Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』

スポンサーサイト

Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Round8 カナダGP フリー&予選

Posted by おやぢ幸栄 on 13.2010 F1 GP 2010   0 comments   0 trackback
ジル・ビルヌーブ・サーキット 
カナダ・モントリオール

ジル・ビルヌーブ・サーキット
  • コース全長 4.361kms
  • コーナー数 13
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 100,000
  • 設立年 1978
  • 周回数 70
 タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (23:00 - (Sat) 00:30 / 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (03:00 - 04:30 / 日本時間)

曇り
ドライ
 

土曜フリー走行
10:00 - 11:00 (23:00(Sun) 00:00 / 日本時間)
予選
13:00 - 14:00  (02:00-3:00/ 日本時間)
曇り
ドライ



日曜決勝

12:00 ((Mon) 01:00 / 日本時間)  
 

ハミルトンがトップ、2番手にウェバー
カナダ フリー3 
ニコはトラブルかと思われたけど、タイヤがうまく使えるように、セッティング変更に時間を費やしていたそうです。。
と、HPには書かれているように思ったけど、クラッチ損傷だったみたいね。。。

レッドブルを抑えてハミルトンが今季初ポール!
カナダ 予選 
f1-2010-can-xp-0464.jpg

ニコ・ロズベルグピットに戻ったロズベルグ
土曜フリー走行:18番手
予選:10番手

「僕たちにとって最高の予選にはならなかった。今週末はここにいいマシンを持ち込めたけど、残念ながら今日の午後はタイヤをうまく機能させられなかったんだ。僕たちにとって、この問題は大きいよ。Q1で履いたハードタイヤは悪くなかったけど、その後のオプションには苦しんで、ラップタイムを改善できなかったんだ。10番手からのスタートには落胆しているけど、レースでは何が起きるかわからない。だから、とにかく楽しみにして、明日のレースではアドバンテージを得られればいいね」

セバスチャン・ベッテルベッテルの横顔
土曜フリー走行:5番手
予選:3番手

「特にQ3はかなりエンターテインメント性のあるセッションだったね。僕らはハードタイヤでコースインしたから、性能を発揮するまで時間がかかったんだ。そのことは知っていたけど、正直なところ、最後のアタックまでいいラップを刻むことはできなかったから、完ぺきなタイミングではなかったものの、機能はしたよ。最後のアタックはきれいに決まったわけじゃないけど、3番手だったから満足さ。悪くない。明日のレースを考えれば、僕は路面がきれいな側からスタートできる。マークと僕がこのポジションを手にできたのは正しいタイヤ選択のおかげだと思うから、満足しているよ。昨日のフリー走行では、ソフトタイヤを数周にわたってもたせるのはかなり難しい感じだった」

小林可夢偉小林可夢偉
土曜フリー走行:14番手
予選:18番手

「ここでは本当に厳しい週末を過ごすことになってしまいました。全体的なパフォーマンスがトルコとは違うんです。タイヤの熱入れがかなり厄介ですね。とにかく機能させることができないので、これではマシンのポテンシャルを最大に引き出すことは不可能だと思います。そこにきて、最後のアタックではトラフィックに引っかかってしまったので、うまくいきませんでした。それでも、明日はレースです。立て直すチャンスがあることを願っています」

ヘルメットをかぶり準備するアロンソセブ君に関しては、クリーン側からのスタートではありますが、アロンソに気をつけなきゃ・・・
怖いですよアロンソは・・・

可夢偉は・・・なかなかタイミングが合わなかったみたいですね。。。
寂しそう&悔しそうな後姿が切なく感じたおやぢでした。。。

フリーでは結構良い感じだっただけにシューのミスにはちょっとビックリしたなぁ。
なんとかニコはQ3まで頑張ったけど、メルセデスGP調子悪そう・・・

レッドブル勢はタイヤを決勝に備えた予選アタックだったけど、それでもハードで1-3は良いんじゃないか?と、思う。
F1カナダGP、2ストップ戦略が主流に?
ソフトタイヤで予選アタックしたマシンはレース3周目でピットインも?そうなるみたいだね。
レッドブルは、その間にギャップを広げようって戦略のようだけど、雨が降ったらまた荒れそうだ・・・

おやぢは個人的にハミはキライだから悔しいけど、今回は速かった!image
だけど燃料カツカツでアタックしてたらしく、燃料切れでピットまで辿り着かなかったって、ギリギリで挑む熱さも伝わりますが・・・
その結果ハミルトンに罰金と戒告処分を受けている。
できればグリッド降格にして頂くか、数秒加算のペナルティーにして頂きたかった(笑)
→だから乗せてもらってたのね・・・
Click to display the full-size image

予選終了後のハミはいつになく熱い男だった気がする。
 
こめかみに血管浮いてます(笑)



4439.jpg マークはいったいに何に驚いてんだ???
あんなコトがあった後だからか、マークとセブがお互い一緒に~とコメントしているのが妙に気になったけどね(笑)
セブ  『マークと僕がこのポジションを手にできたのは~』
マーク 『再びセブ(ベッテルの愛称)とトップ3に入りたい』
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/375-76be72d5

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

Paul-Di-Resta Christian-Horner Hispania McLaren Bruno-Senna Sauber Seb'sdiary Ferrari F1トップニュース Lewis-Hamilton 小林可夢偉 USF1 F1通信 Race-of-Champions Kimi-Raikkonen Williams F1-Life Juan-Pablo-Montoya Giancarlo-Fisichella Renault Heikki-Kovalainen 佐藤琢磨 Nico-Rosberg Ross-Brawn Lotus :F1-Gate.com Vitantonio-Liuzzi Fairuz-Fauzy d'Ambrosio 片山右京 Timo-Glock 日本GP superGT Jaime-Alguersuari 動画 山本左近 セブパパ Sauber Nick-Heidfeld Ayrton-Senna Nico-Hulkenberg 中島一貴 Hispania-Racing 2010F1GP ESPN-F1 GPUpdate.net Sebastian-Bourdais David-Coulthard Ralf-Schumacher ステファン Sebastien-Buemi 日本GP 脇坂寿一 鈴木亜久里 Fernando-Alonso Nelson-Piquet-Jr Robert-Kubica Michael-Schumacher Rubens-Barrichello F1-Gate.com BMW HONDA Pedro-de-la-Rosa Sergio-Perez Romain-Grosjean Jérôme-d'Ambrosio Bild Virgin-Racing WRC ESP F1通信 AUTOSPORTweb ToroRosso Adrian-Sutil Vitaly-petrov Adrian-Newey カンポス Keke-Rosberg Narain-Karthikeyan Felipe-Massa MercedesGP Lucas-di-Grassi 雑誌 イベント Gerhard-Berger Mika-Hakkinen Motorsport.com Flavio-Briatore Q&A オモシロPhoto :2010F1GP OfficialFormula1 PressConference Sebstian-Vettel Peter-Sauber TOYOTA Force-India RALLY-PLUS.NET Jarno-Trulli autosport.com Alain-Prost Felope-Massa MERCEDES-GP Photo BBC-SPORT Mark-Webber Nicole-Scherzinger Jenson-Button Jean-Todt Vitaly-Petrov 鈴鹿 PlanetF1 oto Jérôme Luca-Badoer 可夢偉Blog RedBull 2011F1GP N-F1 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
11位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

