Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』


Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

ニック第3子誕生♪

Posted by おやぢ幸栄 on 17.2010 F1関連・News他   0 comments   0 trackback
Tag :Nick-Heidfeld MERCEDES-GP TOYOTA Renault Kimi-Raikkonen 中島一貴
5月にここでも書いたけど(ニック またまたパパに♪)誕生したようです☆
ニック・ハイドフェルド&パトリシア夫妻に第3子が誕生
ニックのオフィシャルサイトでの報告はコチラ
おめでたいやね~!
ってことで、ニックは現在メルセデスのリザーブドライバーですが、フル参戦を目指しているに違いありません。
ルノーのモーターホームにいるところを目撃されたりもしてますし、本人もメルセデスでのシートは獲得できないだろうと全チームと交渉していることを認めてるし。

今季はほんとに何度もここでも書いてきましたが、タイミングの問題でシート獲得できなかったニック。
たぶん、来期はどこかのチームでフル参戦していると思います。

そんなニックですが、ライコネンか?とか、一貴か?とか噂になってたピレリのタイヤテストが今日から行われているようです。
ニック・ハイドフェルド、17日からピレリのF1テストを開始へ
TOYOTAマシンも、走らせることができて良かった。。。
いや、そりゃぁレースで走ってほしかったさっ
でもね、お蔵入りにならずに、こうやって走らせることができて、しかもテストって大事だもんね♪
ちゃんと認められてるからこそ、テストで使えるんだから、そういう意味で良かったと言いたい!!

ところで、ピレリのテストをニックが担当することになって、メルセデスのリザーブは辞めるてきなことも書かれてましたが、その辺はどうなんだろう・・・

Happy Birthday 第19弾♪

Posted by おやぢ幸栄 on 13.2010 Driver's HappyBirthday!!   2 comments   0 trackback
Tag :Jarno-Trulli Photo イベント TOYOTA Lotus

ヤルノ・トゥルーリイタリアの旗Jarno Trullidriver portrait

  • 氏名 ヤルノ・トゥルーリ
  • 生年月日 1974年7月13日
  • 出身地 イタリア・ペスカーラ
  • 年齢 36歳
  • 身長 1.73 m
  • 体重 60 kg
  • 現所属チーム ロータス
  • 過去の在籍チーム Jordan, トヨタ, プロスト, ミナルディ, ルノー
ヤルノと言えばTOYOTAで5年頑張ってくれた熱くて情に熱いオジサマ(笑)

今回のお誕生日がキッカケでで知ったんだけど、ヤルノの名前はフィンランドの2輪チャンピオンの名前にちなんであるんだそうです。

トゥルーリの"ヤルノ"という名前は2輪チャンピオンのヤルノ・サーリネンにちなんで付けられたことからも分かるように、トゥルーリはイタリア・ペスカーラに住むオートバイファンの両親の下に生まれた。引用

両親がモータースポーツ・ファンで、ヤーノ(ヤルノ)・サーリネン1973年モンツァで事故死したフィンランドロードレースグランプリチャンピオン)にちなんで命名した。このフィンランド風の名前は彼がグランプリデビューした当時、イタリア人らしくないとしてある種の混乱を引き起こした。彼の父親の熱中は他の多くの成功したレーサー同様に、彼を幼年時からカートレースへ参加させた。引用

それともう一つ、ワイン農園を経営されてるそうです!→ココPdere Castorani(ホームページ)

ロータスでは、同じく優しい気性のコバちゃんと美しいチームメイト愛で頑張っていますが、ロータスと言えどもまだまだ新参チーム。
完走が目標といったレベルではありますが・・・
ヤルノのキャリアでロータスも、戦闘力が増していけばいいんだけどね。。。

TOYOTA時代には感動をありがとう!
特に鈴鹿ではホントに感動しましたよ★

前に見つけてネタ?にした写真で、おやぢのお気に入りがここにあります(笑)
昔の『明星』『平凡』思い出す写真・・・

 

Happy Birthday 第10弾

Posted by おやぢ幸栄 on 19.2010 Driver's HappyBirthday!!   0 comments   1 trackback
Tag :Timo-Glock TOYOTA Virgin-Racing イベント Photo

昨日18日は元TOYOTAドライバー現ヴァージンのティモのお誕生日でした♪

ティモ・グロック Timo GlockFlag of Germany.svg 

氏名 ティモ・グロック Timo Glock 2327895375 cropped.jpg

生年月日 1982年3月18日

出身地 ドイツ・リンデンフェルス

年齢 28歳

身長 169cm

体重 64 kg

現所属チーム ヴァージン・レーシング

過去の在籍チーム Jordan, トヨタ 

2004年にジョーダンのサードドライバーとしてF1デビューを果たし、代役でレースにも出走も何度かしポイント獲得もしたんだけど、オファーがなく別カテゴリーへ転向し、2008年TOYOTAドライバーでF1復活。

