Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』

Round16 日本GP フリー&予選???

Posted by おやぢ幸栄 on 20.2010 F1 GP 2010   1 comments   0 trackback
Tag :Photo Sebstian-Vettel Nico-Rosberg 小林可夢偉 山本左近 2010F1GP 鈴鹿 日本GP 動画
鈴鹿サーキット
日本・鈴鹿
  • 回路のタイプ Race鈴鹿サーキット
  • コース全長 5.807kms
  • コーナー数 17
  • 観客収容人数 100,000
  • 設立年 1962
  • サーキットデザイナー John Hugenholtz


タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 
2回目14:00 - 15:30 

晴れ
ドライ

IMG_0155-1.jpg 

土曜フリー走行
11:00 - 12:00 
予選
14:00 - 15:00  


ドライ
 

 

日曜決勝
 
15:00  
 securedownload_20101019233957.jpg


の、予定だったのですが。。。
皆様ご存じのとおり、散々な天気になりましてP3は行ったものの予選は、待たされ待たされ~伸びに延ばされ~結局延期となりました。
もう、寒いのなんのって。
富士には行ってないので比べようがないのですが、たぶん富士よりかは幾分マシだったとは思いますが、手はふやけてるは、靴脱ぎたいけど脱いだら次履くのが嫌になりそうで我慢して、帰ってみたらふやけまくりやわ(水虫になるかと心配しました(^_^;))

日本GP - 土曜フリー走行

悪天候の鈴鹿、大多数が走行見送り

R16日本フリー3

061-1.jpg
と、いうことで見慣れないリザルトです。
いやぁ~ハイメ君、よく走ってくれたよ。
こりゃぁファンサービスだ!って言ってたら、トロロッソもその気になったのか、最後ブエミも出てきちゃったりして、ふたりでランデブ~してました。

こんな状況だったんですよ~ってことで、写真の撮れ具合とかよりも、雨の状況を。。。

ハイメ君には「頑張ったで賞」をあげたいですね~なんて言ってはりましたが、つよ~く同感です。
064-1.jpg
064-2.jpg
062-2.jpg
064-3.jpg
可夢偉は撮れんかったけどニックが撮れましたので。。。047-1.jpg
そして予選。。。

そういやぁ金曜日もおやぢがちょっと席を立ってる間に、セブ君が席前でちょっとしたサービスをしてくれてたそうだったりで、何ともタイミングの悪い見逃しをしていたので、雨の中寒かろ~が、30分ごとにコースチェックって言って、延期の決断をなかなか下してもらえない中、耐えて待っていましたが近くに車を停めていたんで、たまらんくなって途中クルマ待機へ。

この時はホントTwitterやってて良かった!と、つくづく感じましたが、自宅観戦組のみんなからの情報や、チーム関係の方々がアップしてくれるコメントを見つつ、ラジオも聴き~ので、内心もう中止でしょ?早く延期の決断下してよぉ~と、思いながらも帰れずにいましたが、それなりに楽しい時間を過ごしておりました。

始めはドライバーたちも走れるタイミングを待ってたんだけど、だんだんとピットの中もなにやら和やかムードになってきたりして。。。 


 6922.jpg

作業開始の時を待つ可夢偉  
163771.jpg 

163790.jpg 163799.jpg 163778.jpg 
お天気どうなんねん?と、空を見るニコちゃんに、あくびするシュー。
f1-2010-jap-xp-0519.jpg f1-2010-jap-xp-0520.jpg f1-2010-jap-xp-0521.jpg 
とうとうピットでは大好きなポーカーを楽しむヴァージン勢(笑)
賭け事はダメってことで「3時のおやつでもかけてるんでしょうかね~?」なんてフォローが(笑)

雨は止む気配もなく、天気予報では弱まるどころか強くなるって情報なのに、まだ延期の決断が下されず・・・
こういうの鈴鹿サイドじゃ決められないんですってね。
そりゃそうか。
ただ楽しむために行ったおやぢは、こういう事態になりまたもやF1界の『お金』にまつわることを知りました。
全国放送だけに仕方ないんだけど、延期がなかなか下されなかったのも、放送枠の段取りやなんやで中止や延期となると、莫大な損益がでちゃうっちゅー訳ですね。
ドライバーたちもこんなになごんちゃってからじゃ、さぁ開始しますって言ってももうスイッチ入らんでしょ~に・・・
ピットでも私たちと同じ、今日はもう無理だなって気持ちの方が大きかったと思います。
それと、こんな状況の中走るってこと、本人もチームも避けたかったと思います。
危なすぎる。
そんなこんなで、もう争いモードでなくなってきたクルーさんたち、ピット前の排水溝から水が溢れてるというツイートから退屈しのぎに工作を始めました。

これを始めたのはもちろんレッドブルクルーさんからです。
ボキャブラリーだっぷりだもんね~
ピットレーンを川のように流れる水 f63d6e4e.jpg 163845.jpg 



  ボートをピットレーンに放つレッドブルのメカニック   創意工夫の結果を試すレッドブルのメカニックボート開発に余念のないレッドブル98873983.jpg
一体RBはいくつお船を作ったのだろうか・・・
しかしメカニックさんの仕事はすごいものだ。良く見ると仕事が細かい(笑)
そしてレッドブルの空き缶を使ってるところがなんともいい感じ☆

これをみた他のチームも、お船作りを始めまして~
174976992.jpg

メルセデスGPも作っちゃいました☆



  163857.jpg

The long way home!
長い帰り道

などどボディーに書かれ~の(笑)

シューも楽しんでいるご様子です。



BMWザウバーの最新作 f1-2010-jap-xp-0535.jpg
そしてザウバーも。見た感じはカッコイです(笑)
お子様ランチについてくる国旗をどこで手に入れたのか、はたまた爪楊枝を使い作ったのか?
スイス国旗と、日本国旗を掲げています☆
x2_2f3a966.jpg




そしてロータス。
これは何の缶なんだろう?
と、不思議だったんだけど、ロータスマークの缶を使っています。










そしてコバちゃんが2台目の船を手掛けてるとツイートされてたので、仕上がりが楽しみでした(笑)
 x2_2f3ba50.jpg x2_2f3b654.jpg
カッコいいけど、前に流れてる『川』では動かなさそうです(笑)
c4a36222-s.jpg


 しまいめにこんなことが!

そやねん、もうお船でグリッド決めちゃえ~とか、私もつぶやいてましたが(笑)
メルセデスGPのお船がチェッカーを受けたのでしょうか?
4b1b0232-s.png 
セブ君チョロッと顔だしてカワイイ。。。外を覗き込んでた!

カメラマン気分を味わうベッテル

そして前もこんなショットありましたが、カメラマン気分になって遊んだりしてました。

そんな時も外は
f1-2010-jap-xp-0422.jpg 


こんな状態がず~っと続いておりまして・・・
しかも何故かもう、プレカンまで始めちゃって。

FIAはそんな中やっとこさ

FIA、予選延期を検討



結局何時間待ったんだろうか?何回セーフティーカーチェックが入ったんだろうか?
と、いった感じでなが~いこと待たされ、延期が決定。

そしたらですね、フォロワーさんからの情報で、RB&セブ君が客席にごあいさつに出てる!と。。。

163848.jpg グランドスタンドの観客に向かって拍手するレッドブルチーム
ファンに感謝の拍手を送るベッテル

セブ君は右端にいますが、なんて心の温かい子&チームなんでしょう。
そしてほかのドライバーたちも右に倣えになったようですが、チームメイトのマークたちは出てこなかったみたいだね。
RBが温かい&ボキャブラリーがあるんじゃなくって、セブ君の周りが~なのかも知れないな。。。

 
おやぢはもうクルマ待機していたので、またもや見逃してしまったのですが、いい加減セブ君の性格分かってんだったら先読みしろって~のって凹みました。

RBのツイートでも雨の中長い時間、待っててくれたお客さんに手を振りに行った~みたいなこと書いてあったけど、まさかこんなに大人数でやってたとはっ!
おやぢカンドーしましたデス。


こんな感じなので、フォロワーさんたちと言ってたんだけどセブ君、優勝したら鈴鹿スペシャルのヘルメット誰かさんみたいに観客席に投げないかなぁ?と、ますます期待を膨らませるおやぢでした。  ピットでのセバスチャン・ベッテル→コレね♪

163853.jpg


そして延期が決定しお開きとなりました。
ピットを後にするセブ君ですが、なんかお腹んとこすごいんですけど。
またポッケに詰め込みすぎです(笑)





f1-2010-jap-xp-0538.jpg
可夢偉もご苦労様でした。
f1-2010-jap-xp-0459.jpg一緒に行った方に、RBクルーさんやセブ君がお礼のごあいさつに出てるみたい!と、フォロワーさん情報を言ったら、
可夢偉と左近は何しとんねん。と。
母国なんやから一番にそういうことをせなあかんのは二人やろうがぁ~と、いかにも冷静な大人な方のご意見でしたが、左近も出たみたいだし、可夢偉は後々いろいろチェックしてるとインタビュー結構受けてるし、タイミングがなかったのかも知れないね。。。と、かばってみる(笑)
 sam101020100019421.jpg 

