Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』

スポンサーサイト

Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Round6 モナコGP 決勝

Posted by おやぢ幸栄 on 17.2010 F1 GP 2010   0 comments   0 trackback
モンテカルロ市街地サーキット 
モナコ・モンテカルロ

モンテカルロ市街地サーキット

  • コース全長 3.340kms
  • コーナー数 19
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 120,000
  • 設立年 1929 (first race)
  • 周回数 78
  タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (17:00 - 18:30 / 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (21:00 - 22:30/ 日本時間)

土曜フリー走行
11:00 - 12:00 (18:00 - 19:00/ 日本時間)
予選
14:00 - 15:00  (21:00-22:00/ 日本時間)

日曜決勝
14:00 (21:00 / 日本時間)

晴れ
ドライ
やりました!やりました~!!
レッドブル1-2フィニッシュ!!!

モナコ 決勝 
セーフティーカーが4回も出動する、荒れたレースになりましたが、そ んなこともやっぱりモナコ!
ヤルノとチャンドック君のクラッシュは、過激でした(+_+)
怪我がなくって良かったですが、ヤルノは後で、謝ったらしいです。
   
セブ君は『クリーンな路面を走れるように、スタートでクビサを交わす』と、言っていた通り、見事なスタートでクビちゃんを交わし、そのままフィニッシュ★

予選から怒りをあらわにしていたバトンですが、今回はモナコの女神に見放された結果となり。。。
最後のセーフティーカーでは、右京さんが言っていたように、苦労人マークの祝福パレードのように見え、昨日のマークのコメントがあったから、おやぢ的には余計に感動しました★
そんな中「こういう雰囲気をハミルトン辺りが乱しそうだ~」なんて、右京&マッチが言ってましたが、「シューかっ!」と言う運びになり、おやぢ『ププッ』と、笑いましたが、これが20秒加算のペナルティーとなり、6位フィニッシュのシューは12位となりました。。。
がっ!このペナルティーに対し、メルセデスGP、裁定結果に控訴すると言うことです。
レース後、シューは「チームからのアドバイスだった」と言ってましたが、

シューマッハがアロンソをオーバーテイクした時点では、すでにセーフティカーピリオドが終了し、通常のレースに戻っていたというのがロス・ブラウンの考えだ。ブラウンはこう語っている。

「ミハエルに与えられたペナルティについてだが、われわれはコースがグリーン状態になっていたと信じているし、レースはスポーティングレギュレーション第40条14項が適用されるような状況である、セーフティカー導入状態での終了にはならなかったと考えている。セーフティカー導入の理由(クラッシュしたマシン)は排除されていたのだ。FIAは78周目の序盤に"セーフティカーはこの周でコースを出る"と発表していたし、路面はレースコントロールによってクリアな状態とされた」

「セーフティカーライン1を過ぎたところにいたマーシャルたちがグリーンフラッグを振っており、グリーンライトも点滅していたのだ。2009年オーストラリアGPではレースがセーフティカー導入状態で終了されたが、その際はコース全域でイエローフラッグが振られた状態だった。それでわれわれは最終周にドライバーたちに対し、フィニッシュラインまではレースをするべきだとアドバイスした。ミハエルはそれをやってのけ、フェルナンドをかわして6位になったのだ。われわれはスチュワードの裁定に控訴した」

確かにグリーンフラッグが振られてます。
なので、ランキングが変更される可能性『大』と、おやぢは思います。

モナコ ドライバーズP モナコ コンストラクターズP

セブ君、マーク、1-2★
すんばらすぃ~!!!



2010年第6戦ドライバーコメント決勝

ニコ・ロズベルグ(7位)

「今週末に対する僕自身の期待はすごく高かったから、7位という結果しか達成できなかったことに落胆している。僕たちには予選でフロントローを獲る速さがあったし、そうなれば表彰台に上るチャンスもあった。レースではタイヤをうまく扱えたし、僕の前を走るマシンがピットに入って視界が開けてからは速いタイムを刻むこともできた。僕たちがこのサーキットでコンペティティブということを証明するのは重要だったよ。今週末にハードワークを重ねてくれたチームには感謝しているし、今シーズン最高のマシンを準備してくれたこともありがたい。ポイントを獲ることは重要だったし、これからもポジティブさを維持してこれからのレースに向かいたい」

セバスチャン・ベッテル(2位)

「ハッピーだよ。3番グリッドからベストを尽くしたと思う――普通は誰も抜けないんだから2位は上々だ。スタートは加速が良く、インサイドに飛び込んでロバートの前で1コーナーに入れた。2位という結果が得られたのはそのおかげだ。今日はマークについていくことができなくて、どうしてなのか調べないといけない。序盤と再スタートの後が毎回難しかった。後になってようやくグリップを感じられるようになり、マークのペースにそれほど遅れなくなったけど、彼はもうはるか前方に行ってしまっていた。オーバーテイクができないんだから、追いついたところで仕方がない。それに今日はミラーも気にしなきゃならなかった。ロバートのプッシュが厳しくて、再スタートでは彼から逃げるのがかなり大変だった。時には前に進むより横に進んでいたぐらいさ。でも僕はハッピー。これ以上うまくはやれなかったと思うし――たくさんポイントが取れた。それが大事なんだ」 マーク・ウェバー(1位)

「スペシャルな1日、僕の人生最高の1日かもね。F1ドライバーとしてレースに優勝したいのは当然なんだけど、もしも選べるとしたらこれだけ栄誉あるイベントで勝つのはドライバーにとってすごくすごく特別なことだよね。アイルトン・セナやここで選ばれた人々の仲間入りすることは感慨深い。ラスト数ラップは本当に苦しかった。パレードの時にジェンソンにこう言われたんだ。リーダーとして残り数ラップに入ると、コースが狭まってどんどんバリアが近づいてくるように思えるってね。最後の15周、まさにそういう 状態だった。ここでの1-2フィニッシュはチームにとって素晴らしい誇りだ、言葉にできないよ。何度もセーフティカーが入るのはあまりうれしくなかったね――一生懸命頑張って逃げて、リスクを冒しながらもギャップを広げようと速いタイムを出したのに、セーフティカーによってあっという間に無効にされちゃって、またすぐ後ろに速い人たちがぴったりついてくるんだ。そういう状況はすごく難しいものだけどそれがドライバーの役目――落ち着いて仕事をやり遂げるしかない。この2戦で50ポイントも取ったなんて信じられない。でも先はまだまだ長いんだよね。これからコンディションもコースもぜんぜん違う場所が待ち受けている――エキサイティングな時間もたくさんあるはずだ。楽しみにしているよ」

クリスチャン・ホーナー(チーム代表)

「チームにとって素晴らしいリザルトだ――マーク・ウェバー人生最良の週末だね。2連勝、それもカレンダーで最も名高いモナコGPを含むレースに勝てたのだから、レッドブル・レーシングにとって非常に誇らしい1日だ。優勝ばかりでなく、モナコで1-2を達成したんだから、チームにとってこれ以上うれしいことはない。ドライバーズチャンピオンシップで1番手2番手となり、コンストラクターズチャンピオンシップでもトップに立った。素晴らしい結果であり、こうしたものを可能にするのは舞台裏の努力があってこそだ。トップ3を独占したルノーにも祝福を述べたい」

小林可夢偉(リタイア)

「僕たちのレースペースは予選よりもかなりよかったので、残念です。再びポイント獲得のチャンスを逸したと思います。スタートはよくて、モナコのターン1は決して簡単なものじゃありませんが、うまくいったんです。でも、シフトアップできなくなってしまいました。安全な場所を見つけてマシンを止め、それで終わりです」

ホントにおやぢの勝手ですが、今回はホントにレッドブル勢に大感激だったので、マーク&ホーナー氏のコメントも引用しました★
ニコはまだ苦戦しているようで、可夢偉今回もリタイヤになっていしまいましたが、少しづつ良い感じになってるように思うので、おやぢはガッカリはしていません!


そして、おやぢの・・・と、いうか、きっとみんなの期待通り、レース後のレッドブルクルーザーでは大騒ぎになっていたようなので、それは別ページで写真ペタペタしようと思います★
なので、ココではおあずけで~す(笑)
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/306-415d7dbb

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

山本左近 F1-Life 動画 F1トップニュース ToroRosso 片山右京 MERCEDES-GP oto Heikki-Kovalainen イベント 日本GP Vitaly-petrov Hispania Flavio-Briatore David-Coulthard F1-Gate.com Adrian-Newey Motorsport.com 佐藤琢磨 2010F1GP Vitaly-Petrov TOYOTA Robert-Kubica PlanetF1 Jérôme Virgin-Racing Vitantonio-Liuzzi Luca-Badoer Lotus 可夢偉Blog Nicole-Scherzinger Sebstian-Vettel オモシロPhoto Nico-Hulkenberg Felipe-Massa 日本GP Bild USF1 Ross-Brawn Narain-Karthikeyan Kimi-Raikkonen 雑誌 McLaren Mark-Webber Jérôme-d'Ambrosio Sauber 脇坂寿一 Rubens-Barrichello Jean-Todt 鈴木亜久里 Ayrton-Senna d'Ambrosio Mika-Hakkinen Christian-Horner HONDA 小林可夢偉 F1通信 MercedesGP PressConference Force-India 中島一貴 superGT セブパパ Pedro-de-la-Rosa Jarno-Trulli Fairuz-Fauzy N-F1 Paul-Di-Resta Photo Keke-Rosberg RedBull WRC Lucas-di-Grassi :F1-Gate.com Felope-Massa BBC-SPORT Ralf-Schumacher 2011F1GP Jenson-Button Nelson-Piquet-Jr Renault Juan-Pablo-Montoya Bruno-Senna Race-of-Champions F1通信 Adrian-Sutil OfficialFormula1 GPUpdate.net RALLY-PLUS.NET autosport.com Nick-Heidfeld Seb'sdiary Williams Hispania-Racing ステファン Sebastian-Bourdais Michael-Schumacher AUTOSPORTweb Gerhard-Berger Fernando-Alonso Sergio-Perez Ferrari Q&A BMW Jaime-Alguersuari Sauber ESPN-F1 鈴鹿 Giancarlo-Fisichella Timo-Glock :2010F1GP Lewis-Hamilton ESP Peter-Sauber Nico-Rosberg カンポス Romain-Grosjean Sebastien-Buemi Alain-Prost 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
7位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

