Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』

Round13 ベルギーGP 木曜記者会見

Posted by おやぢ幸栄 on 27.2010 F1 GP 2010   0 comments   1 trackback
Tag :2010F1GP PressConference Sebstian-Vettel Photo ESPN-F1 Rubens-Barrichello イベント
スパ・フランコルシャン・サーキット 


ベルギー・スパ

スパ・フランコルシャン・サーキット
  • 回路のタイプ Road
  • コース全長 7.004kms
  • コーナー数 19
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 90,000
  • 設立年 1920
 タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (17:00 - 18:30/ 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (21:00 - 22:30/ 日本時間)

土曜フリー走行
11:00 - 12:00 (18:0019:00/ 日本時間)
予選
14:00 - 15:00 (21:00- 22:00 / 日本時間) 

日曜決勝
14:00  (21:00 / 日本時間)  
 


長い夏休み明けのプレカンにセブ君が登場♪ 160732.jpg


Q: 紳士の皆さん、まずは夏休みをどのように過ごしていたのか教えていただけますか? ペドロ(デ・ラ・ロサ)、あなたはご家族と過ごされたのでしょうか? f1-2010-bel-xp-0080.jpg

ペドロ・デ・ラ・ロサ: ああ、すごくいい休みになったよ。ずっと家族と一緒だったんだ。休日には僕たちにとっては恒例となるマジョルカ島に行ったよ。最高の時間を過ごせた。サイクリングたくさんやったんだけど、自分のセンスのなさに気づいてしまったね。でも、すごくいい休みだった。

セバスチャン・ブエミ: みんな同じだと思うよ。僕はスイスで家族と数日過ごし、それからモナコに行った。あと体力テストのためにザルツブルグに1週間ほど滞在し、シーズン中盤における僕らの状態をチェックしたんだ。すごくいい休みになったし、いいリラックスができた。Lewis-Hamilton_2494725.jpg

ルイス・ハミルトン: 僕はハンガリーからアメリカに直行して友人やガールフレンドと休暇を過ごしたんだ。いいトレーニングもできたし、たくさんの太陽を浴びておいしいものも食べることができたよ。

f1-2010-bel-xp-0073.jpg ミハエル・シューマッハ: 家族と家で過ごした。ただ楽にしてたんだ。

Q: 他にはありませんか? いろいろなものに乗ったりとか?

シューマッハ: いや、ずっと家にいたよ。

Q: セバスチャン(ベッテル)はどうですか?f1-2010-bel-xp-0064.jpg 

セバスチャン・ベッテル: 多くのドライバーたちと同じように、休みの序盤に少し休暇を取ってから、できる限り早く戻ってリズムある生活をしようとしたんだ。たくさんトレーニングしたよ。中央ヨーロッパの天候は常によかったわけじゃないけど、いつもどおりさ。それから、ここでレースに戻るために準備したよ。

Q: ペドロ、ザウバーが実施した改善を維持できそうですか?f1-2010-bel-xp-0078.jpg

デ・ラ・ロサ: そう願うね。バレンシア市街地(ヨーロッパGP)と比べて、かなりたくさんの変更を実施したんだ。すでにバレンシアに持ち込んだものもあるし、それから投入したものもある。シルバーストーンのような高速サーキットだけでなく、低速コーナーがある低速サーキットでも競争力を手にできた。ハンガリーは僕らにとって最も弱点が強調されるサーキットだったんだ。すべての変更が機能していたことを知れてよかったし、適切なポジションに到達しようとしているよ。これからは、競争力を発揮できる範囲を広げることがとても重要だね。

160739.jpg Q: すでに推測されていたとはいえ、このサーキットでは直線で少し苦しみそうですね?

デ・ラ・ロサ: ああ、改善するためにやるべきことはまだあるよ。誤解しないでくれ。僕たちの競争力は改善されたけど、いくつかの部分ではまだ遅れているんだ。そのうちの1つがトップスピードってこと。このサーキットには2つ(セクター1とセクター3)のセクターがあるけど、ここではトップスピードへの依存度が高い。セクター2は僕らにとっていい場所になりそうだけどね。

Q: セバスチャン、夏休み中には自己分析を行われたのではないかと思います。シーズンここまでの活動を確認されたことでしょう。残りのシーズンに向けて何か変更するべき点はありますか?160734.jpg

ブエミ: もちろん(夏休み前は)2週連続でレースだったわけだから、何がよくて何が悪かったかと十分に分析するのは難しかった。だから僕はファエンツァで1日か2日ほど過ごし、注意深く確認したんだ。特に予選に置いてはもう少し改善する必要があると理解している。ニュータイヤを履いた時のペースが足りないようだ。金曜日と土曜日には、マシンに投入された改善を確認するよ。Q3に近づくことができれば、レースに対してもかなり役立つだろう。

Q: ファクトリーからは、今後も多くの開発が持ち込まれるのですか? 他のチームと比べると、あまり多くない印象なのですが。f1-2010-bel-xp-0082.jpg

ブエミ: ああ、昨年と今年は大きな違いがあるね。(レッドブル・テクノロジー社製のマシンを使っていた昨年とは違い)今年はすべて自分たちの手で行わなければならないから、うまく機能させるには少し時間がかかるんだ。今後はFダクトとブロウンディフューザーを持ち込む予定だけど、それがいつになるかという予定は立っていない。でも、いずれ投入されるっていうのが重要なんだ。今のマシンでベストを尽くす必要があるし、新しいパーツが投入されたらそれから最高の結果を出したい。それには時間がかかるけど、チームはすべてをうまくやれるだろうってわかっているし、それが大切なことなんだ。 160732.jpg

Q: ルイス(ハミルトン)、マーティン・ウィットマーシュ(マクラーレンのチーム代表)が興味深いコメントをしていますね。彼は、マシンにはまだ発揮できていないパフォーマンスがたくさんあると語っています。あなたも同様の考えですか?l__q0c9284-1.jpg

ハミルトン: いつも僕は、訪れるサーキットで金曜日と土曜日を過ごした後に「このマシンはこのサーキットにおいて、ここ数年で最高の感触だった。でも、ライバルと比べると十分に速くはないんだ」って言っているよね。でも、今のところ僕らが用いることができないダウンフォースがあると信じているから、これからもハードワークする必要がある。チームはいつもどおりに全力で働いてくれているんだ。僕もすべてに挑戦して、何が起きているのかすべてを近いところで見守って注意深くなければいけないね。

Q: あなたたちのマシンには十分にダウンフォースが足りないために、このサーキットにマシンが合うと感じておられるでしょうか? このサーキットではダウンフォースはそこまで重要ではないでしょうから。f1-2010-bel-xp-0076.jpg

ハミルトン: いや、このサーキットでもそれ(ダウンフォース)は必要さ。高速コーナーがたくさんあるから、直線のことも考えて効率のいいダウンフォースが必要になる。だけど、ハンガリーよりは少しいいかなって思っているよ。明日マシンに乗り込むのが楽しみだ。今はあまりいい感じじゃないけど、天候が僕らにとって適切なものになって欲しいね。

f1-2010-bel-xp-0072.jpg Q: ミハエル(シューマッハ)、今週末はペナルティを受けることになっていますが、このサーキットはミハエル・シューマッハの歴史を語る上で重要なサーキットでしょうね?

シューマッハ: ああ、そのとおりさ。このサーキットのことはよくリビングルームって呼んだものだし、過去には最高の思い出がたくさんあるから、今後もそうなることを期待している。今週末の天候は複雑なものだね。僕は10グリッド降格処分を受けるけど、それによってさらに特別でエキサイティングなものになる。複雑な天候では助けになるかもしれないんだ。ここは大好きなサーキットの1つで特別な興奮を得られるから、マシンの作業を行って可能な限りの結果を得たい。

Q: チームはすでに2011年に向けて集中し始めているとのことですが、残りのシーズンに対する期待はどうですか?f1-2010-bel-xp-0061.jpg

シューマッハ: 僕たちはマシンが持っている強みをどこで使えるのか見てみる必要があるだろうけど、それは少し難しそうだ。何かを見つけて、チャンスを拡大しなければならないからね。普通であれば可能な限りたくさんのポイントを手に仕様として、コンストラクターズ選手権の順位をできるだけ守ろうとするものさ。それこそ僕たちの目標であり、これを達成するために作業を継続するよ。だけど、集中しているのは来年のマシンさ。

f1-2010-bel-xp-0060.jpg Q:バランスの問題ということですね?

シューマッハ: ああ、そうだね。だけど、みんなにとってもそうなんだ。人によっては、この戦略をライバルよりも早めに決定しただろうから。

Q: セバスチャン、このサーキットにおけるレッドブルの技術的挑戦について教えてください。このサーキットでは24秒間もスロットルを全開にしますが、あなたのマシンにおけるエンジンの問題とセクター2にある高速コーナーはどのようにバランスを取るのでしょう? 

f1-2010-bel-xp-0063.jpgベッテル: あなたも言うように、ここにはフルスロットルで走る長い区間がある。たくさんの直線があるわけだけど、ドライバーからしてみたら、そこでできることは多くないんだ。昨年のレースを振り返ってみると、僕らはセクター2で速かった。セクター1とセクター3のすべてのコーナーでは、僕らは負けていたよ。今年はいろいろな種類のコーナーで優れたマシンになっているし、昨年は少し遅かった低速コーナーもよくなっている。確実に前進できているから、このサーキットでも力強いだろうし、直線でも同様だ。もちろん、ここはハンガリーではないんだけどね。たくさんの直線があるから、どうなるか様子見ってところ。でも、適切なバランスが得られるはずさ。どうなるかはわからないけど、僕たちはポジティブだし楽観的だよ。 f1-2010-bel-xp-0059.jpg  

Q: ミハエルによればメルセデスGPは2011年の開発に力を入れているようですが、他のライバルもいずれそうなるでしょう。チャンピオンシップ首位のチームとして、どのように考えていますか?

ベッテル: チャンピオンシップを制する位置にいるのであれば、それに集中するべきさ。だけど、僕たちも来年に向けた作業を行っているよ。来年のマシンも少し変化するから、早くから対応しなければならないし、序盤戦から十分な速さを得られるようにする必要がある。だけど、僕らの場合はライバルチームと比べて異なった状況にあるんだ。今年はすごくいい位置につけているし、目標はレースに勝つこととワールドチャンピオンシップを手にすること。すごくいいポジションにいるから、それが最も集中しているポイントだよ。


Q: 他の2、3チームがあなたたちをプッシュし続けられると思いますか?f1-2010-bel-xp-0070.jpg

  ベッテル: もちろん。おそらくヴァージンは来年に集中しているだろうけど、まだ公平なチャンスを有しているチーム、つまりフェラーリやマクラーレンは、僕らと同じように最後までプッシュするだろう。だから、僕たちはすごく似た状況にあるってことだ。僕たちはすごくタイトな位置にいるってこと。今年からポイントシステムは変わっているから、10、20、30ポイントという大きな差であっても、ないようなものなんだ。例えばフェルナンド(アロンソ/フェラーリ)については、多くの人がタイトル争いから脱落したと考えていたけど、復活してきたからね。このことは、いかに事態が速く変わっていくかを表している。最後までプッシュし続ける必要があるんだ。

f1-2010-bel-xp-0057.jpg Q: マイケル(ミハエル・シューマッハ)、先ほどルーベンス・バリチェロ(ウィリアムズ)と話してきました。今日、ハンガリーGP中の一件を謝罪するテキストメッセージを送られたそうですね。この件について、今週末中に個人的に彼と話す予定はありますか?160740.jpg

ミハエル・シューマッハ: ルーベンス(バリチェロ)と話すのに問題は何もないよ。ただ、僕がテキストを送った理由は2つある。ひとつは今回が彼の300戦目だから。僕たちは一緒にやってきた歴史があるから、彼を祝い、その件をはっきりさせるのに適切だと考えた。彼は僕が彼をウオールに押しやりたかったと考えていたようだけど、そうじゃない。接戦のレースをしたかったのは確かだけど、ウオールとの接触を望んでいたわけじゃないから、それをはっきりさせたかった。彼がそう感じていたのなら、謝らなきゃと思ったんだ。

Q: マイケル、今週末のレースからシーズンの第三幕が開けます。タイトルを獲得するチャンスがあるドライバーは数名いますが、現在ランキング3位につけているセバスチャン(ベッテル)が最終的にトップに立つチャンスはあると思われますか? もしそうなら、その理由は何ですか?160735.jpg

シューマッハ: 理由は簡単だと思うよ。彼のマシンはとてもコンペティティブでとても強そうだからね。今年は何度か不運もあったから、彼がこの先いかに一貫してパフォーマンスを改善し、ポイントを手にしていくかは彼次第だ。確かに彼はチャンピオンシップを戦う上でとてもいいポジションにいるけど、前にも言った通り、戦いは接近している。開発やちょっとした運とか、いろんなことが関係してくるけれど結局は自分次第なんだ。彼はすでに不運も経験しているから、残りのシーズンでは運が彼の味方をしてくれるよう願おう。

Q: セバスチャン(ベッテル)、ご自身のマシンパフォーマンスを考えると、実際はもう少しポイントを獲得していてしかるべきかと思います。残りのシーズンで重要なポイントを取りこぼさないよう、個人的に、またチームとして取り組み方を変えられる予定はありますか?f1-2010-bel-xp-0069.jpg

セバスチャン・ベッテル: そうだね、僕ももっとポイントを獲得しているべきだと思う。英語で言うと意味があるのかどうか分からないけど、僕の生まれたところ(ドイツ)では"くだらないことをしなければ獲物は捕まえられる"という意味のことわざがあるんだ。基本的には"タラレバ"の話さ。すべて問題ないけど、結局はスコアボードに何点刻めたか、それ次第だ。とても接戦だと思っている。確かにマーク(ウェバー)がチャンピオンシップをリードしているけど、僕は10点しか離されていない。コンストラクターズ(選手権)はトップだ。うん、僕たちはもっとポイントを取っているべきだと議論することはできるだろうけど、それでも他のチームも他のドライバーだって同じことで、彼らだって現実以上にポイントを取れていたはず。だから、要するに今の自分は自分でしかなくて、今のポジションが自分たちのポジションなのさ。ある意味、チャンピオンシップはここでゼロから始まるようなもので、すべてのレースに集中していかなきゃいけない。あと20戦とか15戦くらいあるのなら、もう少しチャンスはあるだろうし、ミスが許される余地もあるかもしれないけど、残り7戦しかないから1点1点がより重要になってくる。

Spa-circuit-Thursday-press-conference_2494749.jpg Q: 皆さんに質問です。今回はスパが舞台ですが、F1カレンダーの中で一番気に入っているコーナーはどこですか?f1-2010-bel-xp-0077.jpg

ペドロ・デ・ラ・ロサ: 正直、お気に入りというのはないな。全部いいから。一番難しくてチャレンジングという意味で僕にとって最高のコーナーは、このスパのプーオンかな。ものすごく最高の気分なんだ。とにかく超高速。ブレーキは踏まない。ただマシンを転がす。そんな感じかな。少なくとも今年はね。僕にとってはそれが本当にチャレンジングなコーナーで、とてもとても難しい。ファンタスティック。

セバスチャン・ブエミ: ペドロ(デ・ラ・ロサ)が言ったコーナーは僕もそう思う。プーオンはいいコーナーだ。でも、オー・ルージュやラディオンもスペシャルだよ。あれだけ速く丘を上っていく時にこんな風な気持ちになるところは(他に)ない。だから、ひとつを選ばなきゃいけないとすれば、そこかな。f1-2010-bel-xp-0062.jpg

ルイス・ハミルトン: かなり難しいな・・・ペドロが言ったように、特にこれといってお気に入りはないんだ。どれかを選ぶなんて難し過ぎるよ。すべてのコースマップを広げてみれば、いくつか好きなところを選べるかもしれないけど、彼と同じく、パッと思いつくとすればプーオンかな。f1-2010-bel-xp-0081.jpg

  シューマッハ: オー・ルージュが出てくるのは当然として、実際、何年か前――数年――はスリリングだったけど、現代のマシンはマシンがかなり改善されているから、だいぶ簡単になったのは間違いない。違うコースにはなったけど、それでもスパは素晴らしい興奮をもたらしてくれるし、どれかひとつのコーナーだけじゃなく、第1セクターはすべてまとめて最高だよ。僕が大好きなところはそこかな。f1-2010-bel-xp-0068.jpg

ベッテル: 僕はF1に存在する最悪のコーナーなら全部好きと言える。だってそうすれば最高のコーナーはポジティブな気持ちやいい感触が得られるからね。たったひとつのコーナーを名指しするのは難しい。このスパとか、高速コーナーがある他のサーキットを挙げる人が多いだろうけど。基本的にはマシンやドライバーがギリギリの状態になるコーナーが一番楽しめると思うよ。僕たち皆、速いのが好きだから、ここみたいに高速コーナーが多いところから選ばれるだろうし、きっと全員が好きだと思う。僕も特に好きだよ。

プレカン1 

Q: 皆さんにうかがいます。スパは特別なコースで、いつもここでは何かしら違ったことが起こります。いい悪いはどちらでも構いませんが、このコースに何か特別な思い出はありますか?160730.jpg

デ・ラ・ロサ: そうだね、僕はここで4回しかレースをしたことがないし、スパのスペシャリストってわけじゃないから、とりわけいい思い出も悪い思い出もないよ。走るのはとても素晴らしいコースだけど、予選10番手だった2001年は(レースで)アクシデントが起きた。自分は1ストップ戦略を採ったけど皆は2回(のストップ)で、セーフティカーが導入されて赤旗が振られたことで僕のレースは台無しになった。戦略的には赤旗に1ストップ戦略というのはダメだったと思うけど、本当ならうまくいくはずだったんだ。そうはならなかったけど、このコースはずっと好きだよ。僕はここのスペシャリストじゃないけど、今年は記憶に残るようなレースになることを願おう。

ブエミ: F1でここを走るのは今回が2回目だから、思い出っていうのは多くないけど、下位カテゴリーでは何度か優勝したことがある。それはいい思い出だよ。それに昨年はF1で初めて走ったから、ちょっと特別だったな。だって、GP2や他のカテゴリーじゃ味わえない特別なものがあるから、昨年もいい思い出のひとつさ。今年はポイントを獲得していいレースにしたいな。160741.jpg

ハミルトン: 僕はフォーミュラ・ルノー時代にここで何度かいいレースをしたことがあるし、F3でも2005年に当時チームメイトだったエイドリアン・スーティル(現フォース・インディア)といいレースを戦った。ウエットでオー・ルージュを駆け抜けるのはちょっとすごいよね。F1でも結果にかかわらず、2008年は最高の思い出と言える。最高のレースだったと思うし、とても楽しかったのは間違いない。f1-2010-bel-xp-0075.jpg

シューマッハ: うん、僕は1995年がいい思い出かな。たぶん今週末も同じようなポジションにいるだろうね。この状況で、あの年の思い出を持ってスパに来られたのはいいこと。楽しみだ。
(訳注:シューマッハは1995年ベルギーGPで予選16番手から優勝した)

ベッテル: 2006年にここで指を骨折したんだ。ワールド・シリーズ(バイ・ルノー)でクラッシュしちゃって、初めてここのメディカルセンターに行った。そうしたら救急車に乗せられて病院に搬送されたんだ。あんまりいい経験じゃないよ。もう二度とごめんだ。でも、それも経験。別に足をケガしたわけじゃないのに車椅子に乗せられて、おばあちゃんが着るような変な服を着せられて・・・。f1-2010-bel-xp-0074.jpg

シューマッハ: 写真は?

プレカン4 ベッテル: 写真はないよ。うん、そういう経験は忘れられないものでしょ。その時の救急車のドライバーはもしかしたら僕たち皆以上にクレイジーだったかもしれない。それから、2年前の2008年は確かレースの最後に小雨が降って混乱のフィニッシュになったんだよね。たった1周のうちに4番手から8番手、また4番手とポジションが変わった。かなりスペシャルだった。ここは1周がかなり長いし、いろんなことが起こり得る。こういうことがあるんだと思っていなきゃいけない。でも、いろいろ起こるのは素晴らしいサーキットさ。

Q: ルイス(ハミルトン)、ホッケンハイムとハンガロリンクの2戦ではレッドブルとフェラーリが同じレベルで、マクラーレンがまずまずのギャップで後ろにつけていましたが、ファクトリーが閉鎖されていたことを考えると、ここからチャンピオンシップが新たに始まると思われますか?160736.jpg

ハミルトン: すぐに何か変わるとは思わない。確かに、(ファクトリーは)閉鎖していたから、僕たちのマシンは前回のレースとほとんど同じ状態だと思う。金曜日と土曜日はタイムを縮めてダウンフォースを得るために理解を深められるよう情報を集める必要があるけど、それをしながらいろいろとテストしなきゃいけないし、それができるのはいいことだ。それができて初めて本当の前進を遂げられる。リスタートだとは思わない。継続されているものだから。ここにいるドライバーたちは本当に速い。特にレッドブル勢が速いから、彼らに引き離されないよう、やれることはすべてやらなきゃいけない。f1-2010-bel-xp-0057.jpg

Q: セバスチャン(ベッテル)、明日はチームメイトに何をプレゼントしますか? 彼の34歳の誕生日です。

ベッテル: 彼の誕生日だとは知らなかったから、何も持ってきてないんだ。どうだろうね。何か見つけなきゃ。ホテルには無料のシャンプーとかがついているでしょ、それが最終手段かな。もちろん、彼には秘密だよ。

ESPN-F1引用

 みんな良い顔しています♪
ブエミの単独写真が1枚も見つからんかったけど・・・

Michael-Schumacher_2494724.jpg
f1-2010-bel-xp-0079.jpg 
他の写真は追記に☆

 セブ君らしさが出てるなぁ~
足じゃないのに車椅子に乗せられて、お婆ちゃんが着るような変な服を着せられて・・・って(笑)
そこでシューが写真は?なんて聞く感じが、仲良しさ漂ってるよね~☆

なんだか今回のプレカン、久しぶりやったからか写真がいっぱい掲載されてて・・・
せっかくなので全部載せちゃえとばかりに(笑)

セブ君、ハミとご挨拶☆
103644680_2494730.jpg 
次はシュートご挨拶☆
ってか、このパーカーお気に入りのようだけど、これってトロロッソの時のでは???
f1-2010-bel-xp-0067.jpg 103644627_2494727.jpg
f1-2010-bel-xp-0071.jpg f1-2010-bel-xp-0058.jpg

Michael-Schumacher-and-Sebastian-Vettel_2494723.jpg f1-2010-bel-xp-0065.jpg 160738.jpg 160737.jpg スパ シューセブ
仲良しっぷりがうかがえる笑顔の2人です☆

それから、スパで300戦目を迎えるバリチェロも、きっとファクトリーではマークのお誕生日以上にすごいプレゼントがありそうですね♪
お祝いにかけつけたドライバーたちとのショット☆
バリチェロの人柄だね~
逆にココに写ってないドライバーが気になる。。。
f1-2010-bel-xp-0096.jpg f1-2010-bel-xp-0097.jpg f1-2010-bel-xp-0098.jpg
親友マッサ君とは熱いハグ♡
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/541-2673fc02
スパ・フランコルシャン・サーキット  ベルギー・スパ 回路のタイプ Roadコース全長 7.004kmsコーナー数 19周回方向 時計回り観客収容人数 90,00...

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

AUTOSPORTweb Sebastien-Buemi 脇坂寿一 ESP Lucas-di-Grassi RedBull Alain-Prost Giancarlo-Fisichella Mika-Hakkinen Juan-Pablo-Montoya Flavio-Briatore セブパパ Hispania-Racing N-F1 Fairuz-Fauzy :F1-Gate.com Bruno-Senna 2010F1GP ESPN-F1 GPUpdate.net F1-Gate.com 2011F1GP F1通信 Ayrton-Senna Jérôme Sauber 中島一貴 Felipe-Massa F1通信 Nicole-Scherzinger Motorsport.com Jérôme-d'Ambrosio Sebastian-Bourdais 動画 Race-of-Champions superGT Q&A Jean-Todt ToroRosso HONDA イベント Nico-Hulkenberg Force-India Hispania Adrian-Sutil oto Jaime-Alguersuari Sauber PlanetF1 Michael-Schumacher Bild 佐藤琢磨 Robert-Kubica Vitantonio-Liuzzi autosport.com 片山右京 Virgin-Racing オモシロPhoto OfficialFormula1 Fernando-Alonso Sergio-Perez RALLY-PLUS.NET 鈴木亜久里 Luca-Badoer Gerhard-Berger McLaren Ross-Brawn Felope-Massa Sebstian-Vettel Photo PressConference 可夢偉Blog BBC-SPORT F1-Life Kimi-Raikkonen TOYOTA Timo-Glock Rubens-Barrichello :2010F1GP 日本GP Lotus MERCEDES-GP 鈴鹿 Romain-Grosjean Mark-Webber Peter-Sauber Heikki-Kovalainen Ferrari Pedro-de-la-Rosa Renault Jenson-Button Christian-Horner WRC Keke-Rosberg USF1 Jarno-Trulli Vitaly-Petrov Adrian-Newey d'Ambrosio ステファン Ralf-Schumacher 山本左近 Seb'sdiary 日本GP F1トップニュース Nelson-Piquet-Jr Lewis-Hamilton 小林可夢偉 BMW 雑誌 David-Coulthard MercedesGP Narain-Karthikeyan Williams Vitaly-petrov カンポス Paul-Di-Resta Nico-Rosberg Nick-Heidfeld 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
9位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム