Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』


Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Round13 ベルギーGP フリー初日

Posted by おやぢ幸栄 on 28.2010 F1 GP 2010   0 comments   0 trackback
Tag :2010F1GP ESPN-F1 Photo Sebstian-Vettel 小林可夢偉 Nico-Rosberg F1-Gate.com 山本左近
スパ・フランコルシャン・サーキット 


ベルギー・スパ

スパ・フランコルシャン・サーキット
  • 回路のタイプ Road
  • コース全長 7.004kms
  • コーナー数 19
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 90,000
  • 設立年 1920
  • 周回数 44
 タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (17:00 - 18:30/ 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (21:00 - 22:30/ 日本時間)

に散在の雲
ウエット

土曜フリー走行
11:00 - 12:00 (18:0019:00/ 日本時間)
予選
14:00 - 15:00 (21:00- 22:00 / 日本時間) 

日曜決勝
14:00  (21:00 / 日本時間)  
 


スパは予報通りに雨・・・
フリー走行1回目は雨のスパでアロンソがトップタイム
ベルギー フリー1 
そしてフリー走行2回目でなんと!観客乱入? 椿事で赤旗中断
あのですね。。。
データも取りや、マシンの仕上がり、サーキットの状況などなどを知るために、フリー走行はとても重要なのですよ。
ただでさえ、天候状況が悪く走りたいけどちょっと様子見て・・・と、天気予報とにらめっこしてコースインのタイミングを計ってるって言うのに、何ですか~!!
バレンシアでもビール瓶がコースに投げられたことがありましたが、これはマナー悪すぎです!
F1のチケットって他国でも結構なお値段だと思うのだけど、高いお金払って観に行っても、そういうことしちゃう人いるんだね。。。
大事な時間を赤旗中断なんて。。。たまったものじゃありません!
ドライバーやチームもトラブルなんかでの赤旗は、自分たちにも起こり得ることなので止むを得ないと思うことだけど、F1を愛する観客が邪魔するなんたぁ。。。
悲しいですよね。
ベルギー フリー2 
そんなこんなで、ウェットタイヤを残しておきたかったと、セブ君なんかはあまり走り込むことができなかたようにコメントしてましたが、P1.2ともアロンソがトップ。
スーティルはやっぱり雨に強いですね~

フリー走行を終えたドライバーのコメントです。

2010年第13戦ドライバーコメント初日

ニコ・ロズベルグ f1-2010-bel-xp-0149.jpg
フリー走行1回目:13番手
フリー走行2回目:13番手

「改良パーツを生かそうとしたけど、難しい1日だった。天候がさらにプログラムを困難にしていて、いろいろなことを試してみたけど、一貫したフィードバックを得るのは困難だった。一日中アンダーステアだったし、ウエットタイヤでのバランスもひどい。インターの方は少しマシだったけど、スリックについては何ともコメントしようがない。ドライタイヤのマシンバランスは理想とほど遠い状態だったからね。トリッキーな週末のスタートだ。今夜は問題解決に努めなければいけない」


セバスチャン・ベッテル スパ セブ
フリー走行1回目:4番手
フリー走行2回目:6番手

「こういったコンディションはいつも難しいものだね。走行時間だけじゃなく、タイヤも限られているんだ。雨だったけどもう少し走りたかったよ。でも、使えるタイヤは多くないし、今週末は予選とレースに向けて雨用のタイヤを温存しておかなきゃいけない。だから、今日だけですべてを使いたくなかったんだ。今日はマシンバランスを取ることに注目したけど、いい感触だったよ。でも、コンディション変化があると難しいね。土曜日と日曜日に向けてやるべき仕事はまだいくらかあるよ」


山本左近 f1-2010-bel-xp-0126.jpg
フリー走行1回目:24番手
フリー走行2回目:23番手

「今日はウエットコンディション、およびドライに向かっていくコンディションの中でたくさんのデータを収集することができました。テストプログラムをまとめることができ、僕自身もマシンにおける経験をより培えました。午後のセッション終了直前には、マシンのディスプレイに警告表示が出たためにマシンを止めています。予選が楽しみですし、明日がどうなるのか興味深いですね」

小林可夢偉 160977.jpg
フリー走行1回目:8番手
フリー走行2回目:10番手

「全体的には、今日は悪くなかったですね。技術的な問題もありませんでしたし、いろいろな路面コンディションを試すことができたので、マシンとこのサーキットについてかなり学習できました。ウエット状態でのラップタイムはOKだったんですが、タイヤが長くもたなかったですし、僕たちの位置や目標を判断するのが難しかったです。ここスパでは天候がどうなるか判断するのが大変なので、明日に向けたセットアップは簡単じゃないですね。それでも、マシンとサーキットに対していい感触を得ていますよ」

(ESPN F1引用)

