Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』

やってきたKimi☆

Posted by おやぢ幸栄 on 08.2010 Kimi Raikkonen   0 comments   0 trackback
Tag :Kimi-Raikkonen イベント 動画 Photo RedBull WRC
ホントに来たぁ~!!
ここでも珍しいライコネンで書いたけど、こういうイベントに参加するなんてさすがレッドブルイベントって感じだけど、
キミ・ライコネン「日本は特別な場所」(F1 TopNews)
Kimiは日本が好きなようだしね。
前にも日本のファンは礼儀が良いとかって言ってた気がするから☆

レッドブル・ライコネン・チャレンジの優勝者は?(F1 TopNews)
このF1 TopNewsさんでのコメントなど、イベント模様はキミ・ライコネン カートレース 日本日記 1: 写真動画(F1通信)で掲載されてます!
行けなかったからありがたい動画&写真でございます☆
ボチボチアップされてるかなぁ~と、YouTubeで探してみたけど、なんのことあらへん、F1通信さんでしっかりまとめて下さってたじゃないですか(笑)
サスガ仕事が早い(笑)


ホンマに白いタイヤにしてあるなぁ~
ってか上から塗っただけっぽく見えるけど…上っ面だけけ白いんだぁ


珍しいライコネン

Posted by おやぢ幸栄 on 02.2010 Kimi Raikkonen   4 comments   0 trackback
Tag :Kimi-Raikkonen WRC イベント RedBull Photo
WRCJapan行きたくなってきたぁ~キミ・ライコネン
キミ・ライコネンにカートでチャレンジ! (ラリージャパン開催記念
ライコネンがこういうイベントに出るのはほんとに珍しい。
さすがレッドブルって感じなのだろうか・・・
レッドブルってイベント結構やったりしてるチームで、Kimi兄貴のF1復帰説がたくさんあった時も、レッドブルが濃厚かとは思ったけど、その時ふと・・・
Kimiレッドブルのイベントとかに対応できるのか?と思ったもの。
なので、今回のイベント参加も、レッドブルならではの企画だったんじゃないか?と、思うと「お~ちゃんと参加するんだ」が1番の感想だった。
このイベントも噂だけで終わらないかなぁ?と思ったけど、開催されるんだ♪

北海道・・・遠い・・・ううう。。。

復帰の願い絶たれる・・・

Posted by おやぢ幸栄 on 23.2010 Kimi Raikkonen   0 comments   0 trackback
Tag :Kimi-Raikkonen WRC Photo Motorsport.com PlanetF1 AUTOSPORTweb F1通信 ESPN-F1
Kimi兄貴のF1復帰、わずかな期待を持ちつつ心の中では復帰はないだろうなぁ・・・と思っていたおやぢですが、決定的とも思えるコメントがとうとう出てしまいましたね

「F1に復帰する機会はあるけど、自分がその道を選ばなかった」とコメントしてる記事がKimi hints his days in F1 are over(PlanetF1)
ほんで、なんでこんな話題にこの写真?と思うんだけど(笑)
KimiRaikkonen_2492101.jpg
この記事の日本版?はライコネン、F1復帰のオファーを断る?(AUTOSPORT web)内容は違うが同じコメントを使ってる。
 
ライコネン 「たぶんF1には戻らないだろう」(F1通信)
ライコネン、「F1には戻らない」と断言ESPN-F1
元ネタはMotorsport.com なんだけど、訳しかたの違いなのか?
『たぶん』と『断言』は大きな違いがあると思いますが・・・
でもまぁ『自分が選ばなかった』と言い、次はル・マンに気持ちが移ってるようなので、F1は消えたって感じだろう。。。

それでMTV3ドイツの元ネタを見ようと探してみたら、こんな記事発見しました。
Tässä syy miksi Kimin kämppä ei myy
はい、フィン語です。良く分かりませんが、どうやらKimiのフィンランドの豪邸を1年前から売却してるようですが、高すぎて誰も買い手が見つからないって話な様です。
大きな地下駐車場に8つの部屋、ワインセラーに大きな船、防波堤がついているようですが、翻訳機を使って読んだ記事なので、定かではありませんが(笑)
981572.jpg 
でも、この家は間違いなくKimiの家だと思います。
Kimiがワールドチャンピオンになった時に、特集を組まれた雑誌があり、それはKimiの自宅での撮影だったんですよね。
外観は写ってなかったけど、室内写真はこんな感じでした。
第2の~と書かれていたので、たぶん、この家は今メインの家じゃないんでしょうね。

そんなKimiは、F1ドライバーの年俸ランキング3位をキープしています。
1年早く契約を切ったフェラーリからの恩恵ですが、Kimiが違うチームで走るならもう少し安かったんだけど、ラリーを選んだためこのランキング。
F1ドライバー年俸ランキング: 2010年 - 2(F1通信)
F1ドライバー年俸ランキング: 2010年 - 2 
マッサよりも多いんやもんなぁ。
ある意味、お金もコトや契約のことを考えずに走りたいように走れるだけの余裕を持ったKimiにすれば、窮屈なF1界で政治的なコトに縛られながら走るより、走るだけに専念できる今や、他のカテゴリーの方が魅力あるに違いない。

Kimiは名声の維持よりも、欲しかったタイトルも獲れたことだしF1での目標はクリアーした。
次の目標を見つけて、トライしよう!ってな感じなんやと思うな。

先日、おやぢの英語の先生が(F1に興味もないって人)『F1でチャンピオンになって、次はWRCでソコソコって、ドライバーとして素晴らしい人だね』と言ってました。
(フィンランド人が来るってことでライコネンのことは、フィン人みんな知ってるはずだから~と、ライコネンとはこんな人って説明していた時の話。後日、フィンランドからの客人はライコネンを知ってたと聞きました。
時間が合わず、おやぢは会えなかったんだけど、きっと自分の生徒がライコネンのファンなんだって言ってくれてたと思うのよね。
客人も日本女性と出会いたいって言ってたそうなので、そんなこんなで授業の後に来る予定だったんだけど、彼ら大遅刻したもんだから会えなかったんだぁ。

フィンランドの人も時間にルーズなんだろうか?
昔、サイパンに行った時に現地で海の家みたいなことしてる日本人に教わったこと。
時間や約束をきっちり守るのは日本人くらいだってこと。
彼らに機嫌よく働いてもらうのは大変だって言ってた。
仕事も平気ですっぽかすし、遅れてきてもすごく軽い「ゴメン」なんだそう。
バスの出発時間になってもドライバーがまだ来ないわって感じだったもんなぁ。。。
良い意味で温厚。のんびりしてるって。
テニアン島ってトコで1週間ほどいたんだけど、夜中にパトカーが走ってた時は『どこかで夫婦喧嘩でもしてんだろうなぁ』って言ってたくらいの、のんびりした島だったからナルホドと思ったけど、それほどではないにしろ、細かいのは日本人くらいなんだろうなぁ・・・
と、話は大きくそれてしまったけど、KimiのF1復帰の希望は絶たれたっぽいなぁ・・・
981568.jpg

やっぱりね・・・

Posted by おやぢ幸栄 on 16.2010 Kimi Raikkonen   0 comments   0 trackback
Tag :Kimi-Raikkonen WRC Renault Vitaly-petrov Adrian-Sutil
Kimi兄貴、やっぱり来期はWRCに残留が濃厚な模様・・・そりゃそうだろうよ。
それなりに結果も出してるし、ここでやめられないでしょうよ。
ここでやめちゃったら勿体ないわさ。

おやぢ的にはF1に復帰して欲しいけど、Kimi兄貴目線で言うなら、続けるべきでしょう。。。
だって、もっと結果出せるハズだもん。
その要素があるんだから、今わざわざF1に戻るだけの価値と言うか意味がないよね。

と、言うことでルノーがどうのこうのって噂も浮上してましたがなさげだね。ってことで、ペトロフが危ういなら後任はスーティルかもしれないね。。。

Kimiの復帰・・・

Posted by おやぢ幸栄 on 11.2010 Kimi Raikkonen   0 comments   0 trackback
Tag :Kimi-Raikkonen MERCEDES-GP WRC Renault Robert-Kubica
ちょっとスルーしてたけどメルセデスは、この話があったからか、来期もシュー&ニコで行くようなコメントをしているし。

メルセデスのノルベルト・ハウグが最近スイスのライコネンを訪れたと報じられるなか、ラリーの熱狂的なファンであるロバート・クビサが、ライコネンは2011年のルノーのよいチームメイトになるだろうと語り、噂を盛り上げた。引用

クビちゃん???
なると良いなって話でしょ?
ってか、ペトロフかわいそ・・・

でも、Kimi兄貴、改めてすごいよね。
F1乗らないって決まって、WRCに参戦してるって~のに、絶えずF1復帰話が憶測で書かれてる。
本人のコメントはずっと変わらないのにね(笑)
唯一モナコに来てただけで(しかもパドックには現れてない)自分からF1とコミュニケーションとろうとしてないのにね(笑)
やっぱりKimi兄貴は偉大やわ。

そんなKimi兄貴、F1界で自分の復帰について盛り上がってるのも関係なく、ブルガリア2日目を走行してました★

前日に激しく崖から転落したっていうのに、ホントにすごいや!

キミ・ライコネン、初日のクラッシュでダメージを受けたシトロエンC4 WRCをチームは規約上許される8人のスタッフで規約上限の2時間45分いっぱいを使い修復、2日目の走行が可能になり、昨日の25位から13位まで順位を上げた。引用

あんなにダメージ受けてたのに2時間45分で修復ですか。。。


ところでさぁ、スーパーGTのセパンでは熱さのあまり脱水症状で運ばれることもある中で(今年は井手君)
クルマにエアコンがな訳だから、そりゃ辛いだろうなぁ・・・
それを解消すべく、いろいろチームは考えているそうだけど、ラリーもマシンも同じなんだよね?
比較的涼しいところでのレースが多いようだから大丈夫なんだろうけど・・・
箱の中だけに熱もこもるしハコ車もいろいろ大変なんだなぁ・・・と、改めて前回のスーパーGTを見て思った。。。
と言ってもF1も、路面から近い分、かなり熱いと思う。

ホントに体力造りは大切なんだなぁ。。。
またまた改めてレーサーのすごさを感じる今日この頃。(メカニックさん達もね★)
 HOME 

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

BBC-SPORT USF1 Seb'sdiary N-F1 Sergio-Perez Romain-Grosjean Hispania ESPN-F1 F1通信 Vitaly-petrov Vitantonio-Liuzzi Q&A 可夢偉Blog Jérôme-d'Ambrosio Jenson-Button Pedro-de-la-Rosa Virgin-Racing ToroRosso TOYOTA Bild OfficialFormula1 Kimi-Raikkonen PlanetF1 Sauber 鈴木亜久里 オモシロPhoto Alain-Prost d'Ambrosio PressConference Fairuz-Fauzy Nico-Hulkenberg イベント :2010F1GP 中島一貴 2011F1GP RALLY-PLUS.NET セブパパ Ross-Brawn GPUpdate.net Jérôme 日本GP Williams Adrian-Newey AUTOSPORTweb MERCEDES-GP 雑誌 David-Coulthard MercedesGP Ayrton-Senna Force-India ステファン Lewis-Hamilton oto Ralf-Schumacher 2010F1GP Bruno-Senna Jean-Todt Fernando-Alonso Sebastien-Buemi Juan-Pablo-Montoya F1通信 Hispania-Racing Luca-Badoer Nick-Heidfeld 脇坂寿一 F1-Life :F1-Gate.com カンポス Lotus WRC 片山右京 autosport.com McLaren Michael-Schumacher Rubens-Barrichello Christian-Horner Motorsport.com Gerhard-Berger Heikki-Kovalainen Timo-Glock HONDA Robert-Kubica Narain-Karthikeyan Adrian-Sutil Felipe-Massa Vitaly-Petrov superGT Nico-Rosberg Nicole-Scherzinger Ferrari Race-of-Champions Lucas-di-Grassi Paul-Di-Resta Felope-Massa 動画 Jaime-Alguersuari Sebastian-Bourdais F1-Gate.com 日本GP F1トップニュース 鈴鹿 ESP Photo Keke-Rosberg RedBull Sauber Nelson-Piquet-Jr 佐藤琢磨 Flavio-Briatore 小林可夢偉 Giancarlo-Fisichella Sebstian-Vettel Peter-Sauber BMW Mika-Hakkinen Jarno-Trulli 山本左近 Mark-Webber Renault 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
7位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム