Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』

スポンサーサイト

Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

セブ君のサインフォトカードと、宙ぶらりんな切手・・・

Posted by おやぢ幸栄 on 05.2010 Sebastian Vettel   3 comments   0 trackback
Tag :Sebstian-Vettel Photo
おやぢ、半年ほど前にセブ君のサイン入りカードが欲しいと試みてみたんだ。。。

英語でのお手紙もチェックしてもらい~ので、自分的には頑張ったんだけど、どっか抜けちゃうおやぢは
投かんするころには頑張りの気持ちもお疲れになってきてたのもあり、返信切手を『まぁ良いかっ!』と日本の切手を入れたのね~(笑)
もちろん、ドイツへ送る分のと同じよりちょっと高い目の料金で…

だけどアチラの手間を考えりゃぁ、そりゃあ来んかってもしゃぁねぇわな・・・と、いうことで届きませんでした。

ので、今回姉上がドイツへ旅をするにあたりTwitterでもぼやいてましたが、喧嘩になりそうになりながらも「頼んでる側だし・・・」と、結果的に折れたおやぢでしたが、ホントはもう一度挑戦しようと姉上にドイツでお手紙の投函をお願いしたんだ。
おやぢの書いたお手紙に返信封筒入れておくから、ドイツから日本への切手を貼って投函して来て欲しい。
が、「ややこしいのは堪忍して」と、出発前日に断られ…
え~メールでこうしてほしいって書いてたのにぃ。。。と、出発までに頑張って書いたお手紙も虚しく「もう良いッス。切手だけ買ってきて」と、お願い変更。

そしたらポストに『ん?・・・ん???
半年前の挑戦はもうスッカリ諦めていたもんだから一瞬、姉上に渡さなかったハズのお手紙しか思い出せず「でも、結局私が持ってるんだけど何でや?なんやコレ???」と、ぼ~っと突っ立って考えてたら「もしやっ!」
そうなのよ、そうなのさっ!
半年経って届いたのさっ!
結果的に姉上に投函を頼まなくって良かったのかも知れない(笑)

届いた日にTwitterに載せたけど、思ってた通り印刷ものだったけど、日本切手を入れてたマヌケな日本人のこと忘れずに対応してくれたってトコが、これまた嬉しいじゃないですかっ♪

表面
IMG_8709.jpg

裏面
IMG_9516.jpg

 そして今日、ドイツから帰国した姉上から切手をお土産で頂きました。。。
果たされた今、この切手って…使い道、あるんだろうか???(笑)
この子たちが活躍することは今後なさげな気がする・・・(汗)securedownload.jpg

ドイツの切手って建物とか美術的な『絵』を勝手に想像していたけど意外とお花なんだぁ。。。
なんかイメージとちょいと違うがカワイイ。。。
スポンサーサイト

今回は「もれなく全員に」だったのね。世界中から申込みあれば切手なし・あるに関わらず時間はかかると思われます。

通常ファンレターの返事も、運良くもらえても半年~一年後になると思う。もらえたら超ラッキーだよ
私の経験上、切手忘れ・料金不足で国内郵便の場合、差出人の住所記載があっても、とりあえず受取人に配達されるよ。うる覚えだけど香港からのエアーメールで料金不足だった時があって、確か不足分払った記憶がある・・一応配達はしてくれるみたい。
2010.09.07 00:38 | URL | さよ吉 #Zr2/WiYY [edit]
久々~!
ありがとね♡

うんうん、いろいろ考えたらすごくラッキーだったよ☆

国際返信切手券のことは少し聞いたことあるんだけど『街の郵便局』じゃ無理かな~?と思ってて
本局に行ったときに調達して、それでリベンジしようと思ってたんだけどズルズルしてるうちに
姉上がまたドイツに行くって言ってたもんだから今回の話に至った訳なんだ~

でも、今いる国で交換できるシステムってのは良いよね☆

今ふと思ったこと…
日本じゃ送り人の住所記載がない場合で、料金不足とかの場合送り主へ返送できないから、
とりあえず届け先に送ってくれるやん?
いくら不足だから受取人が払ってくださいねって感じで。
確か、返送先がわからなかったら切手貼ってなくてもとりあえず送ってきてくれたと思うんだけど
さすがにエアメールではそんなことしてくれんよねぇ?(笑)
あと、宅配みたいに着払いとか…
そういうシステムあったら、郵便局へ寄らずして、どこからでも返信できるのにね(笑)
ないのかなぁ?着払いシステム。。。

今回のはね、もともと宛先書いた封筒に返信切手貼ってくれたら送りますよってシステムだったから
ちゃんとしてたら難なく貰えてるんだと思うんだけどね~
なんせ初めてのエアメール。
封筒の書き方から調べなきゃわからなかったし、そういや返信切手って?のレベルだったから
今回いろいろ勉強になったわ☆

なので、ちゃんとした返信切手じゃないのに対応してくれたことはホンマにラッキーだったと思う☆
それゆえに半年越しだったのか・・・?
いろんな国から依頼があるだろうに・・と思ったら、ホント手間取らせたな…って。感謝感謝☆

来年はちゃんとやろうと思いますです(笑)
2010.09.06 22:52 | URL | Reply from お・や・ぢ☆edit]
お久のコメントです

フォトカード届いただけでもラッキー 良かったね。

私も使った事ないけど、国際返信切手券というのがあり、先方に負担かけずに返信が欲しい時などに利用できるモノ。

先方が基本料金分の現地の切手と交換できるのです。機会があれば利用してみて下さい。

でも切手同封しなくてもファンレター出せば、運良ければサイン入りカードくらいは送ってくれるでしょ、今回みたいにね。
(ちなみに国内芸能人宛てに切手同封しても返事来ないのは多々あるかと・・)
だから・・幸栄さんはラッキー
2010.09.06 00:22 | URL | さよ吉 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/558-7ae1801a

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

Fernando-Alonso F1通信 Flavio-Briatore Hispania-Racing Adrian-Sutil Mark-Webber Ralf-Schumacher Bruno-Senna Mika-Hakkinen Sauber 日本GP David-Coulthard 2011F1GP Virgin-Racing Nicole-Scherzinger F1-Gate.com Kimi-Raikkonen 小林可夢偉 ESPN-F1 N-F1 Jean-Todt Peter-Sauber Romain-Grosjean Gerhard-Berger AUTOSPORTweb Juan-Pablo-Montoya 雑誌 oto Fairuz-Fauzy 動画 MERCEDES-GP Jérôme-d'Ambrosio 2010F1GP Sebastien-Buemi ステファン Felope-Massa Jenson-Button Paul-Di-Resta OfficialFormula1 Vitaly-Petrov Motorsport.com Nico-Hulkenberg オモシロPhoto PlanetF1 d'Ambrosio Rubens-Barrichello Felipe-Massa Force-India Jérôme Sebastian-Bourdais Sebstian-Vettel Ayrton-Senna PressConference WRC Williams Christian-Horner Narain-Karthikeyan Lotus Nelson-Piquet-Jr Timo-Glock Pedro-de-la-Rosa ToroRosso Giancarlo-Fisichella GPUpdate.net Bild Race-of-Champions superGT Nick-Heidfeld :2010F1GP Keke-Rosberg Nico-Rosberg 山本左近 Hispania Alain-Prost USF1 脇坂寿一 中島一貴 鈴鹿 Ross-Brawn Renault HONDA Sergio-Perez 鈴木亜久里 イベント TOYOTA RedBull Vitantonio-Liuzzi セブパパ F1トップニュース カンポス Jaime-Alguersuari Adrian-Newey 可夢偉Blog Lewis-Hamilton ESP RALLY-PLUS.NET 片山右京 佐藤琢磨 BBC-SPORT Robert-Kubica Michael-Schumacher Seb'sdiary MercedesGP Luca-Badoer F1-Life BMW autosport.com F1通信 :F1-Gate.com Vitaly-petrov Lucas-di-Grassi Jarno-Trulli McLaren 日本GP Ferrari Q&A Photo Sauber Heikki-Kovalainen 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
6位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

