Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』

スポンサーサイト

Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Round14 イタリアGP 決勝

Posted by おやぢ幸栄 on 13.2010 F1 GP 2010   6 comments   0 trackback
Tag :2010F1GP 小林可夢偉 Sebstian-Vettel RedBull ESPN-F1 Nico-Rosberg 山本左近 オモシロPhoto 動画
モンツァ・サーキット 
イタリア・モンツァ

  • 回路のタイプ Race441.jpg
  • コース全長 5.793kms
  • コーナー数 11
  • 周回方向 時計回り
  • 観客収容人数 115,000
  • 設立年 1922
  • 周回数 53
 タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 (17:00 - 18:30/ 日本時間)
2回目14:00 - 15:30 (21:00 - 22:30/ 日本時間) 

晴れ
ドライ
 
土曜フリー走行
11:00 - 12:00 (18:0019:00/ 日本時間)
予選
14:00 - 15:00 (21:00- 22:00 / 日本時間) 
晴れ
ドライ



日曜決勝

14:00  (21:00 / 日本時間) 

晴れ
ドライ



いい意味でも悪い意味でも『なんとまぁ・・・』ってレースでした。。。
まず、早々からハミのリタイヤ。
アンチハミな我らが極悪同盟(笑)おにぎり号さんもきっと、ふふっとニヤついたことでしょう。。
そういう点がセブ君より大人になったってラウダに褒められたシリからやらかしてくれました。

は、良いんだけど・・・
可夢偉・・・
残念でなりません!

まず、グリッド変更が二人。
ペトロフが予選中にティモに妨害したとして5グリッド降格。
ティモもパーツ交換のため最後尾スタートに変更。

だけかと思えば、可夢偉がマシントラブルでピットスタートになってしまいました。

セブ君のマシンもまた急に謎のパワーダウンになるわ、またリタイヤ?と思ったら、何故か知らん間に直ったみたいやし(汗)
その間に広がってしまったギャップを縮めるべく可夢偉が前にやった戦略でもあるけど、ギリギリまでタイヤ交換しない作戦で、忘れてるってことないよなぁ?このまま終わっちゃったりして・・・と、思うくらいに引っ張ったりのハラハラ・ドキドキのレースでした。
フェラーリは、やっとこさ「これでこそフェラーリ」って思う状態までマシンも安定してきたのかな?
6395.jpg
アロンソが勝利! ハミルトンはリタイア
イタリア決勝
さすがアロンソ!でした。
ポルトゥーウィン!
ホントに予選・決勝ともアロンソらしさが見れたよな~
そしてモンツァでこの結果を出すところがホントにすごい。

マクラーレンもやっぱり「さすが」と言わざるを得ない。
ハミがリタイヤでもきっちり2位をバトンがマーク。
ホントに残りのレースが接戦になってきました!
ってことで、ドライバーズランキングが上位陣、慌ただしく変更されています。
イタリアドライバーズP 
イタリアコンストラクターズPセブ君ファンのおやぢにとっては、ホントに残りのレースは冷や冷やものです。
でもね、6位スタートで途中パワーダウンになったことを思えば4位フィニッシュはまぁ良いとしよう。
この件について、またもやオーダー説が出てますが、どうやらブレーキにロックがかかってしまったみたいだと、ホーナー氏は言ってます。ベッテル、失速の原因はブレーキトラブル
、「チームオーダー出すよ?」なんて直前にコメントしちゃってるとホーナー氏があったので、こう言われてるのか???
右京さんたちが言ってたけどセブ君の性格上、言われてもそういうのは絶対受け入れないって。
そういう言い方されると、セブ君の『我』の強さだけが大きく取られちゃうと思うんだけど(汗)
去年とは打って変って、キャラ変わってない?
カワイイ意味でのやんちゃっ子だったのが、ただのワガママやんちゃ坊主な印象になってんじゃないかしら?

また、マッサ君のピット作業に時間かかったんも、また・・・と、言う声も・・・
残りのレース、こんな話題は尽きないと思います。。。 

2010年第14戦ドライバーコメント決勝 162208.jpg

ニコ・ロズベルグ(5位)

「最後にセバスチャンにポジションを奪われたことを除けば、5位という今日の結果は悪くない。難しい争いだったし、レースを通じて全力でプッシュしたよ。スタートではロバート(クビサ/ルノー)と、その後は最後までセバスチャンと争った。今週末はマシンの能力を存分に引き出して再びダブル入賞ができたから、チームにとってもプラスだろう。ドライバーズ選手権でも再びロバートの前に出れたしね」


162340.jpgバスチャン・ベッテル(4位)

「今日の戦略はリスクを伴った――成功すればキングになれるけど、失敗すれば愚者だ! チームのおかげで幸いにもうまくいったよ。スタートは悪くてすっかり遅れてしまった。僕らにはストレートで伸びがないから、パスするのは難しく、コーナーで勝負するしかなかったんだ。20周前後、クルマに何かが起きたんだけど、何だったのか分からないんだ。ただの不具合だったのかもしれないけど、運良く自然に解決してくれた。でもその間に前のグループから3、4秒ほど離されてしまったから、トウが使えなくなってしまった。そこから挽回するのはタフだったよ。前の人たちがピットインしていく中、僕はコース上に残って彼らの前に出るつもりだった。ラップタイムを常にチェックする必要があったけど、最後には成功したよ。そこそこポイントが取れたし、今日はこの4位がベストだっただろう」

山本左近(20位)f1-2010-ita-xp-0420_20100913232413.jpg

「最初に言いたいのは、ピットレーンで起きた出来事をすごく心配しているということです。彼が大丈夫か尋ねてみましたが、大きなケガはしていないと聞きました。レースでは最初のスティントでいいペースを発揮でき、ライバルたちについていけました。レース中は集中を保ち、チームのためにベストを尽くすよう努力しました。再びレースを完走できたのはよかったですね」

小林可夢偉(リタイア)f1-2010-ita-xp-0548.jpg

「僕のマシンはレースでいい状態だったこともあり、簡単にポイントを稼げていたはずなので非常に落胆しています。最初のインストレーションラップ(レコノサンスラップ)でマシンに何か不具合があることに気づき、ギアシフトの問題が発覚しました。ガレージに戻ってから、ピットクルーたちが修理のために全力を尽くしてくれ、ピットレーンスタートを選んだんです。何とかトライしたのですが、問題のためにマシンを止めなければならなかったのは驚くことでもありませんでした。残念ですが、こういったことは起こり得るものですから。これから向かうアジアをすごく楽しみにしています」

ESPN F1引用

ハミのコメントでは『ちょっとやりすぎたかも』と言ってるのに、こないだセブ君を責めてたマーティン・ウィットマーシュは
『今回はレーシングインシデントに巻き込まれてしまったと言うしかない。それでも、これもまたレースなのだ。レース後に私は、なぜルイスはアクシデントの後もマシンを走らせたのかと質問を受けたが、"彼はレーサーだ。レーサーはホイールが外れるまでドライブを続けるものさ"と答えたよ。』
って、どうよ。。。? 162259.jpg

そして、おやぢ的にはニコヒュルちゃんも良くやった!と、思います☆ 
マークが途中、怒ってたけどよく抑えました!
ペナルティー来るんじゃないか?っていうブロックの仕方もあったけど・・・

f1-2010-ita-xp-0545.jpgハイメ君、2回もドライブスルーってたの?気づかなかったけど、珍しくずいぶんと怒ってる。 

可夢偉ホントに残念だったけど、右京さんが「トラブルのあとは良い結果を出してるからきっと大丈夫」と言ってたことに、大きく賛成~!
いくらミラクル男でもマシンがダメじゃ・・・って言ってましたが(笑)
ココはまだ笑えます。
良いの良いの♪
今でさえじゅ~ぶん良い結果出してるとおやぢは思うし、欲を言えば6位以内・・・いや表彰台に・・・って気持ちだし、今のザウバーではホントじゅ~ぶん発揮してるもん!
でも、欲をもっと言えば鈴鹿で表彰台・・・欲を言えば・・・ですけど(笑)

セブ君自身も言ってますね。
成功したら良いけど、失敗したら・・・って。
今回は成功した訳だし、こういう成功を残りのレースで☆
と、願いたいけど、おやぢの直感的に今年もタイトル・・・いや、言葉にするのはやめとこう(笑)

そんでもってHRTに大変な事故が起こってたのも気付かなかったんだけど。。。
動画で見たけど重傷は免れたそうで、良かったです。
ってか、この動画もう消されてるので見つけてきましたので追記に貼ります。

それと今回の気になった写真をいくつか・・・
 モンツァに日の丸 お~!日の丸の旗発見☆
162304.jpg
コラぁ~!またこんなことする人がいたぁ~!
ほっんとに危ないんやからね!!
6326.jpg 
  しゃくしゃの顔するおじさん に・・・似てる・・・ 
 
 162290.jpg マッサ君Jrだぁ~かぁ~い~♡ふぇりぺ~にょ☆
ホントに髪フサフサやぁ~(笑)(詳細はコチラで(笑)
  f1-2010-ita-xp-0566.jpgラブリー グリッドガール らしいが・・・
これ以上はよ~書きません。。。
スポンサーサイト

> 今回のベッテルのレースは心臓に悪い^^;
> トラブルも何とか回避で4位になれて良かったですなぁ。

トラブルが何とも不思議な感じでしたが今期のRBこういうの結構ありますよね。。。


> そしてルイスが潰れて、ウェバーも押さえ込まれた御陰で、
> タイトル争いがまだまだ楽しめそうですねぇ。

ホントに終盤戦、どう転ぶか予想を超えそうで楽しみです!
個人的にはセブ君にタイトルを・・・と思いますが展開としては
アロンソが一気に巻き返しでタイトル返り咲き。。。なんて鳥肌ストーリーも起して欲しかったりも・・・
2010.09.18 14:19 | URL | Reply fromお・や・ぢ☆edit]
> ベッテルラスト一周でタイヤ交換は驚きましたが よく頑張ってましたね

ひやひやものでした(^_^;)
本人も成功したらキングだけど、失敗したら~と言ってましたが
結果的に大成功で、またタイヤマネジメントの良さが証明できました☆

> ニコヒュルも色々大変でしたが よく頑張ったと思います

今回のニコヒュルちゃんは、おやぢ的には良い働きをしてくれたと思います♪
マークを相当イライラさせたよね(笑)

終盤戦ホントに楽しくなってきました☆
2010.09.18 14:15 | URL | Reply fromお・や・ぢ☆edit]
> 私もこっそりアンチルイスですv-8

おぉ~
アンチHAMIおやぢの周りには多いなぁ(笑)
彼女は大好きなんだけど、本人がどうも好きになれない・・・
ドライビング、性格ともども・・・ね(-_-;)

職人アロンソ
まさに!
フェラーリに移籍して大正解だったアロンソ。
マシンも安定してきたようで、やっとらしさが出てきたって感じで
終盤戦が楽しめる☆
2010.09.18 14:11 | URL | Reply fromお・や・ぢ☆edit]
今回のベッテルのレースは心臓に悪い^^;
トラブルも何とか回避で4位になれて良かったですなぁ。

そしてルイスが潰れて、ウェバーも押さえ込まれた御陰で、
タイトル争いがまだまだ楽しめそうですねぇ。

2010.09.14 19:17 | URL | parc #- [edit]
こんばんは ベッテルラスト一周でタイヤ交換は驚きましたが よく頑張ってましたね
可夢偉は リタイアは予想してなかったので 驚きましたが 次でリベンジして欲しいです
ニコヒュルも色々大変でしたが よく頑張ったと思います
これからどんどん伸びていきそうですよね
マッサJr. 可愛いですよね
2010.09.14 00:59 | URL | ニコニコ #JB2u1mIo [edit]
しっかり仕事したね(笑)
私もこっそりアンチルイスですv-8
昔はアロンソも…だったけど最近は「職人アロンソ」嫌いじゃないよ^^
2010.09.14 00:07 | URL | saya #WGv/JGO2 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/574-5ef7d434

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

Vitaly-petrov Jérôme-d'Ambrosio Adrian-Sutil 佐藤琢磨 Nico-Rosberg OfficialFormula1 Sebastien-Buemi Fairuz-Fauzy Renault Hispania-Racing Lucas-di-Grassi BBC-SPORT Timo-Glock Ferrari d'Ambrosio イベント RedBull 脇坂寿一 Keke-Rosberg ESPN-F1 Mika-Hakkinen 動画 F1-Gate.com Alain-Prost Pedro-de-la-Rosa Paul-Di-Resta Flavio-Briatore Race-of-Champions セブパパ Force-India Vitaly-Petrov Hispania Heikki-Kovalainen Bild 日本GP 2011F1GP Lewis-Hamilton Vitantonio-Liuzzi Ross-Brawn oto F1通信 Virgin-Racing Sebastian-Bourdais Nick-Heidfeld 中島一貴 片山右京 Michael-Schumacher WRC Sergio-Perez F1通信 Peter-Sauber Sauber Romain-Grosjean Kimi-Raikkonen :F1-Gate.com Robert-Kubica 日本GP Sebstian-Vettel Jean-Todt AUTOSPORTweb N-F1 Sauber Williams Photo 小林可夢偉 Nicole-Scherzinger ESP Nico-Hulkenberg USF1 RALLY-PLUS.NET ステファン Seb'sdiary カンポス Ralf-Schumacher HONDA F1トップニュース Narain-Karthikeyan superGT Jérôme BMW Felope-Massa Gerhard-Berger Juan-Pablo-Montoya 2010F1GP David-Coulthard オモシロPhoto Rubens-Barrichello Motorsport.com F1-Life MercedesGP MERCEDES-GP Giancarlo-Fisichella Lotus Bruno-Senna Mark-Webber Christian-Horner PressConference McLaren Q&A Nelson-Piquet-Jr Fernando-Alonso 鈴木亜久里 Luca-Badoer Felipe-Massa PlanetF1 Ayrton-Senna 雑誌 Adrian-Newey TOYOTA :2010F1GP GPUpdate.net 鈴鹿 Jaime-Alguersuari ToroRosso Jarno-Trulli autosport.com Jenson-Button 山本左近 可夢偉Blog 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
7位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