予選も決勝も微妙な天候なようなので、またまた荒れたレースになりそう・・・
そしてくどいようだけど、スパにKimiが居ないのは寂しいなぁ・・・

その他追記に

ご苦労さまです 
クルーさんは何でもします。ホントご苦労さまです。

nicoサッカー 
王子ニコちゃんは大好きなサッカーを・・・
160813.jpg 
「左近たのむで~」  心の中の言葉→(いっぱい資金持ち込んでなっ)
「はぁ・・・」                  (もっと良いマシンくれたら、もっと持ち込めるかも知れんけどさぁ・・・)
ってな感じですかね(爆笑)
160959.jpg 
160955.jpg
新しいスポンサー様のロゴも今回から入ってます。

ザウバーのクルーさんたちもスポンサー様のアピール(笑)
(と、しか見えません (笑))
でも、今のザウバーにスポンサー様のは、ホントにありがたいお話でございます!
感謝☆感謝☆

レーシングスーツには可夢偉の個人スポンサー様のロゴも☆
可夢偉、夏休み返上の活動の賜物ですね!




160865.jpg 
大した怪我じゃなくって良かったよぉ~ニューエイさん♪

f1-2010-bel-xp-0244.jpg  f1-2010-bel-xp-0142.jpg
ところでまた、セブ君のヘルメット変わったような・・・                    このほっぺツネツネはいったいなんなんだろう?

そして今回もまた、カメラマンさんの「わざとか?」と言えるセブ君の表情豊かな写真がありました☆
f1-2010-bel-xp-0221.jpg f1-2010-bel-xp-0222.jpg f1-2010-bel-xp-0223.jpg f1-2010-bel-xp-0224.jpg f1-2010-bel-xp-0225.jpg f1-2010-bel-xp-0226.jpg f1-2010-bel-xp-0227.jpgf1-2010-bel-xp-0228.jpg
  160874-1.jpg
オマケで木曜日の入りの時の写真も♪
良い笑顔、レース後も良い笑顔が見れますように☆☆☆
160679.jpg 
可夢偉スパ 
良いね~☆
可夢偉、どんどんファンが増えるだろうな☆
個人的には日本人のファンより、海外のファンができるって日本人ドライバーとして認められた感がして良いと思う♪
ハミ バトン ジェシカ
 そして、マクラーレン組!
バトンとジェシカ、良かったね☆
2人ともめ~っちゃ嬉しいそう♡

ハミは今回ニコールは不在なのか???
でも、今のマクラーレン組、おやぢはずっと『キツネとタヌキ』と言ってますが、ホント良い感じだよね~



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/544-0ca64769

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

Sebstian-Vettel Fairuz-Fauzy Jean-Todt Seb'sdiary Jérôme-d'Ambrosio Gerhard-Berger Jarno-Trulli Bruno-Senna 2010F1GP Heikki-Kovalainen 鈴鹿 Giancarlo-Fisichella AUTOSPORTweb USF1 Mika-Hakkinen Vitaly-Petrov :F1-Gate.com Lewis-Hamilton Hispania-Racing PlanetF1 F1-Gate.com 片山右京 Jaime-Alguersuari Motorsport.com Flavio-Briatore Hispania Narain-Karthikeyan F1通信 Sauber Adrian-Newey Ayrton-Senna 脇坂寿一 :2010F1GP Keke-Rosberg 雑誌 Juan-Pablo-Montoya autosport.com Pedro-de-la-Rosa BMW ESPN-F1 Race-of-Champions David-Coulthard HONDA Alain-Prost Nicole-Scherzinger Felipe-Massa Renault Jérôme ステファン BBC-SPORT Vitaly-petrov Nelson-Piquet-Jr 動画 Nico-Rosberg Photo MERCEDES-GP RedBull Lotus Lucas-di-Grassi Romain-Grosjean Rubens-Barrichello Ralf-Schumacher Jenson-Button Robert-Kubica N-F1 Fernando-Alonso Luca-Badoer WRC oto 山本左近 日本GP RALLY-PLUS.NET Paul-Di-Resta カンポス イベント Sergio-Perez d'Ambrosio Force-India TOYOTA Sebastian-Bourdais Ross-Brawn Michael-Schumacher Sauber superGT Ferrari 2011F1GP 小林可夢偉 Virgin-Racing ESP ToroRosso Nick-Heidfeld 鈴木亜久里 Kimi-Raikkonen McLaren MercedesGP オモシロPhoto F1-Life GPUpdate.net 日本GP Peter-Sauber Felope-Massa Christian-Horner Adrian-Sutil Timo-Glock Nico-Hulkenberg OfficialFormula1 F1通信 可夢偉Blog Vitantonio-Liuzzi 佐藤琢磨 Mark-Webber Williams 中島一貴 Q&A セブパパ PressConference Bild F1トップニュース Sebastien-Buemi 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
9位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

