Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』


Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Round13 ベルギーGP 決勝

Posted by おやぢ幸栄 on 30.2010 F1 GP 2010   2 comments   0 trackback
Tag :2010F1GP ESPN-F1 Photo Sebstian-Vettel 小林可夢偉 Nico-Rosberg F1-Gate.com 山本左近
スパ・フランコルシャン・サーキット 


ベルギー・スパ

スパ・フランコルシャン・サーキット
  • 回路のタイプ Road
  • コース全長 7.004kms
  • コーナー数 19
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 90,000
  • 設立年 1920
  • 周回数 44
 タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (17:00 - 18:30/ 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (21:00 - 22:30/ 日本時間)

に散在の雲
ウエット


土曜フリー走行

11:00 - 12:00 (18:0019:00/ 日本時間)
予選
14:00 - 15:00 (21:00- 22:00 / 日本時間) 

ところにより夕立
ウエット


日曜決勝
14:00  (21:00 / 日本時間)  
 

ところにより雨
ウエット



全体の見てる側の感想としては「F1って同じとこグルグル走ってるだけでつまらんやん」とは言わせない!ってくらいの終始目の離せないレースで、おもしろかったんだけど…
いやぁ~おやぢの予想以上に荒れました!

キャリアの違いを見せつけられたと言うか、いかに感情的にならないか…がカギだったのかもしれないスパウェザー。
そういう意味も含め、キミがスパに強かったのも納得かも知れん。
荒れたレースをハミルトンが制す!ってことでマシン含め自信を持ったコメントをしていたハミ。
個人的には悔しいけど、終始ハミは落ち着いたレースをしていたように思う。

セブ君、スタートは良かったんだよ。スタートは…
レッドブルはウェットセッティングにしたマシンがどうの~って問題ではなかったよね。今回のレース。
ベルギー決勝
マッサも気付けは4位につけてるし、スーティルも やっぱり雨に強い。
ニコ&シューはスタートポジションから思うと、なんという位置に!
ペトロフもすごかった。予選での失敗を大事なところで挽回したよね。
そして可夢偉、右京山が「ミラクル男」なんて言ってますが、ホントにミラクルです。
可夢偉の勝負師っぷりがまた出されてました。
たらればだけど「天候が晴れたらメルセデス陣も必然的にピットに入らなきゃだったので、抜けていた」
大したものです!
今回は「タイヤのマネジメント&落ち着き」加減が勝敗を分けたんじゃないでしょうか?  
ベルギーDriversPoints 
そんなこんなでこの荒れたレースを制したハミがチャンピオンシップトップに返り咲きました。悔しい…
が、この接戦!まだまだ入れ替わりは可能な差。
ホントにこれからのレース、1戦1戦が大事です。
ベルギーConstructors
 おやぢ個人的には、マークのレース後のコメントで「チームとしてはポイントがあんまり稼げなかったけど~」は嫌味に聞こえましたが・・・
なんとかレッドブルはまだトップです。
が、たったの1ポイント!
でもまだ若いレッドブルが歴史あるフェラーリとマクラーレンを抑えてるってことは、ホントにすごいことです。
が、地上波でマッチが「やんちゃなセブ君に、どこに行くか分からないマークを扱うのは大変だろうな」的なことを言ってましたが、ホーナー氏の『腕』なんでしょうね。
でも、おやぢは今回セブ君のこと「やんちゃっぷりが」と言う人多いけど、やんちゃっぷりよりナーバスぶりがまだ改善されていないように感じました。
ある意味、やんちゃにやってくれた方が良かったかもしれない。
若いから良いんです。イケイケ・ドンドンで。
でも、なんか元気のなさがまだ見えて仕方がないのだ。
その点、可夢偉は良いやんちゃっぷり発揮しまくりな走りを見せてます。
残りのレース鈴鹿のために走るって言ってたらしい可夢偉。
ボクがダメになったら日本のF1終わっちゃうでしょ(笑)
そうだ!可夢偉にかかってる!
可夢偉はプレッシャーをより自分の力に変えられる精神力も兼ね備えてる。
余談だけど、マッチが今までの日本人ドライバーは~と話したことに右京さんが「スミマセン」とツッコミとも言えるやり取りは、おやぢ笑いましたが、ホントに今までの日本人ドライバーとは一味もふた味も違うもんね。
日本人特有の「遠慮がち」がない!(笑)

おやぢのコメントが長くなったけど、本題に戻ってドライバーズコメント♪

2010年第13戦ドライバーコメント決勝ESPN F1引用

ニコ・ロズベルグ(6位)Nico-Rosberg_2495298.jpg

「雨用セットアップが終盤にようやく利き始めて、リスタートで2つポジションを上げた。今日のところは6位フィニッシュでよしとしよう。今週末望めるベストの結果だった。マイケルとは何度かバトルをして楽しかったよ。僕らはお互い尊敬し合っているし、慎重にやればいいだけのことf1-2010-bel-xp-0529.jpgだ。すべて問題なかった。今日はうまくリカバリーできたけど、シーズンをいい形で終えようとするなら、まだまだクルマを改善しなければいけない」

セバスチャン・ベッテル(15位)

「起きたことは起きたことで、変えようがない。もちろんバンプに乗ってマシンを失い、ジェンソンにぶつかってリタイアさせてしまったことは自慢できることじゃない。申し訳ないと思ってる。次のレースに期待しよう」

山本左近(20位)161309.jpg

「レースではたくさんのことがありましたが、僕はいいスタートを決めていくつかポジションを上げることができました。しかしオプションタイヤでプッシュするのは難しかったので、プライムタイヤに変更しました。レースの終盤には雨が落ち、タイヤ変更を迫られたのでギャンブルに打って出てウエットタイヤに変更してみました。序盤には雨が少なかったこともあってタイヤには厳しく、かなりグレイニングが進んでしまいましたね。そのため、雨が激しくなったときに少しパフォーマンスを落としてしまいました。それでも満足していますし、再びタフなレースを完走できたことについてチームに感謝したいです」 160694.jpg

小林可夢偉(8位) 

「すごく難しいレースでしたが、僕にとってはすべてがうまく機能しました。チームは適切な時に適切なタイヤ選択を行う上で最高の決断をしてくれ、ピットストップも素晴らしかったです。レースでは周回ごとに路面コンディションが変化し、簡単ではありませんでした。特に昨日の予選の出来事がありましたから、17番グリッドからミスをせずにマシンをゴールまで運び、4ポイントを手にできたことに大満足しています」 

ブリヂストン:F1ベルギーGP レースレポート

・このコメントはハイメ君へのペナルティー決定前のものです。
・デラ爺(Twitterのフォロワーさんの呼び方が気に入ったので、おやぢも使わせて頂いてます(笑))は、9基目エンジン投入で10グリッド降格のため、最後尾スタートに変更されていたました。

今回のコメント、ほぼ皆のを見て欲しいって感じですね。

セブ君のコメントの短いこと!
リタイヤ後さっさと着替えてたバトン、怒ってるかも…と思ってたけどバトンのコメントは大人です。悔しいけど「ありがとう」って気持ちになりますね。

そしてホーナー氏のコメント。ちょっと前のマッサ君のように、考えられる不運が全てセブ君に降ってきた。
そう言った事も、セブ君に与えられた試練なんだろうなぁ・・・ 
 
シューのスパでは7番に縁があるってのを見て、カーナンバーを3にした時のことを思い出しました。
シューって結構、そういうのこだわるのね(笑)

アロンソもある意味セブ君と同じでした。
バリチェロに巻き込まれたことも大人なコメント。
バリチェロも大人なコメント。
ニコのシュートのバトルの話も大人なコメント。
いやぁ~スポーツマンたるもの、こうでなくっちゃ!(と、個人的にマークのコメントだけが引っかかるおやぢは、マークへの敵意を拭えないでいる子供です…) ニコシューバトル

このニコ、カッコ良かったよね~
f1-2010-bel-xp-0599.jpg
いち観客としてはホントに退屈しない良いレースでしたが、いちセブ君ファンにとっては心配が残るレースでした。
でも、いち日本人F1ファンとして、可夢偉ファンとしては、可夢偉の素晴らしさにはまた、惚れ惚れしました。
可夢偉、微力なマシンでここまでやれるんだから、もっと良いマシンを乗ってたら表彰台乗ってるかもしれないぞ!と思ったおやぢでした。
来年の資金のために今年はできる限りのことをしてポイント取るって言ってたそうだけど、しばらくザウバーは可夢偉を手放さないだろうなぁ。。。
メーカーのサポートなしで可夢偉は~!って言ってた時、ふと一貴のことを思いました。。。
でも、一貴はやっぱり『日本人ドライバー』だったのは否めないし仕方ないけど、可夢偉が活躍すればするほど一貴の立場が・・・って感じですね。
本来なら可夢偉と比較されるハズなポジションにいるのは左近だと思うけど、まぁ左近は現在乗れてる訳だし、新参チーム在籍だからマシンの問題もあるわけだから、シート取れなかった一貴との比較になっても仕方ないのかもしれないけどね・・・
f1-2010-bel-xp-0612.jpg kobayashi1-lg.jpg

f1-2010-bel-xp-0584.jpg 
この時のフォースインディア速かったなぁ・・・

ハミルトンとデニスハミの恩師というか、もう一人の父というか。。。ロン・デニスも大喜びさ♪ってかんじやね。
ファンの声援に応えるバリチェロ記念すべき300戦目にスーツもヘルメットも新調したのに、残念な結果に終わっちゃったバリチェロ。
ハグをかわすハミルトンとウェバーもしかしたらこの二人、気が合うかもしれない・・・ 
f1-2010-bel-xp-0451.jpg f1-2010-bel-xp-0452.jpg
 f1-2010-bel-xp-0453.jpg f1-2010-bel-xp-0454.jpg f1-2010-bel-xp-0455.jpg f1-2010-bel-xp-0456.jpg f1-2010-bel-xp-0457.jpg f1-2010-bel-xp-0458.jpg f1-2010-bel-xp-0459.jpg f1-2010-bel-xp-0460.jpg f1-2010-bel-xp-0461.jpg f1-2010-bel-xp-0687.jpg 
このあと、幸いピットが近かったかたすぐにピットインして走れたけど・・・
ヒットされてタイヤバースト。
今度はピットまでの距離も長くって、またまた痛々しくマシンをピットまで運ばなきゃいけないハメに・・・
161327.jpg 161330.jpg f1-2010-bel-xp-0463.jpg
セブ君日記が更新されていないところを見ると、やっぱりナーバスモードなんじゃないかと、心配でなりませんが
これも試練!頑張れセブ君!落ち着くんだ~!!
それでも、おやぢはセブ君を応援してるよ★たくさん経験して無敵のドライバーになれば良いじゃないか!
失望の表情を浮かべるベッテル 

別目線でスパのすごいとこ?
f1-2010-bel-xp-0517.jpg


いらっしゃいまし(笑)
どんどん遊びに来て下さいね♡大歓迎です☆
こちらこそ宜しくお願いします(ペコリ)
ホント、凄かったですねぇ~
可夢偉はホントに良い結果を出してくれて嬉しい限りなんだけどね☆

やっぱりナーバスから脱出してない感じする?よね?
プレッシャーに負けてるのか?
これからが正念場です!!
2010.08.31 15:33 | URL | Reply fromお・や・ぢ☆edit]
又々遊びにきてしまいました(笑)
これからよろしくお願いしますね
スパ 凄かったですね
可夢偉のポイントゲット、左近も地味ながら完走したし
私も ベッテルて凄いナーバスじゃないかなあと思いますね
昨日のバトンとの件は素直に謝罪してるし 辛いとは思うんですが気持ち切り替え頑張って欲しいです
2010.08.31 00:58 | URL | ニコニコ #JB2u1mIo [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/548-46993d57

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

Felipe-Massa BMW RALLY-PLUS.NET F1-Life 中島一貴 F1-Gate.com Fernando-Alonso :F1-Gate.com Timo-Glock Jérôme-d'Ambrosio Peter-Sauber Adrian-Sutil Gerhard-Berger Vitaly-Petrov 小林可夢偉 N-F1 Jaime-Alguersuari Flavio-Briatore 2011F1GP Nico-Hulkenberg AUTOSPORTweb Force-India Hispania-Racing superGT 山本左近 ESP Mark-Webber カンポス Lotus Nico-Rosberg Jarno-Trulli d'Ambrosio Heikki-Kovalainen Hispania Seb'sdiary MercedesGP Pedro-de-la-Rosa Nicole-Scherzinger Vitaly-petrov Luca-Badoer Sebstian-Vettel GPUpdate.net BBC-SPORT 佐藤琢磨 Photo ステファン Ferrari Giancarlo-Fisichella 片山右京 Michael-Schumacher Narain-Karthikeyan Rubens-Barrichello Nick-Heidfeld 鈴鹿 Fairuz-Fauzy Virgin-Racing Jérôme Sauber Race-of-Champions F1通信 Keke-Rosberg Christian-Horner Adrian-Newey 雑誌 TOYOTA autosport.com Lucas-di-Grassi Renault 可夢偉Blog F1通信 Kimi-Raikkonen USF1 Sauber 動画 David-Coulthard 鈴木亜久里 ToroRosso Sergio-Perez Juan-Pablo-Montoya Mika-Hakkinen ESPN-F1 Jenson-Button Sebastian-Bourdais Williams RedBull Bild Sebastien-Buemi Motorsport.com Robert-Kubica PlanetF1 2010F1GP Paul-Di-Resta Bruno-Senna 脇坂寿一 オモシロPhoto Ralf-Schumacher F1トップニュース PressConference Ayrton-Senna Nelson-Piquet-Jr MERCEDES-GP oto Q&A セブパパ Vitantonio-Liuzzi Felope-Massa Alain-Prost OfficialFormula1 日本GP McLaren Jean-Todt 日本GP :2010F1GP Lewis-Hamilton WRC HONDA イベント Ross-Brawn Romain-Grosjean 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
10位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

