Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』

スポンサーサイト

Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Round9 ヨーロッパGP 決勝

Posted by おやぢ幸栄 on 28.2010 F1 GP 2010   4 comments   0 trackback
 バレンシア市街地サーキット 
スペイン・バレンシア
バレンシア市街地サーキット
  • コース全長 5.419kms
  • コーナー数 25
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 112,000
  • 設立年 2008
  • 周回数 57
タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (17:00 - 18:30 / 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (21:00 - 22:30 / 日本時間)

晴れ
ドライ

 

土曜フリー走行

11:00 - 12:00 (18:00 - 19:00 / 日本時間)
予選
14:00 - 15:00  (21:00 - 22:00 / 日本時間) 

晴れ
ドライ

 

日曜決勝
14:00 (21:00 / 日本時間)  
 

晴れ
ドライ



いやぁ~何から書こうかっってくいらいに、すんばらすぃ~レースだった!!!

おやぢはですね、お仕事のために地上波ですら放送時間に観戦できず、そわそわしながらお仕事していたわけですが、リザルドの配信メールがやって来た時は、うんもぉぉ~『よっしゃ!』と、小さくガッツポーズ(笑)
これはセブ君の結果に。
そして可夢偉に『!!!!!』
帰宅後眠いなんて言ってられないくらいにワクワク・ドキドキで観戦しましたが、眠気も飛びましたよ!
黙って観戦なんてできないレースで、何度オタケビをあげたことやら(笑)
ベッテルがシーズン2勝目! 可夢偉が殊勲の7位
やったぁ~やりました!セブ君のポールトゥウィンですよっっっ★
4818.jpg 可夢偉もやったぁ~!やっぱり可夢偉は『やるおる』素晴らしかった!
ヨーロッパ 決勝 だけど、お誕生日だったニコはポイント獲得ならず・・・と、残念に思っていたら!
9名のドライバーに5秒加算ペナルティ
繰り上がってるじゃないですかっ。
そしてマークの宙を舞うクラッシュ(あれがトルコの時に下手したら~って森脇さんが言ってた結果だね。。。タイヤとタイヤだったら~ってもっと危なかったってヤツ) 

ヨーロッパ ドライバーズP それによってリタイヤとなり・・・
ちょこちょこと、ドライバーズポイントにも変動がありました。

それにしてもなんだかんだとマクラーレンコンビ・・・
まだ上位を占めています。。

ヨーロッパ コンストラクターズP









おやぢの感想としては大混乱で面白い素晴らしいレースだったぁぁぁ~
  • セブ君の独走!スタートではセブ君vsハミにハラっとしたけど、後は独走で、逆にポールトゥウィンだって言うのに、あまり映らず(苦笑)
  • 空飛ぶマーク オンボードカメラでの映像空飛んでました。。。一瞬クビちゃんの大事故を思い出しましたが、ランオフエリアが広い箇所で良かった・・・ これがカナダや鈴鹿だったら大惨事だったんじゃないかと思うと、ゾゾっとします。 あれっておやぢ的には、マークそんなに焦らんくっても良かったんちゃうかなぁと、思うとコバちゃんが可哀そうに感じましたが。。。・ウェバー、クラッシュでコバライネンを責めず
    ヘイキ・コバライネン、マーク・ウェバーと大クラッシュを語る 人の良いコバちゃんですが、さすがに後のコメントでも間違ったことはしていないと言ってます。おやぢもそう思う・・
  • ニコヒュルちゃんの『こんちくしょー』タイヤバリアに八つ当たり。本人には申し訳ないが可愛かった(笑)
  • 可夢偉の怒涛のオーバーテイク!さすが浜島さんに貪欲にアドバイスを求めに行くだけあって、タイヤを理解した戦略できっちりマネージメントし、ひっぱり続け最後に怒涛のオーバーテイク! 横になって観戦してたんだけど、起き上って拍手しましたよ(笑)アロンソを抜くなんて!可夢偉やっぱりすごいッス★ 途中、バトンとのバトルはイケズな目でニヤリと観てたら右京さんも「バトンまた文句言うんじゃないですか(笑)」と。右京さんと言えば、コメンテーターとして同郷だからって気持ちを露わにするのは申し訳ないけどってことを言ってましたが、右京さんも興奮を隠せず「うわぁうわぁ」言いながら可夢偉を絶賛してたけど、そんな右京さんも素敵でした★ちなみにペーター・ザウバー、小林可夢偉の走りを絶賛とのことですが 
    「このタイムはどれだけクルマにポテンシャルがあるかも証明してくれた。チームとドライバーにおめでとうと言いたい!!」ってだから可夢偉にちゃんと良いマシンをお願いしますぅ。
  • シューのタイヤ戦略に?(ハテナ) セーフティーカーが入り、どうせならタイヤ交換義務を~という戦略でソフトタイヤを履き、またすぐにハードに交換したわけですが、この動きは『義務』を果たすだけって戦略だったのは分かります。が、結局またピットイン。戦略がアダになっちゃってたのに、シューらしくない・ロスらしくないと少々ガッカリ・・・だけど、ピットレーンが赤信号になったのは何でなんでしょう???
  • ビール瓶コロリ・・・ 観客席から投げられたビール瓶。あれはアカンやろ~。マナー悪い!どんなスポーツでも、どんなに観客的に腹たっても、物をいわば戦場に投げ入れるのはアカンって!サッカーとかでもそういうの良くあったみたいだけど、特にF1は危険すぎる。踏んずけたらどうなるか?分かってない人は観戦に行っちゃダメだよ。。。大丈夫だから走ったんだろうけど、走って撤去してたマーシャルさんだって、あそこでつまずいたりなんかしてたら大変なことになるんだし、そりゃぁ必死で走るさ・・・
  • ズルイよハミ 故意ではなかったようだけど、セーフティーカーをオーバーテイクしたハミはドライブスルーペナルティを受け、結果2位。ルールを守ったフェラーリ勢はかなりの脱落。やっぱりハミに甘いと感じるおやぢですが、そんならフェラーリ勢もハミと同じようにしていたら・・・と想像してみる。。。スチュワードに激怒するアロンソ アロンソも『甘いすぎる』と言ってますやん!スチュワードさんよぉ。

2010年第9戦ドライバーコメント決勝
取り上げたいコメントはたくさんあるんだけど、今回ありすぎるんでいつものように、おやぢビイキのお三方のみ引用します(笑)

ニコ・ロズベルグ(10位) 【実際は12位でチェッカーを受けたが、レース後に他車にペナルティが科された結果、10位に繰り上がった】

「今日はあまりいいレースじゃなかったし、楽しくもなかった。レースを通してグリップに苦戦し、ブレーキを温存するために悪戦苦闘した。そのせいでポジションアップに挑むことが完全にできなくなったんだ。だけど、どんな状況であろうと学ぶものはあるし、その経験を将来に生かせるから、ポジティブに考えて何かを学ぼうとがんばった。今週末はずっと良くなかったから、問題を解決してここから改善していかなきゃいけない」
腕を高く上げるベッテル
セバスチャン・ベッテル(優勝)

「再び勝てたのはいいことだし、このサーキットで僕たちは強力ではないと予想していたんだ。だけど僕らはレースで常に速かったし、ギャップを築いてからはマシンをゴールまで導けた。だけど、予想していたほどには楽じゃなかったよ。たくさんのチャンピオンシップポイントを手にできたのはいいことだし、チームメンバーは大きな誇りを抱くべきだ。だから、彼らにとってもいい週末になったね。最も重要なことは、マークが極めて大きなクラッシュを経験したにもかかわらず、元気だっていうこと。マシンの安全性が高まっている証明になったけど、まだリスクはある。だから、彼がOKだったことはよかった」

