Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』


Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Round3 中国GP 決勝

Posted by おやぢ幸栄 on 19.2011 F1 GP 2011   0 comments   0 trackback
Tag :Photo 2011F1GP 動画 Sebstian-Vettel Nico-Rosberg 小林可夢偉 Lewis-Hamilton
上海インターナショナル・サーキット 
中国 上海

  • 回路のタイプ Race上海インターナショナル・サーキット
  • コース全長 5.451kms
  • コーナー数 16
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 200,000
  • 設立年 2004
  • サーキットデザイナー Hermann Tilke
  • Lap Record:1:32.238 - M Schumacher (2004)Ferrari

タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (11:00 - 12:30 / 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (15:00 - 16:30/ 日本時間) 

土曜フリー走行  

11:00 - 12:00 (12:00 - 13:00 / 日本時間)  378_medium.jpg
予選
14:00 - 15:00 (15:00 - 16:00 / 日本時間)   

日曜決勝  
15:00 - 17:00 (16:00 - 18:00 / 日本時間) 


ハミルトンが勝利! ベッテル3連勝ならず

決勝
Drivers Points Constructors Points
158_medium.jpg
Chinese-GP-podium-Sebastian-Vettel-Lewis-Hami_2586710.jpg 


スタートで失敗したセブ君、マクラーレンは良いスタートを切りスッカリ惨敗。
レース前にドタバタしていたハミでしたがチームのすごさを感じましたね。。。

今回、ニコたん頑張ったよね~ スタートではセブ君の前に出るんじゃないかと、おやぢは複雑な心境でみておりました。

可夢偉もまたポイント獲得!

マークが驚異の追い上げでホーナー氏の宣言通り4位どころか表彰台に乗りました。 174479.jpg

今回、セブ君はラジオも切れてしまい不安いっぱいだったと思う。
2ストップ作戦も良かったのかどうか?と思うんだけど、そんな中で2位フィニッシュはホントに良くやりました!

バトンがガレージ間違ったのにはビックリ。少し前にトロであったけど、トロとRBRは似てるから「やっちゃった~」と思えたけど、何で間違えるかなぁ~(笑) 
と、笑える場面もあり~のでナカナカ見ごたえありました★
CSでは久々にブリヂストンの浜島さんが登場もあり~の、おやぢには嬉しいサプライズ♪でした。

2011年第3戦ドライバーコメント決勝

(おやぢの注目ドライバー以外はピックアップしてませんので、他のドライバーのはでどうぞ☆)

セバスチャン・ベッテル(2位)174288.jpg

「ベストなスタートじゃなく、何らかの理由で左側のグリッドは右側のグリッドよりも良くなかったみたいだ。そのためジェンソンとルイスに抜かれてしまった。その後は忍耐力の勝負だった。タイヤは第1スティントでうまく扱えたと思うし、もっとステイアウトできたけど、その時点では理由がなかったからピットインし、トップに立った。目の前でジェンソンが僕のガレージに入った時はビックリしたよ――すぐに動いてくれることを祈った。2年前にも似たようなことがトロ・ロッソであったね――何がそんなに人々を僕らのガレージに引きつけるんだろう! 幸い影響はなくて、みんな冷静さを保ってくれた。リードを築いて2ストップでいこうとした。中間スティントはもう少し長くなるはずだったんだけど、終盤、ハードタイヤの時にルイスがみるみる近づいてきたんだ。ポジションを守ろうとできる限りのことをしたし、後続の人たちに対してタイムを落としすぎないようにした。でも結局は抜かれてしまったよ。難しいレースだったし、いくつかミスを犯した。それでも僕らは2位と3位でフィニッシュできたんだから、すごいリザルトだよ。ルイスとマクラーレンにはおめでとうと言いたい。彼らはいい仕事をしたし、1つのレースでちょっと違うことをしたり、小さなミスを犯せば、負けるってことが分かった。僕らにとってはここから多くのことを学べるレースだった。マークはいいレースをして、ペースも良かった。2ストップの場合、辛抱強くタイヤをケアしなければいけないけど、今日はうまくいかなかったね」


ルイス・ハミルトン(優勝)173_medium.jpg

「今でもなんて言ったらいいのか分からないな・・・。僕のベストレースの1つなのは確かだよ。スタート前にマシンの中に座っていた時、"OK、レッツゴーだ"って思ったんだけど、(レコノサンスラップに臨む際)マシンは動いてくれなかったんだ。なぜなのか分からなかったんだけど、誰にもストレスを与えたくないから冷静でいようとした。ようやくガレージから出ることができたんだけど、ピットレーン出口のシグナルが赤にならないでくれって願いながら走ったら、なんとか間に合ったんだ! ここまでギリギリになってコースに出て行ったのは初めてのことだよ・・・」

「今日のようなバトルを見られるのは珍しいことだよね。状況を見極めることが大事だったと思うし、そういう挑戦は大好きなんだ。人々をオーバーテイクできたことで状況はかなりよくなった。最後にセバスチャン(ベッテル/レッドブル)を抜くのは難しかったよ。彼はどんどん遅くなっていったけど、調子が悪そうには見えなかった。バックストレートで彼についていくのも難しかったから、その前に抜いてしまいたかったんだ。まさかあそこ(ターン7)でオーバーテイクできるなんて予想していなかったけど、僕にはグリップがあったから抜けたんだ」

「ここまでに戦った3戦のフライアウェイレースを振り返ると、戦えるマシンを手にしたことがいまだに信じらない気分なんだ。レッドブルとのギャップを縮めるためにはまだ改善が必要だけど、僕らには優れた戦略があるし、それをうまく実行することができる。ヨーロッパラウンドに入っても、チームはこれまで以上に激しくプッシュするだろう。このレースは2008年のシルバーストーン(イギリスGP)とモナコ(モナコGP)と並び、僕の3台勝利の1つに数えられるだろうから、すごくほこりを持っているんだ。僕が存在し、生き、呼吸をするのはレースに勝つためさ。勝つことが大好きだし、これ以上喜ぶことはできないよ」


ニコ・ロズベルグ(5位)081_medium_20110419033009.jpg

「今日は手にしていたチャンスを最大限に生かすことができなかったから、当然ながら落胆しているよ。今週末に得た前進は見ていて素晴らしいものだったし、今後はより良いレースができるだろう。今日みたいに長い間レースのラップリーダーになれたのは最高の気分だけど、燃費に問題を抱えてしまったことでポジション争いをするのが本当に困難だった。今日は表彰台やそれ以上の結果をつかめただろうから、チームとして学習しなきゃいけない。次こそは結果を手にしたいね」


