良い意味で温厚。のんびりしてるって。
テニアン島ってトコで1週間ほどいたんだけど、夜中にパトカーが走ってた時は『どこかで夫婦喧嘩でもしてんだろうなぁ』って言ってたくらいの、のんびりした島だったからナルホドと思ったけど、それほどではないにしろ、細かいのは日本人くらいなんだろうなぁ・・・
と、話は大きくそれてしまったけど、KimiのF1復帰の希望は絶たれたっぽいなぁ・・・
981568.jpg

ヒガミぢゃねっ!

Posted by おやぢ幸栄 on 15.2010 Sebastian Vettel   2 comments   0 trackback
Tag :Sebstian-Vettel RedBull F1-Gate.com F1通信 F1トップニュース Motorsport.com Nicole-Scherzinger Photo
昨日、もう一度カナダGPを見なおしたけど、やっぱり途中で寝ては見直し・・・の繰り返しだった(笑)
解説では『やっぱり荒れたレース』と言ってたけど、この荒れ方はつまんなかったのよ、やっぱり・・・

書きたいこともあるような、ないような・・・って感じでテンションがノレないから、書けない(爆)

だったら、写真の寄せ集めしようかなぁ~とか思ってたら!!

なんぢゃこれっ!!
なんぢゃこの記事!!

ベッテルとロズベルグに不仲説(F1-Gate.com)
ヴェッテルに不満を抱いているドイツ人F1ドライバー(F1通信)
ベッテルをドイツ人ドライバーが批判(F1トップニュース)
今更ながらだけど、日本のF1Newsサイトは海外Newsサイトを和訳して掲載されてるものが大半なんだけど、今回の元ネタは写真もたくさん掲載されてニュースも豊富なMotorsport.com
German rivals unhappy with 'superstar' Vettel
156368.jpg 
あのねぇ・・・こんなお茶目なことする子なんですよ?
今回の記事だけど、ニコとセブ・・・ってより、スーティルとセブなんじゃないの?と、思うけど・・・

またベッテルは、カナダGPのレース後にエイドリアン・スーティルを怒らせた。

ベッテルは、カナダGPのレースで「スーティルはバックミラーを落としたのか」と皮肉を言っていたという。

スーティルは「彼は黙っているべきだね。自分をスーパスターだと思っているんだよ」と言い返している。 

スーパースターだと思ってる人が、完売されたサーキットでのパレードでこんなことしますか(笑)
ってかスターですが?何か??と、言いたい(笑)
まぁ冗談は置いといて、皮肉って言うよりセブ君らしい、言いまわしだとは思うけど、ようはヒガミなんぢゃないの?と、おやぢは思う・・・

セブ君、シューとも仲が良い、デ・ラ・ロサとも仲良いっぽい
クリックでフルサイズのイメージを表示クリックでフルサイズのイメージを表示クリックでフルサイズのイメージを表示

年配ドライバーというか、キャリアのあるドライバーはセブ君のこと認めてるからってのも、あるんだと思うけど、この人懐っこい性格も可愛くってしょうがないんだと思うけど、同年代ドライバーからしたら『目の上のたんこぶ』なだけなんじゃないかいさっ。。。

F1通信さんの記事で、F1恋人奥様家族写真...etc.:ドイツGP <仲良くキャンプ体験学習>が『関連記事』で掲載されてるけど、この動画The German(参照)を先日、たまたま貼ったけどティモにナフキンかけてあげたり~(しかし、このあと、カメラが寄って行くとティモはスッと外してるけど・・・)
まぁ2008年の話だし、その頃と~と、言われりゃ辛いけど、な~んもスーパースター気どりには思わんけどねっ!

この記者さんが見たことは正確にはどうだか分からないけど、先日のニコのコメント『要領よくやらなきゃ。それがメッセージさ。』でしょ?ニコらしい言いまわしだと思うけど・・・
明らかにセバスチャンに責任があると思うって言ってたことだって、ドライバーとしての意見で、それが要領よく~なんでしょ?

あんましセブ君をいじめないでおくれよぉ~
そんな記事の後にこの写真を見たら寂しくなってきたわ。。。

f1-2010-can-xp-0483.jpg 

やっぱり登場!ICEMAN号

Posted by おやぢ幸栄 on 15.2010 Kimi Raikkonen   0 comments   0 trackback
Tag :Kimi-Raikkonen Flavio-Briatore Photo ESPN-F1 F1-Gate.com Motorsport.com
昨日、ライコネンは「モナコは見に行くかも?」と言ってたけどライコネンのクルーザーは来るかな?的なことを書きましたが、やっぱり登場!Iceman号
Click to display the full-size image
各社記事が「オマケ」なってるのが、不思議なんだけど・・・
ブリアトーレ登場の方が記事としてはやっぱりデカくなるわなぁ・・・

タイトルがほぼ一緒なんで ESPN F1 F1-Gate.com

でも、写真がな~い! ってことで、見つけたさっ★


Kimi Raikkonens boat, Iceman Kimi Raikkonens boat, Iceman1
一番右がライコネンやんなぁ~???
髪切った?
なんか違うように見えなくはないけど、この肉体美
遠目やからか? おやぢマクラーレン時代のKimi兄貴か?と、思ったけど、昨日Motorsport.comで撮られた写真です。
 HOME 

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

Mika-Hakkinen Michael-Schumacher BBC-SPORT 鈴鹿 Q&A GPUpdate.net イベント USF1 Fairuz-Fauzy Lewis-Hamilton Ayrton-Senna Lucas-di-Grassi Vitaly-Petrov Virgin-Racing Sebastien-Buemi ESPN-F1 Nico-Hulkenberg Robert-Kubica Sebastian-Bourdais Photo superGT :F1-Gate.com Christian-Horner Sauber 日本GP PlanetF1 McLaren 片山右京 小林可夢偉 Jérôme Flavio-Briatore MERCEDES-GP ESP Kimi-Raikkonen Vitantonio-Liuzzi 佐藤琢磨 oto d'Ambrosio Bild オモシロPhoto Sebstian-Vettel AUTOSPORTweb Race-of-Champions Jaime-Alguersuari Ralf-Schumacher 動画 Felipe-Massa 2011F1GP 雑誌 Bruno-Senna Rubens-Barrichello David-Coulthard HONDA Nick-Heidfeld Giancarlo-Fisichella Sauber Ross-Brawn Luca-Badoer Sergio-Perez Adrian-Newey Romain-Grosjean F1-Gate.com Renault Paul-Di-Resta Narain-Karthikeyan BMW Lotus Motorsport.com F1通信 Vitaly-petrov Fernando-Alonso Timo-Glock Williams F1-Life ステファン PressConference セブパパ Ferrari Jenson-Button F1トップニュース Nelson-Piquet-Jr Hispania 日本GP RedBull Alain-Prost 脇坂寿一 ToroRosso :2010F1GP MercedesGP Keke-Rosberg 中島一貴 Pedro-de-la-Rosa autosport.com Nico-Rosberg Juan-Pablo-Montoya Hispania-Racing Gerhard-Berger 山本左近 Heikki-Kovalainen Adrian-Sutil TOYOTA カンポス 可夢偉Blog Mark-Webber Felope-Massa Jean-Todt Jarno-Trulli Peter-Sauber RALLY-PLUS.NET Seb'sdiary F1通信 WRC Nicole-Scherzinger Jérôme-d'Ambrosio 鈴木亜久里 Force-India 2010F1GP N-F1 OfficialFormula1 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
8位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