小林可夢偉(7位)小林可夢偉 ザウバー F1ヨーロッパGP 結果

「レース前に僕とペドロは、それぞれ異なったタイヤ戦略を実行することを決めたんです。僕は硬いほうのタイヤでスタートしましたが、みんなと同じタイミングでピットインしませんでした。上位でレースをするのは素晴らしかったですが、常にジェンソン・バトン(マクラーレン)を後ろに従えていたので簡単ではありませんでしたし、タイヤのケアをする必要もありました。オーバードライブしないように注意しましたよ。ピットストップ後にフレッシュタイヤで走れるのはわずか4周だけでした。その時点で僕は誰よりもいいグリップを得ていましたし、これを最大限に生かす必要があると感じたんです。もちろん、アロンソ(フェラーリ)とブエミ(トロ・ロッソ)をオーバーテイクするのはリスクがありました。もしうまくいかなかった場合、クラッシュして窮地に陥っていたことでしょうからね」

ブリヂストン:F1ヨーロッパGP レースレポート

可夢偉、レース後のインタビューの時の表情はホントに良い顔してました!(落し物を届けに来たクビちゃんもご機嫌な様子だった(笑))そのおかげで、地上波ではトップ3の記者会見が、ち~っとも放送されなかったけど(泣)

今回のハミのコメントは、ちょっと意外。メルセデス&フェラーリ勢はお怒りです。

ハイメ君のコメントも、この子ってばっと、ハイメ君の謙虚さにおやぢはきゅ~んとしました(笑)

それで何よりセブ君の久々のポールで元気いっぱいになってたのも嬉しかったのに、ポールトゥウィン(泣)
これまでポール獲っても何かしらのトラブルが起き、苦しい思いを強いられていたセブ君だったので、ホントに今回の結果は嬉しい!
セブ君も可夢偉も、マシントラブルに泣かされてただけに、自分の力を証明できたレースになったんじゃないかな?
2人ともここんとこ、落ち込み気味だったからこれは終盤に向けてホントに結果だけでなく、良いキッカケにもなったと思います★ 
2010-06-27-Europa-05.jpg

よよっ可夢偉 スピード違反で2400ユーロの罰金だって。。。約26万くらい今回頑張ったんだから愛嬌・愛嬌(笑)

見つけたらくっつけていきますが、なんかね~あんまり欲しい写真がまだアップされてないのよ。。
他の写真は追記に・・・

ワールドカップ、ドイツ対イングランド戦を前に、ドイツ出身のセバスチャン・ベッテルに向けてイングランド支持をアピールするメカニック(ヨーロッパGP/バレンシア、2010年6月27日)

決勝当日、ガレージではこんなことされてたみたいだけど、日記で書いてた通り、ドイツのダブル優勝を狙ってました。
ワールドカップ、ドイツ対イングランド戦を前にしたレッドブルのガレージ
サッカーの予想を書いているようですが、よ~く見て下さい。。。

バトンが書いてるのを見ているセブ君・・・

そしてセブ君も投票・・・

あれ???なにか気付きません?
バトンの赤字の0-3の前に黒字で1が足されてます(爆)
セブ君ったらホンマにいたずらっ子だわ~(笑)

4820.jpg いいねぇ~3人そろってグビグビッも滅多と見れないことないかい?こんなにも揃ってるなんて(笑)f1-2010-eur-xp-0880.jpg ウインク。。そしてこの指が~
f1-2010-eur-xp-0878.jpg 
またまた『あっかんべ~だ』くるくるぱぁだけちゃうぞ~と言わんばかりにセブ君なんか気に入ってるみたい(笑)
f1-2010-eur-xp-0891.jpg 
うん、何とも言えん良い顔してる★

そういや
Click to display the full-size imageグリッドにも顔だしてましたよね。ブリアトーレ。。。
スポンサーサイト

> あれは意味があるのかなぁ?
おやぢが思うに・・・
『くるくるぱぁ』で、非難されたのもあって・・・だと思うんだけど。。。
くるくるぱぁをも今やネタに使おうとしてるのかい?と。。。

そうそう、不思議ちゃん要素たっぷりです(笑)
だから憎めないキャラなんだと思うのね~

>1位以外はキライだけど。
あはは(笑)
同感!
2010.06.29 16:45 | URL | おやぢ幸栄 #- [edit]
ほんと最後まで無事走れて良かったです!
スタート時に軽くヒットされた時
ハミやっぱりやりよった(>_<)とコブシにぎにぎしましたよ。。。

アロンソ、発言に非難されてますど
おやぢは言葉がマズかっただけで、気持ちは分かるけどなぁ・・・
と、アロンソに一票!

可夢偉には感動させられました★
マシンに問題なかったら大丈夫なのも証明できたしね♪
2010.06.29 16:40 | URL | おやぢ幸栄 #- [edit]
あれは意味があるのかなぁ?
ベッテルって、予選のPPの時もマシンから降りて、おもしろいお辞儀をしていたし、不思議ちゃん要素がある子ですね。
表彰台では、3人でボトルで乾杯をしていて、微笑ましかったな。1位以外はキライだけど。
2010.06.29 10:21 | URL | おにぎり号 #- [edit]
久々ベッテル優勝おめでとう!
ルイスに当てられたけど、
最後まで問題なく走れて良かったですねぇ。
そして、可夢偉のオーバーテイクは
鳥肌立ちっぱなしでしたよ(ノ*´▽)ノ

その反面アロンソの怒りには
自分も同意でした。
2010.06.28 19:59 | URL | parc #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/410-d38efa2a

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

山本左近 F1-Life 動画 F1トップニュース ToroRosso 片山右京 MERCEDES-GP oto Heikki-Kovalainen イベント 日本GP Vitaly-petrov Hispania Flavio-Briatore David-Coulthard F1-Gate.com Adrian-Newey Motorsport.com 佐藤琢磨 2010F1GP Vitaly-Petrov TOYOTA Robert-Kubica PlanetF1 Jérôme Virgin-Racing Vitantonio-Liuzzi Luca-Badoer Lotus 可夢偉Blog Nicole-Scherzinger Sebstian-Vettel オモシロPhoto Nico-Hulkenberg Felipe-Massa 日本GP Bild USF1 Ross-Brawn Narain-Karthikeyan Kimi-Raikkonen 雑誌 McLaren Mark-Webber Jérôme-d'Ambrosio Sauber 脇坂寿一 Rubens-Barrichello Jean-Todt 鈴木亜久里 Ayrton-Senna d'Ambrosio Mika-Hakkinen Christian-Horner HONDA 小林可夢偉 F1通信 MercedesGP PressConference Force-India 中島一貴 superGT セブパパ Pedro-de-la-Rosa Jarno-Trulli Fairuz-Fauzy N-F1 Paul-Di-Resta Photo Keke-Rosberg RedBull WRC Lucas-di-Grassi :F1-Gate.com Felope-Massa BBC-SPORT Ralf-Schumacher 2011F1GP Jenson-Button Nelson-Piquet-Jr Renault Juan-Pablo-Montoya Bruno-Senna Race-of-Champions F1通信 Adrian-Sutil OfficialFormula1 GPUpdate.net RALLY-PLUS.NET autosport.com Nick-Heidfeld Seb'sdiary Williams Hispania-Racing ステファン Sebastian-Bourdais Michael-Schumacher AUTOSPORTweb Gerhard-Berger Fernando-Alonso Sergio-Perez Ferrari Q&A BMW Jaime-Alguersuari Sauber ESPN-F1 鈴鹿 Giancarlo-Fisichella Timo-Glock :2010F1GP Lewis-Hamilton ESP Peter-Sauber Nico-Rosberg カンポス Romain-Grosjean Sebastien-Buemi Alain-Prost 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
7位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