小林可夢偉(10位)174439.jpg

「今日は1ポイントを獲得できたことに大満足です。本当にいいスタートを決めることができ、ポジションをいくつか上げました。予選で期待していたほどいい位置を得られなかったので、このスタートは重要でしたね。14周目にエイドリアン(スーティル/フォース・インディア)に迫った時は別のマシンが前を横切ったのですが、おそらくそのドライバーは僕たちを見ていなかったんだと思います。それで接触してしまい、僕のマシンのノーズに穴が開いてしまいました。技術的に言えばドライブの妨げにはならなかったんですが、その穴からすごい量のダストや土がコックピット内に入ってきましたよ。レースが終わった頃には白いレーシングスーツがものすごく汚れてしまったんですが、こんなことは重要じゃないですからね。2回目のピットストップは予定していたよりも数周早かったんですが、今日は残りの26周をハードコンパウンドで走る分には問題ありませんでした。レースが残り3周という時にポール(ディ・レスタ/フォース・インディア)をオーバーテイクしましたが、その後はタイヤの性能が終わってしまった状態でしたよ」



9638.jpg 511_medium_20110419033443.jpg 9626.jpg
                    中国だけにお辞儀なのか?             ダイブするハミ
515_medium_20110419033759.jpg 516_medium_20110419033758.jpg 517_medium_20110419033758.jpg 482_medium.jpg 174323.jpg
良い人ヘイキ チームメイトだったころは辛い思いしてたのにね。。。
172_medium_20110419034149.jpg 170_medium_20110419034149.jpg Chinese-GP-Sebastian-Vettel1_2586711.jpg
タイヤチェックかな?でもちょっとコツンしてません?
174356.jpg ほら近すぎる。。。
496_medium_20110419034620.jpg 498_medium.jpg Chinese-GP-Mark-Webber-and-Sebastian-Vettel_2586708.jpg 488_medium_20110419034619.jpg
今回のセブ君ヘルメット、マークのと見分けがつきにくいよ。。。
171_medium_20110419034831.jpg 483_medium.jpg
535_medium_20110419035029.jpg 536_medium_20110419035029.jpg 175_medium_20110419035029.jpg
179_medium_20110419035228.jpg 181_medium_20110419035227.jpg 182_medium_20110419035227.jpg
183_medium_20110419035516.jpg 184_medium.jpg 520_medium_20110419035516.jpg  531_medium_20110419035515.jpg 9628.jpg 525_medium_20110419035516.jpg
185_medium_20110419035659.jpg 191_medium_20110419035659.jpg 192_medium_20110419035659.jpg
後ろのハミに注目。
549_medium_20110419035851.jpg 550_medium_20110419035851.jpg Chinese-GP-Sebastian-Vettel_2586712.jpg
           飲む                   誰もやってくれないから自分でかぶっちゃうよ!
187_medium_20110419040411.jpg 190_medium_20110419040411.jpg 
やっと気付いたセブ君にマークは気付かず、飲む!
9625.jpg 174325.jpg 551_medium_20110419040411.jpg 
気付いてくれてありがとう★
174354.jpg
533_medium_20110419041019.jpg 554_medium_20110419041018.jpg 534_medium_20110419041018.jpg 556_medium_20110419041018.jpg 555_medium_20110419041017.jpg 194_medium_20110419041027.jpg
吐くなら飲むな!と、毎回ハミは飲んでもはいてるよねぇ?
532_medium_20110419043544.jpg 195_medium_20110419043543.jpg 522_medium_20110419043543.jpg 553_medium_20110419043543.jpg 174328.jpg
518_medium.jpg 174361.jpg 186_medium_20110419043708.jpg
しかし今回のトロフィーも微妙なんですけど。。。
544_medium.jpg 564_medium_20110419044046.jpg 563_medium_20110419044046.jpg 572_medium_20110419044046.jpg
イメージは鳳凰かなぁ?


Round3 中国GP 予選後の記者会見

Posted by おやぢ幸栄 on 18.2011 F1 GP 2011   0 comments   0 trackback
Tag :Photo 2011F1GP PressConference Sebstian-Vettel Jenson-Button Lewis-Hamilton RedBull McLaren ESPN-F1
上海インターナショナル・サーキット 
中国 上海

  • 回路のタイプ Race上海インターナショナル・サーキット
  • コース全長 5.451kms
  • コーナー数 16
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 200,000
  • 設立年 2004
  • サーキットデザイナー Hermann Tilke
  • Lap Record:1:32.238 - M Schumacher (2004)Ferrari

タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (11:00 - 12:30 / 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (15:00 - 16:30/ 日本時間) 

土曜フリー走行  

11:00 - 12:00 (12:00 - 13:00 / 日本時間)  378_medium.jpg
予選
14:00 - 15:00 (15:00 - 16:00 / 日本時間)   

日曜決勝  
15:00 - 17:00 (16:00 - 18:00 / 日本時間) 


Jenson Button, McLaren, Sebastian Vettel, Red Bull Racing, Lewis Hamilton, McLaren, qualifying, Chinese GP, Shanghai International Circuit. Shanghai. Saturday 16 April 2011.

Q: またあなたにお目にかかるとは驚きです、セバスチャン! また1つポールを獲得しましたね。昨年から続いて連続4回目になります。 174112.jpg

セバスチャン・ベッテル: うん、今回もうまくいったね。でも僕は自分自身とチームに対し、毎回タフな状況だということを何度も確認するようにしているんだ。今日は決して思ったほど順調ではなかった。特にQ2は100%満足の状態じゃなかったんだ。ちょっとミスしちゃってね。でも自信はあったし、Q3は大きくタイムを伸ばすことができた。ステップ・バイ・ステップだよ。もう一度ゼロからスタートだ。今日も僕らは再びいい仕事ができたけど、それはたった8mの差にしかならない。明日はポイントを取るつもりだよ。長いレースだ。クルマや環境については十分満足している。金曜日にすごくいいロングランができたから、そう考える根拠はあるんだ。でも、過信しすぎるのは良くない。明日はそうならないよう気を付けたいし、今日の結果はいいグリッドが取れたこと以外に大きな意味はない。明日はまた新しい1日なんだ。


Q: ジェンソン、フロントロースタートおめでとうございます。今日はポールを取ることも考えていましたか? それとも、あなたとマクラーレンは現実的にレッドブルを追うのが精一杯だと思っていましたか?s4_6.jpg

ジェンソン・バトン: 走っている最中はいつだってポールを取ろうと考えてるよ。でもセバスチャンとレッドブルのQ3でのペースは驚異的だった。Q2の段階ではチャンスがあるように見えた。だからQ3ではタイヤを2セット使って挑戦しようとした。でもセブ(ベッテル)のタイムを見たら、"ああ、これは2番手狙いになりそうだな"と思った。今季ベストグリッドだし、僕はうれしいよ。金曜の段階では僕ら2人ともバランスに満足していなかったんだけど、クルマはすごく良くなったから、今日の結果には喜んでいいと思う。この2日間、うまくクルマの方向性を変えてくれたチームにすごく感謝しているよ。それから、予選前にガールフレンドが突然サプライズで来てくれたんだ。それも力になったのかもね。


Q: ルイス、明日はあなたのガールフレンドが現れて応援してくれるかもしれませんよ。3番グリッドですが、あなたはQ3で一度しかアタックしませんでしたね。マレーシアでタイヤにフラットスポットを作ってしまった経験をふまえてのことですか? どのような理由が背景にあったのでしょうか。174118.jpg

ルイス・ハミルトン: 理由はね、前回のレース中、フレッシュタイヤを温存しておくことがいかに大事か分かったからだ。3ストップを想定すると、1セットはユーズドのオプションということになる。前回のレースでは使えるオプションが2つしかなくて、後は新品のプライムとユーズドのプライムだった。今回はフレッシュなタイヤをできるだけ多く残しておきたかったんだ。だからかなり有利なポジションだよ。さっき予選を走ったオプション、新品のオプションが1セットと、新品のプライム、それからまだ十分使えるオプションがある。そこが一番のポイントだから、レースでの可能性を少しでも広げようと思っただけさ。


Q: セバスチャン、あなたはパルクフェルメに到着してから、降りていいというサインが出されるまでたっぷり2分近く待っていましたね。なぜですか?174113.jpg

ベッテル: ああ簡単だよ。新しいレギュレーション上、重量配分が決まっているから、FIAはそれをいつでも検査することができるんだ。ちゃんとオフィシャルから降りていいというサインを出されるまではシートに座っていなくちゃならない。守らなかったら問題になりかねないからね。もしかしたらスチュワードの1回目のサインを僕が見逃しちゃったのかもしれないけど、誰かがOKといって状況がクリアになるまで待ち続けることになったんだ。


Q: KERS(運動エネルギー回生システム)は明日のスタートで非常に重要です。チームメイトは何やら問題を抱えているようですが、あなたは使うのですか?2s4_.jpg

ベッテル: うん、マーク(ウェバー)は本当にツイてなかったね。午前中からトラブルを抱えていたし、予選は本当に残念だった。クルマは十分速いはずなんだけど。彼にとってはタフな週末になっている。2人でここに並べなくて残念だよ。でも前のレースでも彼は1周目のポジションから挽回してみせたから、いいレースになることを願っている。僕らのKERSは機能するし、今日も使っていた。明日もスタートから使うよ。隣にいるこの2人の、赤だかシルバーだか分からないチームに対抗するにはそれが重要だ。


Q:ここまであなたにとってはまさに完璧な週末になっていますね。
Sebastian Vettel, Red Bull Racing, qualifying, Chinese GP, Shanghai International Circuit. Shanghai. Saturday 16 April 2011.
セブ:昨日はすごく良かったよ。クルマにトラブルもなく、たくさんラップを走れたし、1日好調だった。予想されるペースも満足できるものだった。先週末と比べれば、今日の午前中は予選に向けてしっかり準備を整えることができたと思う。予選もQ1とQ2は問題なく、Q3ではさらにタイムを伸ばすことができて、いいラップだった。まだ判断は難しいけどね。最後の勝負を前に、大きなギャップを築き、有利な状況に立つのは今年2度目のこと。だけどまだ分からない。あとどのくらいプッシュが可能で、どこでラップタイムを稼いだか、以前より少し分かるようになってきたけど、他者がどのくらい伸びしろを残しているか分からない。いったんコースインしたけど、ルイスが1アタックを選んだから、脅威がないと分かってすぐガレージに戻ったんだ。少しでもタイヤをセーブできるようにね。簡単にはいきそうにないけど、とってもハッピーだよ。もう一度ゼロからのスタートだ。どうしてもそれを忘れがちだけどね。チームの集中力にはすごく感心している。今日はいい仕事ができた。明日、また新しい1日を楽しみにしている。

Q:このところタイヤマネジメントについてよく話を聞きます。タイヤをケアするだけでなく、レースでの本数を確保することも課題ですね。ルイスの状況は明らかになりましたが、あなた方はどうなのですか? 420_medium.jpg

セブ:そうだっけ、数えてなかった。彼は何セット残ってるんだっけ? オプションを1セット残したのは分かってる。確かにそれは大事だけど、一番はタイヤが良い状態なのを把握しておくことだ。彼はうまくやったね。僕らも必要なことをした。今の予選システムになってしばらく経つけど、たとえタイヤのセットを温存しても、グリッドが悪かったらどうしようもないと思うんだ。使い古したタイヤでスタートするよりも、グリッドを落としてしまう方がロスは大きいと思う。マークは速かったのに残念だよね。今週は問題ばかりで物事が全然スムーズにいっていない。たぶん厳しいタイミングでハード、つまりプライムのセットを使ったんだと思う。さっきのタイヤマネジメントの話で出た通り、どれだけタイヤをいい状態に持って行けるかが重要になる。でもハードタイヤの場合はオプションほどそれが楽じゃないんだ。彼に何かが足りなかったわけじゃないけど、2台で並べなかったのは残念だよ。自分自身の結果には満足しているけどね。

Q:ジェンソン、幸運のレーシングスーツですね。中国の紅白と竜まで書かれています。ご感想は? 174111.jpg

バトン:気に入ってるよ。結構目を引くよね。今日は僕らにとって良い1日だった。昨日はバランスがパーフェクトじゃなかったんだ。クルマは悪くなかったけど、ベストを引き出すことができなかった。でも一晩でチャンスが生まれた。すごく安定して走れるクルマになっていたよ。今日はその能力を十分引き出せたと思うから、2番手でうれしいし、ハードワークをこなしてくれたみんなに感謝だよ。僕にとっては今年ベストの予選だ。レースを有利な位置からスタートできる。

Q:実際に2回のアタックをしたのはあなたとセバスチャンだけでしたね。タイヤの状況はいかがですか? 明日の戦略はシンプルなものになりますか? あなたはマレーシアでハードに変えた最終スティントでマシンが生き返ったと表現しました。
l__x5j0807-1.jpg
バトン:今みたいにクルマが速いと、新品セットを用意するのは楽なんだ。フレッシュタイヤという点では明らかにルイスが一番有利だけど、セバスチャンと僕も、もう1セットのタイヤでは2ラップしかしていない。取っておくことができたかもしれないけど、僕にとってはレースで良いグリッドポジションを得ることの方が大事だった。Q2の後はポールポジションも可能だと思ったんだ。だからQ3では両方のタイヤを使ってベストを引き出そうと思った。残念ながらQ3の最後は、あれ以上速く走れなかったけどね。最後のセットはタイムロスしてしまったからあきらめたんだ。でもレースでのペースはいいはずだし、楽しみだよ。ここでのレースはいつも楽しい。

