Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』


Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Round11 ドイツGP 決勝

Posted by おやぢ幸栄 on 26.2010 F1 GP 2010   0 comments   0 trackback
ホッケンハイムリンク
ドイツ・ホッケンハイム

ホッケンハイムリンク
  • 回路のタイプ Race
  • コース全長 4.574kms
  • コーナー数 13
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 130,000
  • 設立年 1932
  • 周回数 67
 タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (17:00 - 18:30/ 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (21:00 - 22:30/ 日本時間) 

曇り
ウエット


土曜フリー走行

11:00 - 12:00 (18:0019:00/ 日本時間)
予選
14:00 - 15:00 (21:00- 22:00 / 日本時間) 

曇り
ウエット



日曜決勝
14:00  (21:00 / 日本時間)  
 

晴れ
ドライ



アロンソ勝利でフェラーリ1-2! 可夢偉11位

フェラーリ復活。久々の赤い羽根馬1-2でしたが、素直に『やっぱいすごい!』と言えるレースではなかったなぁ・・・
確かにあれはチームオーダーじゃないのか?って感じだったよね?
f1-2010-ger-xp-0715.jpg
可夢偉も頑張ったけど、ポイントに届かず・・・
おやぢ的にはセブ君。。。
スタートミスっちゃったのが痛かった~
アロンソを意識しすぎたんじゃないかぁ~?そないに寄って行かんでも・・・でしたね。。。
ドイツ 決勝 

マクラーレンのレースペースは、悔しいけどさすがでした。。。
特にバトンのタイヤ交換のタイミング&マネジメント。
バトン、ジェシカとの復縁にウキウキの模様だしね(笑)
なにもそこまでハミと仲良しせんで良いのにっ(爆笑)
f1-2010-ger-xp-0712.jpg ドイツ ドライバーズP
それでもまあ、無事母国で3位フィニッシュ、マークは6位だったので何とか同ポイントになったのかぁ・・・
左近は・・・知らん間にリタイヤしてたやんかいさぁ。


2010-07-24-GP-Deutschland-08.jpg ドイツ コンストラクターズP
f1-2010-ger-xp-0636.jpg f1-2010-ger-xp-0637.jpg

それにしてもマッサ君、久々のポーディアムと言うのに浮かない表情。。。。

2010年第11戦ドライバーコメント決勝

ブリヂストン:F1ドイツGP レースレポート

ニコ・ロズベルグ(8位) rosberg1-t1.jpg

「今日は現状でのベストを尽くしたけど、前のレースでは表彰台だっただけにフラストレーションを感じる。8位という結果はダメージを最低限にとどめたにすぎない。ロバート(クビサ)に対するポイントのロスは最少にできたけど、とにかく苦しい週末だった。戦略は良かったし、チームのスタッフはレースで最速のピットストップを行ってくれた。ハンガリーではもっと上向くはずだ」

セバスチャン・ベッテル(3位)  159474.jpg

「普段僕らはスタートがとてもいい方だから、今日は何が起きたのかよく分からない。十分なグリップを感じてクラッチを離したけど、動きが取れなくなってしまった。それで最初の5m、10mぐらいは加速が鈍った。エンジンがストールしなかったのはラッキーだったけど、勢いはなく、すでにサイド・バイ・サイドになっていたフェルナンドとはタイトな争いになると覚悟した。彼を抑えきることは不可能だった。フェリペが左から現れた時は驚いたよ。でもその後はいいレースだった。前のクルマに近づけば近づくほど、タイヤのグリップが落ちてグレイニングし始めるのが分かった。でもレースの大半はフェラーリの方がコンマ1か2、僕らより速かったんじゃないかな。ペースをキープするのは大変だった。終盤はまた少しプッシュできたけど。3位フィニッシュという結果は誇りに思っていいだろう。今日はベストを達成したし、表彰台に上がれて満足さ。僕にはホームグランプリだから特別なんだ。表彰台からの見晴らしは最高――みんなに声援を贈ってもらえてとても感動した」

山本左近(リタイア) 159535.jpg

「ドイツでチームから再びチャンスを得ることができ、うれしく思っています。しかし、2台完走という目標を達成できなかったので、チームとしては残念なレースになりました。週末を通じて僕たちはパフォーマンスを改善できたのですが、僕はマシンとギアボックスに問題を抱えてしまいました。それでもレース週末はシルバーストーンよりもよかったですし、マシンにおける経験をより培うことができましたよ。セットアップ変更にいくらか挑戦したので、今後数戦に向けて役立ってくれることでしょう」