TOYOTAでは活躍してくれていました★

去年の日本GP予選でティモはクラッシュし足を痛めレースに出れなくなり、代役で残り2戦、可夢偉が出走。

ある意味、ティモのお陰で可夢偉はチャンスを掴み晴れてザウバーからオファーを受けれた。。。

そんなこんなで、ティモのクラッシュは故意だったのでは?なんて話もチラホラありましたが、本人は決して故意ではないと。。。

現チームは新参チームのヴァージンですが、TOYOTAに表彰台をもたらしてくれていたドライバーとして、おやぢは頑張って!って思う。。。

解説でマッチも「ティモは意外に苦労人なんだ」と語ってましたが、明るくて頑張り屋さんだしね★

Happy Birthday 第3弾♪

Posted by おやぢ幸栄 on 11.2010 Driver's HappyBirthday!!   1 comments   0 trackback
Tag :中島一貴 TOYOTA ステファン カンポス USF1 佐藤琢磨 Lotus Photo Adrian-Sutil
HappyBirthday第3弾(笑)
今日は中嶋一貴の25歳のお誕生日です。
おめでとう♪
kazuki

一貴はまだ今期どうなるか未定です。。。
ですが今日の記事
カンポス危機、中嶋一貴にF1参戦チャンスか
『ドイツの情報筋によると、ステファンGPは、エンジンとギアボックス込みでトヨタTF110となるはずだったシャシーを譲り受け、中嶋一貴を起用して、チャンピオンシップに参戦するという。』
一貴の行方が心配ですって年末、TOYOTA関係者の方と年末話していた時に「TOYOTA、山科代表もエンジン供給やスポンサー等で一貴のプッシュを頑張ってくれていると聞いてますが、一貴の行方が心配」と言ったところ、やはり「難しい」と現状を仰っていました。

このところ、一貴の話題もなく・・・
昨夜、ジャンクスポーツで中嶋親子が出演していたけど、おやぢは複雑な心境で見ていました。
まだシートが決まっていないということが気がかりで、トークも笑顔で見れませんでした(・・;)

ドイツ情報筋・・・最近、ドイツ情報には信頼性がありそうなぁ・・・と、おやぢは見ていたので、固い情報であることを願っています。

しかしながらカンポスは
カンポス、開幕前にチームを売却か
トニー・ティシェイラ、カンポスを買収か
USF1、序盤4戦を欠場か
この記事にもカンポスの危機と一貴のシート獲得の可能性が書いてあるけど、落ち着かない状況の様です。


そんな中佐藤琢磨、ルノーのドライバー候補に浮上って★

ロータス加入が無理だった琢磨でしたが、またまた浮上。
日本人3人が参戦って話も、まだ望みはあるようです♪
kazuki&takuma

ってか、もう1月半ばだよぉ・・・
開幕戦まで丁度2ヶ月だよぉ・・・
他はTEST始めてるよぉ・・・
『情報筋は、カンポスが開幕戦のグリッドに着けるかを決める最終期限は1月14日だとしている。』
時間ないよぉ・・・

大丈夫かぁぁぁぁ~???

続・可夢偉&シューミー

Posted by おやぢ幸栄 on 19.2009 可夢偉   0 comments   0 trackback
Tag :小林可夢偉 Sauber Michael-Schumacher Nick-Heidfeld Robert-Kubica Peter-Sauber TOYOTA Nico-Rosberg Kimi-Raikkonen
可夢偉はどうやらザウバーからの強いオファーだったらしい…
他の新参チームはエンジン供給や、スポンサーの持ち込みを要請する中、ザウバーは可夢偉自身を評価し欲しがったらしい
ザウバー自身がエントリーが微妙な状態だった為、交渉が遅れたらしいが、エントリー決定後に可夢偉と交渉。
チームメイトが未決定のうちから発表に至ったのは、可夢偉がどれだけ欲しいドライバーだったのか…が、伺えるかな?

チームメイトについて、おやぢは恐らくハイドフェルドになるのでは?と思っている…

ここ最近の情報ではホントにシューミー復活説が日に日に濃厚になっている
1月に41歳(のハズ)になるシューミーは今、休暇中の為、クリスマス前に発表出来るかな?が、年明け早々には…とメルセデス。

と、するとメルセデスを希望しているハイドフェルドはザウバーに留まる形になるのではなかろうか…
今回の鍵はシューミーやね
しかしながら、ルノーのスポンサー変更に伴い、ルノー移籍を早くから決めていたクビサが、加入再検討らしいので、契約白紙となる場合、クビサも有力候補となる訳だ…

そういう点も含め、ルノーからもオファーのあった可夢偉はザウバーを選んだらしいが、いやぁ~日本人ドライバーがチームを選択できる立場に居たって事にも、可夢偉の凄さを感じるね
どこかで走らせて~なんて、おやぢの心配は可夢偉に失礼だったわ
しかも新人ドライバーの登竜門的なザウバー…
ライコネン達を発掘したペーター・ザウバー氏に見初められるなんて
あの、たった2戦で可夢偉の日本人離れしたセンスは素人のおやぢにもわかるくらいだったけど、たった2戦であれだけのパフォーマンスを出せた可夢偉には、精神力の強さも感じるし、まだまだ出しきれていない実力もあるんじゃないか…と、益々期待膨らむおやぢです。
なんてったって可夢偉自身の実力が認められてのオファーは素晴らしいよ
凄いドライバーが出てきたね来期は表彰台真ん中も狙えるでなんて話してた直後にTOYOTA撤退。

センスあるから大丈夫かなぁ?でも持ち込みスポンサーないだろうし大丈夫かなぁ?お寿司屋さん継ぐのかなぁ?なんてヤキモキしてたけど、な~んも心配いらんかったねニーヤン

ニーヤンにはザウバー加入決定のニュースが出た直後に忘年会出席の為、今夜はブログのアップする時間ないから~と、すぐに一報
ニーヤンたら「鳥肌やぁ~
来年の鈴鹿には可夢偉フラッグ作って行かなアカンかと、考案中おやぢです(笑)

そしてシューミーが復活となると、より来期はF1界盛り上がりそうです
賛否両論、年齢的なことやブランクがあること等々もありますが、シューミーが走るってだけでも凄いもん。
ベッテル筆頭に一緒に走ったことのない若手ドライバーがこれからは活躍すると思うけど、シューミー復活は彼らにも良い影響力だと思う。
そして王子ニコには、より良い環境になると期待。
「出来ればシューには赤で復活して欲しいな」と横浜Kちゃんですが…
ジャンドットも居なくなり、ロスブラウンのチームとなると…赤か黒か(今はシルバーか)の選択になるんだろうね…

後は…一貴の行方が
TOYOTA山科代表達もきっと頑張ってくれているんだろうな…

おやぢ、ライコネン居なくても来期も楽しめそうです
 HOME 

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

Adrian-Newey 鈴木亜久里 Narain-Karthikeyan Mark-Webber Keke-Rosberg Ferrari Romain-Grosjean 佐藤琢磨 Sergio-Perez Sauber Mika-Hakkinen Giancarlo-Fisichella Nelson-Piquet-Jr Timo-Glock F1-Gate.com oto Felope-Massa Lewis-Hamilton N-F1 Jérôme-d'Ambrosio Sauber Pedro-de-la-Rosa David-Coulthard Robert-Kubica AUTOSPORTweb 動画 PlanetF1 ESP Sebastien-Buemi RALLY-PLUS.NET USF1 Photo MERCEDES-GP Flavio-Briatore Nico-Rosberg Seb'sdiary Heikki-Kovalainen Hispania-Racing F1通信 可夢偉Blog McLaren Sebastian-Bourdais Christian-Horner Vitaly-Petrov Nicole-Scherzinger Jaime-Alguersuari 雑誌 Gerhard-Berger OfficialFormula1 2010F1GP F1トップニュース HONDA Nick-Heidfeld BMW Jean-Todt 中島一貴 ESPN-F1 Vitaly-petrov Q&A Force-India F1-Life オモシロPhoto Hispania Nico-Hulkenberg Lucas-di-Grassi 片山右京 Bruno-Senna Alain-Prost Williams Virgin-Racing RedBull TOYOTA Peter-Sauber 脇坂寿一 Vitantonio-Liuzzi Motorsport.com Adrian-Sutil Fernando-Alonso 山本左近 Ralf-Schumacher MercedesGP Paul-Di-Resta Ross-Brawn d'Ambrosio superGT カンポス :F1-Gate.com BBC-SPORT F1通信 Renault Juan-Pablo-Montoya イベント Fairuz-Fauzy autosport.com GPUpdate.net Jérôme 鈴鹿 Felipe-Massa :2010F1GP Lotus Sebstian-Vettel Kimi-Raikkonen Race-of-Champions Rubens-Barrichello Jenson-Button Ayrton-Senna Bild Jarno-Trulli 日本GP ToroRosso Luca-Badoer 日本GP 2011F1GP WRC 小林可夢偉 PressConference ステファン セブパパ Michael-Schumacher 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
5位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