Q:ルイス、昨日はそれほどクルマに満足されていない様子でしたが、今日はいかがですか?  su_11chn1179-1.jpg

ハミ:うん、ジェンソンとほとんど同じだね。変更がうまくいったみたいで、予選の間はクルマに満足していたよ。

Q:新しいパーツがあるはずですよね。これまで使っていたものと、ニューパーツのコンビネーションと理解していますが。
s4_1_20110418055414.jpg
ハミ:今週末はそれほど進化していない。でも前進には違いないから、少なくともその点はポジティブだよ。自分たちの結果に満足している。もちろんもっと前に進まなきゃいけないけど、いくつかの期待できるものが計画されている。

Q:あなたのタイヤ戦略は先週末と3週間前を見る限り、比較的シンプルなものになるものでしょうか? それともまだ不確定な部分も?

ハミ:戦略はごく単純だけど、レースはそう簡単にはいかない。スタートがあって、必要なピットストップをこなし、タイヤをいたわらなきゃいけない。明日もまたトリッキーなレースになるけど、僕はきちんとしたいいポジションに着きたかった。それは達成できたと感じているし、レースで十分なチャンスを手に入れたと思っている。前のレースではそのチャンスが足りなかったがために、ああなってしまったんだ。

Q: セバスチャン(ベッテル)、今日で新シーズン3戦連続のポールポジションですが、KERSやDRS含め、RB7の全コンポーネントに満足していますか? マシンを改善する余地は他にあるとお考えですか? untitled.png

セバスチャン・ベッテル: もちろん、ポールポジションにつけたことは本当に満足している。明日のレースを思えば満足していいとも思うしね。さっきも言ったように、金曜日はとても良い走行ができていたから、昨日のフリー走行のマシンには満足だったし、ロングランやタイヤのマネジメントも良かったと思う。明日のレースに向けては、KERSを含めてすべてのコンポーネントに満足しているし、今日は何の問題もなかったから、うん、明日には自信がある。マレーシアとここの間はほんの少ししか時間がなかったのに、僕たちはまた少し 前進を遂げられたと思っている。だからレースが楽しみだ。ジェンソン(バトン)が言ったように、(上海のレースは)とてもエキサイティングになることが多いs4_4.jpgし、何が起きるか分からないから、楽なレースにはならないだろう。マシンの改良についてはチームが可能な限り必死にがんばってくれている。ここにはいくつか持ち込んだ。海外だとリアクションが難しい。ヨーロッパに戻ったら――それは皆同じだけれど――パーツの投入も少しは楽になるし、カスタム(税関)もさほど厳しくない。だからもう少し物事が楽に運ぶようになる。今の自分たちのポジションにとどまるためには必死にプッシュし続けないと。だってマクラーレンやメルセデスGP、フェラーリが今のところで休んでいるはずはないから、少なくとも彼らと同じくらいは一生懸命プッシュしないといけない。

Q: ジェンソンとルイス(ハミルトン)に質問です。数分前にセバスチャンが言ったように、スタートではKERSを使うそうです。レースでもし彼がKERSを使わない場合、彼と優勝を争うことはあなた方お二人にとって現実的ですか? s4_1CA6NO2TI.jpg

ジェンソン・バトン: レースで彼のペースがどうなるのかはあまり分からない。もし彼が1秒速いのなら、彼とレースをするのは当然不可能だ。0.4秒前後速いのであれば僕たちはKERSがあるし、戦うことはできるはず。でも分からないよ。明日自分たちがどの位置に立てるのかを見てみないと。スタートのことを話しているのなら、ターン1まではかなり短いし、追い越すのはとても難しいだろう。セバスチャンにKERSがなくて僕たちにあったとしてもね。それに彼らは載せるはずだよ。でもレース中はどっちにしたって彼らは速いから。マレーシアを思い出してもらえれば、彼はレースの大半でKERSを使っていなかったのにペースはそれでも十分良かった。

Q: ジェンソンとルイスにうかがいます。ベストを尽くしたとしてもセバスチャン・ベッテルの0.7秒後方でしかフィニッシュできないと知りながらも、どのようにモチベーションを上げているのですか? 彼は手が届かない存在のように思えます。最初の2レースでも同じような形でしたし、これが長らく続くかもしれません。174120.jpg

ルイス・ハミルトン: 僕たちは追いつくために全力を尽くしているつもりだけど? 冬季テストのポジションを考えれば、開幕からの3戦で1列目と2列目に並べたことは自分たちにとって励みになる。シーズンのこの時期に望んでいた以上に満足かもしれない。もういつかからかははっきり分からないけど、2009年くらいから彼ら(レッドブル)はバカみたいに速いマシンを用意してきたし、チームやセバスチャンは最高の仕事をしている。だから、僕たちはそのギャップを縮めるために自分たちの全力を尽くして一生懸命プッシュしているんだ。可能ではあるけど、もう少し、あと数レースはかかると思う。たぶん、今の彼らのポジションにたどり着くまでに数戦必要だと思うけど、彼らはさらに大きく前進するはずだから、僕たちは追いかけ続けるつもりだし、僕たちの開発ペースが彼らと同じくらい速いか、それ以上であることを願っている。 l__x5j0877-1.jpg

バトン: そうだね、グリッドには24人がいるけど、レース結果に完全に満足できるのはその中のたった一人。それがF1というもの。優勝がすべてなんだ。レッドブルに挑むには僕たちが他の誰よりもいいポジションについている。そのことには満足すべきだと思うし、今年これまでに自分たちが成し遂げたことにも満足していいと思う。このチームは絶対にあきらめない。たくさんの世界選手権を戦ってきたチームだ。リソースやマンパワーだってあるし

バトン:(続き)本気で戦う情熱もある。できるだけ早くレッドブルに追いつけるよう、やれることはすべてやるはずだ。

Q:ですが、個人的には、何をやっても近づけない相手に挑むことは気が重いような気がするのですが? s4_1CAQIC7KN.jpg

バトン:そうだね、でも僕はF1で12年間レースをしてきた。たいていはある一人の男が先頭にいたはずだよ。紅をまとった彼がね。それがF1というのもだし、本当に競争の激しいスポーツだから、この5年を振り返れば毎年違うチャンピオンが誕生しているし、僕たちみんながこの中央に座る彼(セブ)に楽をさせないよう必死に頑張らないといけない。だけどチームとして働いているわけだから気が重いということはないよ。チームとして勝つし、チームとして負ける。全力で戦うつもりだし、このマシンからすべての力を引き出せるように頑張ってレッドブルと戦えるようになるつもり。今はまだ難しいけど、まだ3レースしか戦っていない。この先には16レースが、そうだね、正確には(今週末の中国GPを含めて)17レースが残っている。

Q:セバスチャン、他チームが大規模な改良を持ち込むヨーロッパに戻れば厳しくなると予想されていますか?174110.jpg 

セブ:さっきも言ったけれど一歩一歩進まないとね。マクラーレンやフェラーリ、メルセデスGPといったチームなんかは自分たちの望みに満足することはないだろうし、必死にプッシュしているから、今の位置にとどまるためには僕たちも彼ら以上に頑張ってプッシュしないといけない。そのことはボクたち全員が気付いている。2009年の半分が終わった頃からボクたちは本当に、本当にコンペティティブなマシンを走らせられているし、戦闘での走行を楽しんでいるけど、後方で走るときの気持ちも忘れちゃいけない。4位とか5位、6位だけじゃなく、もっと後ろの気持ちも。ジェンソンが言ったようにそれがF1さ。競争が激しいんだ。快適な状況にいられることもあるかもしれないけど、基本的には本当にタイトな戦いだし、後れを取ることだってある。それでも、繰り返しになるけど、まだたくさんのレースが残っているし、何が起こるか分からない。未来は予言できないしね。今の時点では満足しているけれど、今後のことは分からない。それでもこの先もずっと良いレースができるという確信はある。でも、まずは明日のレースだ。

Q:ジェンソンとルイス、DRSゾーンはマレーシアと同じくらい面白いと思われますか?  s4_5.jpg

バトン:ラインが変わったんだ。今朝起きてサーキットに来てみたら、DRSポジションが変わっているのに気付いた。最終コーナー手前の900m余りだったのが今は750mになっている。(正確には752m)どこでブレーキをかけるかが重要だ。そうだね、だからどうしたって感じじゃない? ここはDRSがあろうとオーバーテイクがかなり難しい。それに風やギアレシオとか依存するものが多いから。前のマシンにピタリとつけるにはターン13の出口をきれいに抜かなきゃいけないし、前のマシンにしっかりと近づいていないといけない。



3s4_.jpg 赤だか銀だから分からないチームのお二方のひそひそ話(笑)






Round3 中国GP フリー&予選

Posted by おやぢ幸栄 on 17.2011 F1 GP 2011   0 comments   0 trackback
Tag :Photo Sebstian-Vettel 小林可夢偉 Nico-Rosberg ESPN-F1 2011F1GP
上海インターナショナル・サーキット 
中国 上海

  • 回路のタイプ Race上海インターナショナル・サーキット
  • コース全長 5.451kms
  • コーナー数 16
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 200,000
  • 設立年 2004
  • サーキットデザイナー Hermann Tilke
  • Lap Record:1:32.238 - M Schumacher (2004)Ferrari

タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (11:00 - 12:30 / 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (15:00 - 16:30/ 日本時間) 

土曜フリー走行  

11:00 - 12:00 (12:00 - 13:00 / 日本時間)  378_medium.jpg
予選
14:00 - 15:00 (15:00 - 16:00 / 日本時間)   

日曜決勝  
15:00 - 17:00 (16:00 - 18:00 / 日本時間) 


中国GP - 土曜フリー走行

ベッテル、2日目もトップの座を譲らず

401_medium.jpg

FP3_20110417062247.png 
中国GP - 予選

今週末も圧勝? ベッテルが3度目のポール!

207_medium.jpg
予選
グリッド 9586.jpg 
216_medium_20110417063133.jpg


フリーもそうだったけど、予選はかなり荒れました。
マークのまさかのQ1敗退。
またしてもKERSが使えなかった訳ですが、タイヤ選択の問題もあり敗退。
Q2ではマシントラブルだから仕方ないけどペトロフ君、ドライバーたちは大人なのであんまし言わないと思うけど(バリゲロさんはチームラジオで愚痴ってましたけど・・・)アレは大迷惑でしたね。
ニックはかなり可哀そうに思いました。
が、ニコ王子久々に良いポジションからのスタートが切れます!
そして、そんな混乱も屁ともなく(あらハシタナイ言葉を失礼しました(笑))セブ君はまたしてもポール獲得★

去年はセブ君にトラブルが続きましたが、そのおかげ?でずいぶんと大人になったセブ君。
今のコメントなんてホントに落ち着いたものです。
反面今年はマークにトラブルが続いてますが、早くもマーク落ち込みモードといった感じで、去年セブ君のメンタル面の弱さを言われたりもしてましたが、なんだかんだ言ってマークの方が弱そうな気がします。。。かね?

しっかしセブ君の一発の速さ、集中力のすごさったら素晴らしいものです!
他のドライバーもタイムを見て大撃沈してましたね♪

2011年第3戦ドライバーコメント予選

(おやぢの注目ドライバー以外はピックアップしてませんので、他のドライバーのはでどうぞ☆)


セバスチャン・ベッテル 174091.jpg
土曜フリー走行:1番手
予選:1番手

「今回もやったね。でもずっときつかったよ。今日は予定通りに行かなかった。特にQ2は。アタックでちょっとミスしたんだ。Q3はだいぶ改善できると分かっていたから自信はあった。確かに、今日はいい仕事ができたけれど、明日のコースの8mを稼いだだけ。長いレースになるだろうけど、マシンには満足できるはず。金曜日にやったロングランが良かったから、気分がいい理由はある。それでも、気分が良くなりすぎたらダメ。だからそうならないよう注意する」


ニコ・ロズベルグ 044_medium.jpg
土曜フリー走行:4番手
予選:4番手

「自分たちのパフォーマンスに満足しているし、今日はいい1日だった。今週末、クルマが改善したことは明らかで、ファクトリーの人たちもこの結果を見て喜んでくれているだろう。まだ理想のポジションではないけど、進歩はしているし、前の人たちに少し近づくことができた。少なくとも今日はね。レースペースについても努力したから、明日はいいレースをするチャンスだ」


小林可夢偉 174170.jpg
土曜フリー走行:12番手
予選:13番手

「今年初めて予選Q3に進出できなかったのは残念です。Q1ではトラフィックに引っかかってしまい、本当にタイトな争いになって最後の1台としてQ2に進みました。Q2では最初のソフトタイヤセットに問題を抱えてしまったんです。十分なグリップを得ることができなかったんですが、この原因を突き止める必要がありますね。2回目のアタックでは赤旗のせいで、別のタイヤセットの能力を引き出してやることができませんでした。その後のアタックの前にはピットレーンに並んで待つ必要があり、タイヤの温度が下がってしまったんです。それにトラフィックもありましたから、速いラップタイムを刻む最適なチャンスが得られませんでした。それでも、僕たちのパフォーマンスは全体的にいいものなので、ポイント獲得を果たせると信じています」



バトンのコメントにはホノボノ笑わせてくれます。
『ガールフレンドが来て来てくれたのも良かったね。』だって♥
『明日ルイスのガールフレンドも~』なんてマクのお二人は彼女と仲のよろしいことで★
ちなみにおやぢはマクのドライバーはあんまし好きくないんだけど、彼女は好きなのでこういうコメントはホントにホノボノしちゃうんよね~(笑)

プレカン模様については後程・・・

9601.jpg9605.jpg 345_medium.jpg 658_medium.jpg  
192_medium_20110417071414.jpg 222_medium.jpg 253_medium_20110417071413.jpg 515_medium_20110417071412.jpg 225_medium_20110417071412.jpg 9598.jpg
好調セブ君のいつものの時に落胆する牛乳マークさん
157_medium_20110417071749.jpg 162_medium.jpg 258_medium_20110417071748.jpg 267_medium_20110417071748.jpg
相変わらず仲の良い3人。おやぢ、この3ショット大好きになってきましたのだ(笑)
530_medium_20110417071958.jpg 242_medium_20110417071958.jpg 
Lewis Hamilton, McLaren, Sebastian Vettel, Red Bull Racing, Jenson Button, McLaren, qualifying, Chinese GP, Shanghai International Circuit. Shanghai. Saturday 16 April 2011.
334_medium.jpg  230_medium.jpg 440_medium_20110417072656.jpg 580_medium.jpg 9599.jpg 174096.jpg 226_medium.jpg 

276_medium_20110417072804.jpg 









今回のマクのスーツも微妙です。。。

BOSSのキャンペーンとからしいけど前回の白地の虎に続き今回は赤の龍。
虎に龍ときたら日本の干支とか中国っぽいよね。
次は何が来るんだろう・・・

Round3 中国GP フリー初日

Posted by おやぢ幸栄 on 17.2011 F1 GP 2011   0 comments   0 trackback
Tag :Photo Sebstian-Vettel 小林可夢偉 Nico-Rosberg 2011F1GP ESPN-F1 動画
上海インターナショナル・サーキット 
中国 上海

  • 回路のタイプ Race上海インターナショナル・サーキット
  • コース全長 5.451kms
  • コーナー数 16
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 200,000
  • 設立年 2004
  • サーキットデザイナー Hermann Tilke
  • Lap Record:1:32.238 - M Schumacher (2004)Ferrari

タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (11:00 - 12:30 / 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (15:00 - 16:30/ 日本時間) 

土曜フリー走行  

11:00 - 12:00 (12:00 - 13:00 / 日本時間)  378_medium.jpg
予選
14:00 - 15:00 (15:00 - 16:00 / 日本時間)   

日曜決勝  
15:00 - 17:00 (16:00 - 18:00 / 日本時間) 


中国GP - 金曜フリー走行1回目

上海でもレッドブルの勢い止まらず320_medium_20110417035802.jpg


FP1_20110417035608.png 
中国GP - 金曜フリー走行2回107.jpg
FP2_20110417035608.png 

ニックが先週に比べるとどうした~?って感じでしたが、メルセデスGPは今回は良さげな感じ?

2011年第3戦ドライバーコメント初日
(おやぢの注目ドライバー以外はピックアップしてませんので、他のドライバーのはでどうぞ☆)

セバスチャン・ベッテル306_medium_20110417041457.jpg

フリー走行1回目:1番手
フリー走行2回目:1番手

「今日はいい1日だったけど、まだレース週末は序盤、金曜日にすぎないよ。いいリズムをつかめたし、マシンには満足している。まだやるべきことは盛りだくさんだし、明日や日曜日はタイトな争いになりそうだね。だから、どの部分で改善できるか確認しなきゃ。それでも今日は大きな問題を抱えなかったよ」


ニコ・ロズベルグ173784.jpg
フリー走行1回目:11番手
フリー走行2回目:4番手

「今日はわずかながら前進できたよ。特に午前の作業では、マレーシアGPと比べるとマシンのポジティブな部分を学習することができた。マシンバランスは極めて良好だったし、このサーキットでのドライブを本当に楽しめているよ。現時点では僕らの位置について理解することはできないし、もちろんライバルたちがやっている作業もわからない。でも、今日の走行によって明日は改善されたパフォーマンスを発揮できると期待できるんだ」


小林可夢偉300_medium_20110417041457.jpg
フリー走行1回目:19番手
フリー走行2回目:11番手

「全体的に言うと、今日の僕たちには十分なペースがありましたが、改善は可能だと思っています。より良いセットアップを決めてマシンバランスを調整するために少し時間が必要ですね。グリップレベルはかなり低く、今日の序盤は特にそうでした。路面はひどく汚れていましたし、部分的に新しく舗装されているところもあってかなりトリッキーでしたよ。ソフトタイヤでロングランをやりましたが、万全の状態でした」

041.jpg
上海きれいやなぁ。。。

Round3 中国GP 木曜記者会見

Posted by おやぢ幸栄 on 16.2011 F1 GP 2011   0 comments   0 trackback
Tag :Photo イベント ESPN-F1 2011F1GP Sebstian-Vettel PressConference Michael-Schumacher Vitantonio-Liuzzi Lewis-Hamilton Rubens-Barrichello
上海インターナショナル・サーキット 
中国 上海

  • 回路のタイプ Race上海インターナショナル・サーキット
  • コース全長 5.451kms
  • コーナー数 16
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 200,000
  • 設立年 2004
  • サーキットデザイナー Hermann Tilke
  • Lap Record:1:32.238 - M Schumacher (2004)Ferrari

タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (11:00 - 12:30 / 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (15:00 - 16:30/ 日本時間) 

土曜フリー走行 378_medium.jpg
11:00 - 12:00 (12:00 - 13:00 / 日本時間) 
予選
14:00 - 15:00 (15:00 - 16:00 / 日本時間) 


173726.jpg
Q: トニオ、(リウッツィ)、非常に難しいシーズンスタートとなりましたね。いかがですか?115_medium.jpg

ビタントニオ・リウッツィ: まさにその通りだよ。難しい、本当に難しかった。でもそれは最初から分かっていたことだ。すべてが始まるのがあまりにも遅かった。今、新車を作っている段階だから楽なスタートじゃないのは分かっていた。1kmも走らずにオーストラリアへ行き、初めての走行は予選だったと言っていい。そう考えれば悪くない結果だったと思う。去年より前進さ。オーストラリアでは7周走り、ほんの少しだけ理解できた。でもマレーシアはもう少し新車について理解を深めて迎えることができたんだ。そして、より強い結果を残した。もちろんまだまだハードワークが必要だし、チームは必死でプッシュしているよ。すでにここでもいくつかアップグレードが用意されている。トルコでも予定されているから、すべてがもっと良くなるはずだ。チームがもっとプロフェッショナルに仕事をすることができるようになるから、何もかも正しい方向といえるだろう。

Q: 昨年からの新興チームと対等の立場にはなれそうですか?325_medium.jpg

リウッツィ: このレースでは近づけると思う。今後数戦でもっとギャップを縮めてみせるよ。クルマとチームは成長している。すぐに開発がやってくるから、あとは他のチームが今後のレースでどう反応するかだね。最も近いのはヴァージンで、まだギャップがあるけど、努力するよ。ロータスは大きく前進したけど、僕らは今年もっともっと成長するつもりさ。そして2012年のためのいい基盤を築くんだ。

Q: 毎回107%ルールをクリアできると思いますか?382_medium.jpg

リウッツィ: もう問題になることはないはずだよ。オーストラリアでは一度も走ったことがなかったのが問題だった。何を期待すべきか分からなかったんだ。マレーシアでは楽に107%以内に入れたし、それに関してはたぶんマレーシアが一番大変なサーキットだったと思う。すぐに、そして毎レース、クルマを改善する予定だし、それにはもう悩まされたくないな。少しでも早くライバルたちに近づいて、彼らを抜きたいんだから。

Q: ルイス、チームプレビューで興味深いお話がありました――ご存じかどうかは分かりませんが――ジム・クラークを抜き、あなたがF1の歴史上、同一のチームで最も多くのレースに出走したドライバーになったというお話です。少しそれについてお話しいただけますか。036medium.jpg

ルイス・ハミルトン: 僕は今このチームで5年目だと思うけど、ジム・クラークの時代と比べてここ10年はグランプリ数が増えているから、レース数で超えたのかもね。僕の方が多いのかどうか、正確なところは知らないよ。一貫した結果を残せたことや、素晴らしいチームでいい記録を残せたこと、それがこれからも続くというのはすごくうれしいよ。

Q: あなたは忠誠心というものをとても重視されていますね?173724.jpg

ハミルトン: うん、僕の家族、特に父からそれをすごく大事にするよう育てられたんだ。幼い頃からとても大事なことだと感じていた。忠誠心は人生で人と関係する上で大事なポイントだけど、それが決め手というわけじゃない。でも周りの人たちとはできるだけ長くいい関係を保つように努力するべきだよね。

Q: 明日はマレーシアで試したアップデートをもう一度使うと聞いています。どんなことを期待していますか?s4_1CAX9WCUN.jpg

ハミルトン: 特にこれといって明日に期待してはいないよ。ここではクルマや気温がもっと合っているはずだから、先週末よりも良くなるとは思うけど。アップグレードは確かに前回のレースで届いたものだ。でもあまり効果がなかったから、ここでもう一度機能するかどうか試してみるだけさ。ポテンシャルは十分あるはずだからね。でも最後まで終わらせることができるかどうか、果たして機能するかどうかは誰にも分からないよ。もちろん努力はするけどね。

Q: あなたとジェンソン・バトンのお二人は、先週のグランプリで時にレッドブルより速いタイムを刻んでいました。今週もそれを持ち越せそうですか? 一貫して彼らより速く走れますか? もちろん、彼らがさらに改善するかどうかにもかかってきますけれども。036_medium.jpg

ハミルトン: その点は大きいと思うよ。僕の推測だけど、前のレースではクルマを冷やす必要があったから、彼らはだいぶタイムロスしていたんじゃないかな。KERS(運動エネルギー回生システム)が良かったかどうか、あるいはKERS自体持っていたのかどうかは分からないけど。いい勝負だったけど、今週末は勢いを取り戻してくるだろうし、この前のレースよりもっとペースアップするかもしれない。前回ほど僕らが彼らに迫れるかどうかは走ってみなければ分からないよ。レースペースは彼らのものと似通っていると思う。ただ予選では彼らの方にアドバンテージがある場合が多い。

Q: ルーベンス、あなたのシーズンスタートはやや期待外れでしたね。あなたほどの経験豊富なドライバーでもやはり影響を受けますか?  s4_1CATJCW0F.jpg

ルーベンス・バリチェロ: 経験にかかわらず、どんなドライバーでも影響を受けると思うよ。僕らが望んだ夢のような1年のスタートじゃなかった。それでも常に一生懸命働いているし、クルマを良くしようとしている。オーストラリアでは僕のミスによって予選の途中で脱落してしまい、レースは順調に進んでいたけど、トラブルが再発してしまった。マレーシアでは単純に力不足だった。クルマはコンペティティブじゃなく、苦しんだ。ここではもっと良くなるはずだよ。新しいパーツがあるし、新しいものもあるし、ずっとずっと明るい週末を期待している。l__q0c8383-1.jpg

Q: ご自身でチームの位置をどのあたりとお考えですか? レベル的にどうでしょう。

バリチェロ: どっちの意味で?

Q: 予選に関してでしょうか。レースはまだ完走されていませんよね? s2_8665.jpg

バリチェロ: 開幕戦は予選トップ10に入れたと思う。2戦目は15番手で、それが最善を尽くした結果だ。ここではどうだろう。クルマの様子を見るしかないね。何の変更もなければトップ12という感じかな。変更を考慮すればトップ6を望めると思う。

Q: あなたは初代中国GPのウイナーです。どんな思い出がありますか? 特に表彰台でのことは? 176_medium_20110416042612.jpg

バリチェロ: ハハッ。ミスター・(ルカ・ディ)モンテゼモーロとシャンパンファイトしたよ。楽しかったね。いいイベントだった。あの年はフロントタイヤに問題を抱えていたんだけど、いったんそのフェーズを過ぎるとすごくハードにプッシュすることができたんだ。週末ずっとそういう状態で、僕は安定した走りでレースに勝つことができた――最高だったよ。

Q: セバスチャン、ここでは過去2年ポールを取り、2009年には優勝しています。今年はここまで2連勝ですが、現時点であなたが主役になると思いますか?173725.jpg

セバスチャン・ベッテル: どうだろうね。ここまでのレースを終えた気分はいいし、特に先週はうれしかった。この感覚をできるだけ長引かせたいと思うけど、ここへ来たらもう一度集中しないとね。アプローチはほかのレースとほとんど同じさ。厳しい週末になるだろう。これまでの2回のイベントで、天気が重要な役目を果たすって分かったから、ここでも注目だよ。

Q: マレーシアでクリスチャン・ホーナーは、タイヤの問題に集中するとおっしゃっていました。それはここでも続きそうですか?172_medium.jpg

ベッテル: うん、そう思う。ここでも状況は同じ。タイヤがどんな反応を示すかは明日になれば分かる。メルボルンとマレーシアは全く違っていた。ここではマレーシアと似たような状況になる可能性もあるけど、確認してみなければ分からない。コースが違うんだからね。コースコンディションは異なる。ここはもっと涼しいし、湿度も低い。だからタイヤが一番重要になると思う。今年は常にそうだったし、新しいタイヤで日曜日にこなすピットストップの回数が重要になる。明日になればもっと多くの答えが出るはずだ。

Q: ライバルのマクラーレンとフェラーリに対する警戒度は?239_medium.jpg

ベッテル: もちろん警戒しているし、メルセデスGPに対しても同じだよ。まだ今年は2レースしかしていないけど、先頭を走れたのはすごく幸運だった。マクラーレンは激しく攻めてきている。彼らはメルボルンですごく強い印象を与えた。テストでのポジションがあったから、真のペースを読むのが難しかったんだ。フェラーリもテストではすごく速かったし、メルセデスGPも最後の方はそうだった。まだたったの2戦しか終わっていない。去年、ほんの数レースでどれだけ状況が変わるか見たよね。コースによってはクルマに合っているところもあるし、やってみないと分からない。結局のところ、他人のことはそんなに気にしないのが一番さ。自分たちのことに集中して、自分にできるベストの仕事をするだけ。それでまた先頭を走るチャンスが来ることを願うんだ。

Q: マイケル(シューマッハ)、あなたもここのウイナーですね。6番グリッドという最も低い位置からの勝者です。あなたにとって最後の表彰台でもありました。今シーズンは期待外れのスタートでしたね。マレーシアではポイントを獲得されましたが、それには同意していただけるのでは?217_medium_20110416042101.jpg

ミハエル・シューマッハ: だね、同意せざるを得ない。

Q: 落胆の度合いは?

シューマッハ: まあ、もっと別の期待をしていたのは当然だし、明らかだろう。なぜ特定のパフォーマンスを発揮できなかったのか、理由は説明済みだ。それが今現在の僕らの位置さ。でも期待通りに物事が運ばないのは僕にとってF1で初めてのことじゃない。現状を現状として受け止め、問題を振り払うには前に進むしかない。今僕らがしようとしていることさ。 220_medium_20110416042100.jpg

Q: マレーシア後、マシンの大がかりな解剖が行われるということでしたね。それは実施されたのですか? 判明したことは? ポジティブな結果は出たのでしょうか?

シューマッハ: クルマについてはより良く理解することができた。当然、マレーシアと中国の間にはごく短い時間しかないから、このイベントではメジャーアップグレードはない。でもほかのイベントでは用意する。実際のところはいかにクルマを理解し、本来の、そして完全なポテンシャルを引き出すかという問題なんだ。これまで見せたよりも本当はもっとポテンシャルがあるんだ。ただそれを利用するヒントがまだ見つかっていないだけ。 304_medium_20110416042100.jpg

Q: 特に力を入れている部分はありますか? 空力? タイヤ? やはりタイヤでしょうかね。

シューマッハ: F1というのは特定の1つのエリアじゃないんだ。ありとあらゆる詳細に常に注意を払わなければいけない。確かに多少重要性の低いエリアというのもあるけど、僕らはすべての細かい点まで気を配り、それらをかみ合わせようとする。

Q: まだ進行中ということですね?234_medium_20110416042100.jpg

シューマッハ: 残念ながらそういうことになるね。だけど、タフになるほど状況がタフに、いや、状況がタフに・・・あれ?

Q: 言いたいことは分かるような気がします。

シューマッハ: そう、そうなんだ。分かってくれるよね。

Q: もうちょっとのところでしたよ。

シューマッハ: 状況がタフになるほど、タフなものの出番だ。よし、今度は言えたぞ。


セブ君笑顔だったのに。。。
173721.jpg
 257_medium_20110416041749.jpg 339_medium.jpg 373_medium.jpg 376_medium.jpg
珍しいんですけどこういう表情するの。。。
149_medium_20110416042100.jpg
最近シューの変顔良く見かけるなぁ。。。

173711.jpg


 195_medium.jpg
二人は仲良し★


 HOME 

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

Fernando-Alonso F1通信 Flavio-Briatore Hispania-Racing Adrian-Sutil Mark-Webber Ralf-Schumacher Bruno-Senna Mika-Hakkinen Sauber 日本GP David-Coulthard 2011F1GP Virgin-Racing Nicole-Scherzinger F1-Gate.com Kimi-Raikkonen 小林可夢偉 ESPN-F1 N-F1 Jean-Todt Peter-Sauber Romain-Grosjean Gerhard-Berger AUTOSPORTweb Juan-Pablo-Montoya 雑誌 oto Fairuz-Fauzy 動画 MERCEDES-GP Jérôme-d'Ambrosio 2010F1GP Sebastien-Buemi ステファン Felope-Massa Jenson-Button Paul-Di-Resta OfficialFormula1 Vitaly-Petrov Motorsport.com Nico-Hulkenberg オモシロPhoto PlanetF1 d'Ambrosio Rubens-Barrichello Felipe-Massa Force-India Jérôme Sebastian-Bourdais Sebstian-Vettel Ayrton-Senna PressConference WRC Williams Christian-Horner Narain-Karthikeyan Lotus Nelson-Piquet-Jr Timo-Glock Pedro-de-la-Rosa ToroRosso Giancarlo-Fisichella GPUpdate.net Bild Race-of-Champions superGT Nick-Heidfeld :2010F1GP Keke-Rosberg Nico-Rosberg 山本左近 Hispania Alain-Prost USF1 脇坂寿一 中島一貴 鈴鹿 Ross-Brawn Renault HONDA Sergio-Perez 鈴木亜久里 イベント TOYOTA RedBull Vitantonio-Liuzzi セブパパ F1トップニュース カンポス Jaime-Alguersuari Adrian-Newey 可夢偉Blog Lewis-Hamilton ESP RALLY-PLUS.NET 片山右京 佐藤琢磨 BBC-SPORT Robert-Kubica Michael-Schumacher Seb'sdiary MercedesGP Luca-Badoer F1-Life BMW autosport.com F1通信 :F1-Gate.com Vitaly-petrov Lucas-di-Grassi Jarno-Trulli McLaren 日本GP Ferrari Q&A Photo Sauber Heikki-Kovalainen 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
6位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