小林可夢偉(11位) 159456.jpg

「今日のレースにはあまり満足していません。今日履いた2つのタイヤセットともにグリップを得られませんでしたし、デグラデーションが早くから始まってしまいました。予選でのマシンバランスのほうが、今日より明らかによかったですね。それでも、いいスタートを切ってポジションを2つ上げられたんです。クルーもいいピットストップをやってくれました。ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)をオーバーテイクしようと努力したんですが、彼はバックマーカーに引っかかっていたみたいですね。その後、ストレートで彼と勝負したのですが、僕たちのマシンは直線スピードを強みとしていないんです。その後はヴィタリー・ペトロフ(ルノー)とバトルしましたが、彼をかわすこともできませんでした」

それにしても最近、国際映像も可夢偉を映してくれることが増えてる気がする。
それだけ注目度があるってことだよね?

問題のフェラーリのチームオーダーの件だけど、10万ドルの罰金&世界モータースポーツ評議会で聴取ってことらしいが・・・
ある意味、早速、TeamRadioの面白さを出してくれたフェラーリ。
f1-2010-ger-xp-0661.jpg 
アロンソは『マッサに何かトラブルでも起こったのか?』と、聞いていましたが、ホントに知らなかったのだろうか・・・

知らんかったんやろうなぁ。素直に喜んでたように感じたしなぁ。。。

Stefano Domenicali, German GP, Hockenheim; Sunday July 25th,

真相?について説明をしている訳ですが、あくまでもオーダーではないというフェラーリ。
どうなんでしょうか???
ロブ・スメドレーの声もいつもよりテンションが??と、思ったのはおやぢだけではないハズ。。。 

159559.jpg 

いやね、何枚も同じような写真貼らんで良いんだけど、おやぢはどうしても覗き見してる彼が気になったのだ(笑)

笑ってるんじゃないの?と、思うんですがね。
今回のセブ君はスタートですべて決まってしまい、残念に思いましたが、セブ君自身は母国でポーディアムには上れたことを喜んでいるようですね。。。
でもまぁ、3位フィニッシュおめでと~ 
seb.jpg 
159476.jpg f1-2010-ger-xp-0634.jpg
それにしても、セブ君の特設応援席があったんだけど、メルセデスGPの応援席はすぐ分かるくらいにすごかったねぇ~
ニコとシューの名前を人文字?してましたけど、シュー&ニコではなく、ニコ&シューになってたのが妙に気になったけど(笑)
シューミーおじさん 
見つけました★
シューミーおじさん。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/478-63b5958a

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

Jarno-Trulli 可夢偉Blog Nico-Hulkenberg 鈴木亜久里 Vitaly-Petrov Jean-Todt Virgin-Racing Vitaly-petrov Adrian-Newey Sebstian-Vettel HONDA Motorsport.com 佐藤琢磨 日本GP Ross-Brawn 動画 USF1 MERCEDES-GP Peter-Sauber Ayrton-Senna Ralf-Schumacher N-F1 オモシロPhoto Sebastien-Buemi Jaime-Alguersuari ToroRosso Giancarlo-Fisichella Romain-Grosjean WRC Hispania Gerhard-Berger 小林可夢偉 autosport.com 鈴鹿 PlanetF1 Fernando-Alonso F1通信 Nick-Heidfeld GPUpdate.net Nico-Rosberg Lotus 片山右京 Nelson-Piquet-Jr Hispania-Racing Kimi-Raikkonen ESP 山本左近 Sebastian-Bourdais F1-Life :2010F1GP Ferrari Jérôme Felope-Massa 日本GP Rubens-Barrichello Adrian-Sutil Alain-Prost Michael-Schumacher MercedesGP oto Jérôme-d'Ambrosio Paul-Di-Resta Seb'sdiary Luca-Badoer Sauber セブパパ 中島一貴 TOYOTA 雑誌 Heikki-Kovalainen ステファン RALLY-PLUS.NET Lucas-di-Grassi Keke-Rosberg :F1-Gate.com カンポス Photo Felipe-Massa RedBull Nicole-Scherzinger Renault BBC-SPORT Vitantonio-Liuzzi Pedro-de-la-Rosa イベント Race-of-Champions Lewis-Hamilton Sergio-Perez superGT d'Ambrosio Timo-Glock Bild Fairuz-Fauzy Robert-Kubica 2010F1GP Force-India McLaren PressConference Bruno-Senna 脇坂寿一 F1-Gate.com Mika-Hakkinen Narain-Karthikeyan Juan-Pablo-Montoya Williams ESPN-F1 2011F1GP Christian-Horner David-Coulthard BMW OfficialFormula1 Mark-Webber Sauber Q&A AUTOSPORTweb Jenson-Button F1トップニュース F1通信 Flavio-Briatore 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
6位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

