Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』


Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Round11 ドイツGP フリー初日

Posted by おやぢ幸栄 on 24.2010 F1 GP 2010   0 comments   0 trackback
ホッケンハイムリンク
ドイツ・ホッケンハイム

ホッケンハイムリンク
  • 回路のタイプ Race
  • コース全長 4.574kms
  • コーナー数 13
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 130,000
  • 設立年 1932
  • 周回数 67
 タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (17:00 - 18:30/ 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (21:00 - 22:30/ 日本時間)

曇り
ウエット


土曜フリー走行

11:00 - 12:00 (18:0019:00/ 日本時間)
予選
14:00 - 15:00 (21:00- 22:00 / 日本時間) 

日曜決勝
14:00  (21:00 / 日本時間)  
 


変わりゆくコンディションをスーティルが制す
ドイツ フリー1 
やっぱり雨ということで、思うように走れなかったみたいですね。。。
通常コンディションならありえない感じだもんねぇ。
2回目は路面状態も良くなったってこともあり、違和感のない感じになりましたね★
トップはアロンソ、2番手にベッテル
ドイツ フリー2
 
に、してもアロンソの公言通りフェラーリ巻き返しって感じなんじゃない?
可夢偉も良いタイム叩いてるし、マクラーレンがどした?って感じなんだけど・・・・

2010年第11戦ドライバーコメント初日引用(全ドライバーのコメントは←を・・・)

ニコ・ロズベルグf1-2010-ger-xp-0136.jpg
フリー走行1回目:6番手
フリー走行2回目:5番手

「午前中のウエットコンディションではクルマの状態が良く、ペースも速かった。インターミディエイトは機能させるのが少し難しかったけど、それほどラップを走ったわけじゃないから、おそらく大丈夫だと思う。今日のドライコンディションでは全体的なクルマのバランスに満足できなかった。通常のプログラムをこなす時間があまりにも少なくて、セットアップをできるだけ変えずにロングランに集中しなければならず、難しかった。データをよく見て、リスクをそれほど冒さずに変えられる部分を見つけないと。バランスにはまだ満足できていないんだ」

セバスチャン・ベッテルf1-2010-ger-xp-0253.jpg
フリー走行1回目:11番手
フリー走行2回目:2番手

「今日のコンディションは単純じゃなく、とても変わりやすくてラップタイムの判断が難しかった。でも午後に少しでもドライで走れたことが大事だった。調子はまずまずだし、クルマの感触もいいよ。最終セクションが特にいい。フェラーリがすごくコンペティティブだったね。マクラーレンは1台で走行大半をこなさなければならず、大変な1日だったと思う。でもきっと挽回してくるよ。午後はちょっとラリーみたいになっちゃった。スタジアムセクションの入り口でリアを失ってグラベルを通り抜けないといけなかったんだ。幸いマシンを傷めずにすんで、問題なかったけど」

山本左近f1-2010-ger-xp-0125.jpg
フリー走行1回目:24番手
フリー走行2回目:24番手

「今日は2回のフリー走行が異なったコンディションになりました。フリー走行1回目はウエットタイヤでスタートし、その後インターミディエイトタイヤに履き替えています。ウエットタイヤを履くというのは僕にとっていい経験でした。午後には路面が乾きましたが、部分的にはダンプ状態でしたね。オプションとプライムという2つのドライタイヤを試し、予選とレースに向けて経験とデータを得ることができました。明日に向けた準備として、かなりの周回を走破できましたよ」

小林可夢偉f1-2010-ger-xp-0137.jpg
フリー走行1回目:20番手
フリー走行2回目:11番手

「今日はマシンにたくさんの新パーツを搭載する大規模なプログラムを進めることになっていたので、午前中のウエットコンディションは少し難しかったですね。それでも、今日はたくさんの作業ができました。ウエット状態で最も難しかったのは、(バックストレートエンドの)ヘアピンとなるターン6のブレーキングですね。正直、マシンバランスは悪くなかったですし、セットアップ変更を施せばさらに改善できそうです。ソフト側のタイヤコンパウンドをうまく使うために、何かを見つけなければいけないと思います。このサーキットではハードとスーパーソフトの間に大きな差があるとは感じないですね」

そして、マッサ君のコメント最後の・・・

この場を利用してレース40周年を迎えたザウバーにお祝いの言葉を言わせてほしい。僕のF1キャリアは彼らとともに始まった。これからも長くこのスポーツに居続けてもらいたい引用

やっぱりマッサ君良い人(笑)
おやぢ、ちょっとカンドー★
だよね、ザウバーは才能ある新人さんの登竜門的なチームってイメージが強いおやぢですが、マッサ君はザウバー出身。
Kimi兄貴も・・・
アレジにミカ・サロ、ハイドフェルド、無理やりくっつけるならセブ君もBMWザウバーで初参戦だしね(笑)


今日も雨が降るそうなので、荒れた予選になる可能性がっ!
雨に強い、バトンやバリチェロ、スーティル達が上位につきそうな感じがしますが、個人的にはセブ君に何としてもポールを獲ってもらいたい!
母国だからってだけじゃなくって、今、セブ君にとってとても大事な時だからね!

f1-2010-ger-xp-0209.jpg f1-2010-ger-xp-0208.jpg f1-2010-ger-xp-0221.jpg
早々にクラッシュしちゃったハミの寂しい様子。。。。
サスガのハミも自分を責めたみたいですね。
_48455430_vettreuters341.jpg セブ君、足大丈夫???
レッドブルは新スポンサーと契約発表しました。
レッドブル、LGとスポンサー契約 レッドブルHPでの記事はコチラ RBJapan
2010-07-23-GP-Deutschland-06.jpg
発表時に、延期?と噂されてる韓国GPも大丈夫とコメントしているそうですが・・・
それで今回からマシン・ヘルメットにもロゴが追加されました♪
f1-2010-ger-xp-0156.jpg
 f1-2010-ger-xp-0284.jpg
 
f1-2010-ger-xp-0291.jpg
 もうひとつ、カシオ、レッドブル・レーシング・エディフィスの新製品を発表
カシオの新しい時計を巡り、RBRの2人がまた取り合い!?

あるジャーナリストがチーム代表に、マーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルのどちらに新しい時計を最初に渡したのかと訊ねると、ホーナーは笑ってこう答えた。

「ふたりには同時に時計を渡した。スペアもたくさんあるので、今週末のドイツGPは時計に関しては苦労しないと思う・・・」引用

さすがホーナーさん♪って返しだねぇ~★
レッドブルHPでの記事はコチラ

そのほかF1、チームラジオのすべてを公開へ
良いじゃないいいやないのっ★
これで曖昧なこともなくなるだろうし、みてるファンもアドレナリンMaxのドライバーのコメントも聞ける(笑)
まぁ、ピー用語は処理されるため、タイムラグはあるそうですが・・・(笑)

もうひとつ、ツッコミたい記事が・・・
ハイドフェルド、ルノーのモーターホームで目撃される
と、題してますが
ニック・ハイドフェルド、ルノーF1チームのモーターホームにニック・ハイドフェルド、ルノーF1チームのモーターホームに












目撃って、め~っちゃオープンに行ってますやん(爆笑)


最後に気合いの入ったセブ君ショットを★ f1-2010-ger-xp-0249.jpg f1-2010-ger-xp-0251.jpg f1-2010-ger-xp-0252.jpg




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/468-bd8cc23d

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

Kimi-Raikkonen MercedesGP BMW Timo-Glock N-F1 HONDA Vitaly-Petrov 片山右京 Pedro-de-la-Rosa Michael-Schumacher 2011F1GP 2010F1GP Juan-Pablo-Montoya Lucas-di-Grassi McLaren :2010F1GP Felipe-Massa Virgin-Racing Jean-Todt 中島一貴 PressConference Ross-Brawn Felope-Massa Heikki-Kovalainen TOYOTA Force-India Robert-Kubica Q&A Romain-Grosjean Rubens-Barrichello 佐藤琢磨 Ayrton-Senna Vitaly-petrov PlanetF1 Nick-Heidfeld Flavio-Briatore Nico-Hulkenberg F1通信 autosport.com WRC ESPN-F1 Nico-Rosberg Sauber Narain-Karthikeyan Renault Sebastian-Bourdais Lewis-Hamilton Bruno-Senna 動画 ToroRosso GPUpdate.net セブパパ 可夢偉Blog オモシロPhoto Jarno-Trulli Hispania F1通信 Lotus 小林可夢偉 Mika-Hakkinen Alain-Prost Photo Luca-Badoer Mark-Webber F1トップニュース Peter-Sauber Adrian-Newey Paul-Di-Resta Race-of-Champions 日本GP BBC-SPORT Sebastien-Buemi Christian-Horner RALLY-PLUS.NET :F1-Gate.com 山本左近 Jérôme-d'Ambrosio 日本GP Seb'sdiary 鈴木亜久里 F1-Life oto Jaime-Alguersuari 雑誌 脇坂寿一 Ralf-Schumacher Ferrari Hispania-Racing Gerhard-Berger Jérôme Vitantonio-Liuzzi Fairuz-Fauzy Giancarlo-Fisichella Nicole-Scherzinger ステファン Fernando-Alonso superGT David-Coulthard F1-Gate.com Sauber カンポス OfficialFormula1 Bild Keke-Rosberg Nelson-Piquet-Jr MERCEDES-GP 鈴鹿 d'Ambrosio AUTOSPORTweb USF1 Williams ESP イベント Jenson-Button Sergio-Perez Sebstian-Vettel RedBull Adrian-Sutil Motorsport.com 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
10位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