2010年第16戦ドライバーコメント土曜日

【メルセデスGP】

※コメントはありません。

【レッドブル】

※コメントはありません。

【HRT】

山本左近
土曜フリー走行:ノータイム

「ずっと耐えて最終的な予選延期の決定までとどまってくれた観客の皆さんに感謝したいです。マシンが走るのを見るために雨の中で待っていてくれたわけですが、残念ながら走行は不可能でした。明日を楽しみにしていますし、数時間の間に予選と決勝を行うというのはエキサイティングなことでしょうね」

【BMWザウバー】

小林可夢偉
土曜フリー走行:ノータイム

「グランドスタンドに陣取った観客の皆さんに対して申し訳なく思います。すべてのF1サポーターたちが今週末をものすごく楽しみにしてくれていましたが、今日は激しいウエットコンディションによってマシンをほとんど見ることができなかったわけですから。それでも、安全性が第一というのは明確なことです。こういったコンディションでは、僕たちは走れません。天候回復を待たなければいけないんです」

ESPN-F1引用




追記には雨の中何度もP3を走ってくれたハイメ君の動画を。。。
おやぢが撮ったやつなので出来栄えは堪忍してくださいm(__)m





上は確か『R』席(シケイン立ち上がりすぐ)からの見晴らしです。
下は『S』席(シケイン立ち上がりからホームストレートにかけて~側。R席の隣よりもホーム側)
S席は左近応援席もあったのですが、おやぢはシケイン側で左近応援席はストレート寄り方でした。
おやぢはRとSを行ったり来たり、横断幕も両区間に設置いたしました~
横断幕や、他については、また後日。。と言うことで。。。


一気にお誕生日シリーズ3本&日本GPのレビューを仕上げようと思ったけど、ボチボチ限界ッス。。。

またPCの前にゆっくり座れる時間が2~3日なさげなので、韓国GPに突入ですやんっ!
ううう。。。(涙)

スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.21 12:29 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/627-63939294

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

カンポス Mika-Hakkinen Seb'sdiary Sebastian-Bourdais Ayrton-Senna Pedro-de-la-Rosa Vitaly-Petrov Paul-Di-Resta RedBull BMW Race-of-Champions 2011F1GP Nico-Hulkenberg F1トップニュース Bruno-Senna 鈴木亜久里 Christian-Horner Narain-Karthikeyan Bild Sauber MercedesGP McLaren d'Ambrosio 雑誌 Nick-Heidfeld superGT ステファン オモシロPhoto Felipe-Massa Nico-Rosberg Kimi-Raikkonen Photo 山本左近 Jérôme-d'Ambrosio PlanetF1 Jaime-Alguersuari ToroRosso oto 可夢偉Blog OfficialFormula1 Ferrari PressConference Jean-Todt Jenson-Button AUTOSPORTweb F1-Gate.com Heikki-Kovalainen Lucas-di-Grassi Adrian-Sutil Nelson-Piquet-Jr 中島一貴 Q&A David-Coulthard N-F1 Sebstian-Vettel ESPN-F1 Mark-Webber Peter-Sauber F1-Life Hispania Giancarlo-Fisichella Luca-Badoer WRC Hispania-Racing 片山右京 Robert-Kubica Timo-Glock Vitaly-petrov F1通信 Virgin-Racing Michael-Schumacher Fairuz-Fauzy HONDA Jarno-Trulli 日本GP Alain-Prost Juan-Pablo-Montoya Adrian-Newey Sauber RALLY-PLUS.NET Flavio-Briatore Jérôme 日本GP ESP Vitantonio-Liuzzi Felope-Massa autosport.com Fernando-Alonso Motorsport.com MERCEDES-GP F1通信 鈴鹿 TOYOTA Romain-Grosjean Williams Lotus Ralf-Schumacher セブパパ イベント 2010F1GP 動画 Renault :2010F1GP Lewis-Hamilton Sergio-Perez 小林可夢偉 Force-India 脇坂寿一 Rubens-Barrichello Sebastien-Buemi Ross-Brawn :F1-Gate.com Nicole-Scherzinger USF1 佐藤琢磨 GPUpdate.net Gerhard-Berger Keke-Rosberg BBC-SPORT 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
15位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム