Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』


Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Round16 日本GP 決勝

Posted by おやぢ幸栄 on 23.2010 F1 GP 2010   0 comments   0 trackback
Tag :Photo Sebstian-Vettel Nico-Rosberg 小林可夢偉 ESPN-F1 2010F1GP 鈴鹿 日本GP
鈴鹿サーキット
日本・鈴鹿
  • 回路のタイプ Race鈴鹿サーキット
  • コース全長 5.807kms
  • コーナー数 17
  • 観客収容人数 100,000
  • 設立年 1962
  • サーキットデザイナー John Hugenholtz


タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 
2回目14:00 - 15:30 

 曇晴れ
ドライ

 

IMG_0155-1.jpg 

土曜フリー走行 11:00 - 12:00 

予選 14:00 - 15:00   延期


ドライ
 

 
日曜予選 10:00 - 11:00   

日曜決勝  15:00   
securedownload_20101019233957.jpg

 晴れ
ドライ

 


長ったらしくなりそうだったので、予選と決勝を分けることに。。。

過酷なスケジュールの中、おやぢ的にはご満悦なレース結果でした☆
Lucas-di-Grassi-Japan1_2513584.jpg 
涙と雄叫びなしではいられないレース。
波乱いっぱいだったけどレース前から珍しいことが。。。
おやぢがF1ヲタクになってからこんなこと初めてだったんだけど、ルーカスがグリッドに並ぶ前からクラッシュを喫しレースに参加できないことになり『え~っ!』これが最初雄叫びでした。

Japanese-GP-5_2513527.jpgそしてスタートの大波乱!
おやぢは可夢偉が巻き込まれてないか、心配で心配で!
でも、大丈夫だったのでほっとしましたが、早々にセーフティーカー出動。
今回のGPではセーフティーカーの出動だらけでしたね。Japanese-GP-13_2513535.jpg 
6996.jpg

 

 







マッサ君のこの背中。。。





Lewis-Hamilton_2512729.jpg




金曜のハミはスネ吉って感じだったけど、マッサ君は哀愁漂います。。。
 
なんせ今年、マッサ君不運の連発でホントツイてない。。。

そしてクビちゃん。
何事ですか?って感じでまた『えぇぇぇ~!』
ルノー2台ともリタイヤ。
164081.jpg
ニコはよ~頑張りました!
 7025.jpg












シューとのチームメイトバトル!
良く抑えましたよ!
残念ながらこの後、リタイヤとなりましたが、良くやったと思います。

そして

ベッテルがポール・トゥ・ウイン!

R16日本決勝
164053.jpg
だけどね、正直おやぢは可夢偉の活躍の方に感動しました。
セブ君はホント今年も圧勝で、途中から大丈夫だなって安心してたんだけど、後方で可夢偉が怒涛のオーバーテイク。
f1-2010-jap-xp-0818.jpg おやぢ、ポイント獲ってくれるだけで良いって思ってたんです。
なのでポイント圏内に入った時点で「もぉ良いよぉ~」でした。
無理しないでフィニッシュしてくれたら、それで十分と思ってました。
なのにマシンに傷を負いながらもやってくれました。
やっぱり可夢偉はやらかしてくれる!
おやぢ、次仕掛けるまで時間かかるなって思ったので、途中席を立とうとしたのですが『えっ!もうやりますか!』と、慌てて戻り旗を振る。。。
164096.jpgそこからもう、手に汗、目に涙、鼻に鼻水なしではいられない状態でして。。。
諦めずにまだ前を狙う可夢偉に「もぉ良いよぉ」と弱気になったことに、ごめんよぉ~って気持ちと、今日までの可夢偉の苦労とか思うと泣けてきて。。。
とにかくマシンが無事で良かったけど、何かあったらハイメ君でも許さんぞ!と、思った のはおやぢだけではないハズ・・・


f1-2010-jap-xp-0952.jpg可夢偉ありがと~! 


 
R16日本ドライバーズP 


R16日本コンストラクターズP 

これでセブ君をアロンソがタイに!

しかしまぁ今期からポイントが変わった訳ですが、優勝25Pはデカいなぁ。。。

かなりの接戦です。

あと3戦・・・韓国は心配がたくさんありますが、ポイント争いで言うなら、やってくれなきゃ困りますからね。

このこの接戦はかなり面白い!
アロンソの巻き返しが怖いし、セブ君の大逆転も期待大!

目が離せませんな♪




f1-2010-jap-xp-0992.jpg

2010年第16戦ドライバーコメント決勝



ニコ・ロズベルグ(リタイア)
f1-2010-jap-xp-0297.jpg

「残念な週末の終わり方だ。クラッチトラブルに見舞われてスタートで出遅れたけど、セーフティカー導入中の1周目にタイヤを交換するという戦略はいいものだった。それでポジションを挽回し、6番手で争うことができたからね。僕のタイヤは長いスティントでかなり摩耗していたから、ペースを維持するのは大変だった。だけど、ミハエルを後ろに抑え込むには十分だったよ。そしたらマシンのリアエンドが壊れ、タイヤバリアに激突してレースが終わったんだ」

セバスチャン・ベッテル(1位)初日を制したベッテル

「このサーキットは本当に特別――ファンも最高だし、鈴鹿での2勝目はファンタスティックだ。楽しい日曜日だったよ。1日で予選とレースをするのは珍しい経験で、その両方で1番なんて最高。ここにいるチームとイギリスのスタッフのおかげさ――みんな本当に、本当に努力してくれた。小さなアップデートがいくつかあって、それが効いたんだ。僕らのクルマはこのタイプのサーキットにピッタリで、今日の結果はうれしいしとても誇らしいよ。マークが2番手を走っていてプレッシャーをかけてきたけど、ポジション的には僕が有利だし、レースは基本的に最初のピットストップまで、どれだけタイヤとマシンを管理するかだった。ソフトタイヤがどこまで持つのか分からなかったんだけど、ピットストップのタイミングは良かったよ。第2スティント最初はジェンソンの後ろだったけど、彼が入るまでギャップをコントロールしようとしていたから、プッシュはしなかった。楽ではなかったけど、統制されたいいレースだった」

山本左近(16位)f1-2010-jap-xp-0374.jpg

「今シーズン最高の結果を残せてうれしいですし、たくさん応援してくれた日本のファンには特に感謝したいです。タフなレースでしたし、燃圧が何度か下がる場面もありました。それでもポジション争いを繰り広げ、主なライバルをかなりの周回数抑えることができました。ここ鈴鹿で再びレースをすることができて特別な気分でしたし、今シーズン6回目の2台完走を果たしてチームを助けることができました。最高の仕事をしてくれたチームに感謝したいです」

小林可夢偉(7位)163653.jpg

「ベストを尽くしたので、大満足です。僕たちのチームにとって素晴らしいレースになりましたし、日本のファンがエキサイティングなレースを見ることができたことをすごくうれしく思っています。2台がポイントを獲得したのは今年2戦目ですし、僕にとっても7年ぶりに母国のファンが待つここに帰ってきてのレースでした。それでも、今日のレースはタフでしたね。予選とレースの間の時間が数時間しかなく、いつもの日曜日より忙しかったです。スタート後は前でアクシデントがありましたが、幸運にも僕は接触を避けることができました。その後はオーバーテイクが難しかったですし、いくつか接触もありました。マシンはダメージを負いましたが、そんなに激しくはなかったのでレースを完走することができたんです。素晴らしい仕事をしたチームと、最高の応援をしてくれたファンに感謝したいですね」

ESPN-F1引用

ホーナー氏のバトンだけ違うタイヤ~って、可夢偉もだったんですよ~忘れないでね(汗)
マッサ君のコメントも、前にも同じようなことを言ってましたがホントに今年ついてません。ホントにお祓いに行った方が良いかも知れないマッサ君。とうとう呪われてるまで言い出したよ。。。
Sebastian-Vettel-1_2513551.jpg  

これでまたさらに鈴鹿、日本が大好きになったに違いないセブ君(笑)
こうやってSUZUKAの文字を指してくれるのも、とても嬉しいです☆
 しいて言うなら、せっかくセブ君がこんなに鈴鹿を愛してくれてるのに、去年のボードの使い回ししてますがアリアリと分かるのは鈴鹿さんやめて欲しかったなぁ。。。
フジTVが降りちゃって、なんだかあのマークがないのも寂しかったけど、こんな3Dみたいにしなくっても~
ねぇ・・・


f1-2010-jap-xp-0974.jpg
f1-2010-jap-xp-0973.jpg


f1-2010-jap-xp-0971_20101023045851.jpg 


no8.jpg
  
他のおやぢのお気に入り&気になる写真は追記に☆
_49442677_vet2_getty.jpg フィニッシュからのセブ君をどうぞ☆

7015.jpg
f1-2010-jap-xp-0956.jpg f1-2010-jap-xp-0957.jpg f1-2010-jap-xp-0959.jpg f1-2010-jap-xp-0960.jpg  f1-2010-jap-xp-0953.jpg164065.jpg164041.jpg
 

f1-2010-jap-xp-0954.jpg f1-2010-jap-xp-0955.jpg

  _49443836_vettel90s_640.jpg 
 

Sebastian-Vettel-3_2513553.jpg

164054.jpg  f1-2010-jap-xp-0962.jpg f1-2010-jap-xp-0965.jpg f1-2010-jap-xp-0961.jpgホントに嬉しそうで、凛々しい表情も♪
7032.jpgまずはマークに鈴鹿でやったったで~!的な(笑)
 
7016.jpg f1-2010-jap-xp-0980.jpg f1-2010-jap-xp-0979.jpg f1-2010-jap-xp-0981.jpg
日本のお笑い系を思い出させることを毎回なにかやってくれる感のあるセブ君。
今回は『くるりんぱ』ですかね(笑)
国家の流れてる間は、感極まってるってかんじでした。
164066.jpg 164045.jpg 
f1-2010-jap-xp-0975.jpg f1-2010-jap-xp-0976.jpg f1-2010-jap-xp-0977.jpg
no7.jpg  f1-2010-jap-xp-0978.jpg f1-2010-jap-xp-0982.jpg f1-2010-jap-xp-0967.jpg no4.jpg no5.jpg 
  f1-2010-jap-xp-0983.jpg f1-2010-jap-xp-0984.jpg f1-2010-jap-xp-0985.jpg
7008.jpg 164039.jpg 164049.jpg
_49441733_podiumafp466.jpg


f1-2010-jap-xp-0991.jpg164048.jpg
 
  7010.jpg 164050.jpg f1-2010-jap-xp-0987.jpg f1-2010-jap-xp-0988.jpg f1-2010-jap-xp-0989.jpg f1-2010-jap-xp-0986.jpg    f1-2010-jap-xp-0990.jpg
 

そしてポディアムが終わって~
おやぢ的にはね、セブ君のことだから優勝したら鈴鹿スペシャルを誰かさんみたいに客席に投げる!って~のを期待してた訳ですが、そういうのもなく・・・
きっと可夢偉に持って行かれた!ってセブ君も思ってやめたのかなぁ。。。なんて思ってましたが。。。
去年のこともあるし、横断幕の撤去やなんやもしていたので、いつもだったら終わったらすぐに帰ってたんだけど、今回は少し様子を見ていたつもりだったんだけどね~
_49441638_new_vettel_getty.jpg 164100.jpg f1-2010-jap-xp-0993.jpg f1-2010-jap-xp-0994.jpg f1-2010-jap-xp-0995.jpg
f1-2010-jap-xp-0996.jpg f1-2010-jap-xp-0997.jpg 164090.jpg no1.jpg
なんか一名気になりますよね(笑)
マークは、とっととバカンスへ行くために、この儀式も参加せずに帰ってしまったらしく、等身大パネルで登場。
いつの間に広場から持ってきてたんだ(笑)

そしてやっぱり客席にどうの~は、なかったかぁ~と、家路へ向かう中!!!
一通りの儀式が終わった後・・・
やっぱしぃぃぃ~
フォロワーさんに教えて頂き、またやった(泣)でしたよ。
夕方にセブ君、出てきたんですよね~
 no2.jpg Sebastian-Vettel_2513566.jpg164086.jpg no3.jpg
そして話によると、鈴鹿スペシャルではないが、この帽子を客席に投げたらしい。。。
やっぱりセブ君、ファンサービスすごいよ。
期待を裏切らない!
い~んですよ。おやぢはある意味、やっちゃたぁ~でしたが、どのみちおやぢの席からはビジョンを通さなきゃ見れなかったんだし、い~んです!
そりゃ欲しいけど、い~んです☆そうやってセブ君がやってくれただけでい~んです。
7023.jpg 164091.jpg


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/632-dcebe344

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

Lucas-di-Grassi Hispania David-Coulthard Williams Fairuz-Fauzy F1-Life Jérôme RedBull Paul-Di-Resta Vitaly-Petrov 山本左近 Ralf-Schumacher Bruno-Senna Virgin-Racing Nicole-Scherzinger :F1-Gate.com 2011F1GP F1-Gate.com Nelson-Piquet-Jr Race-of-Champions Heikki-Kovalainen Pedro-de-la-Rosa カンポス 片山右京 WRC oto BMW Rubens-Barrichello Jérôme-d'Ambrosio Ayrton-Senna :2010F1GP Robert-Kubica Gerhard-Berger autosport.com d'Ambrosio Felipe-Massa 日本GP Nico-Hulkenberg Mark-Webber HONDA BBC-SPORT 小林可夢偉 Motorsport.com McLaren PressConference Luca-Badoer Giancarlo-Fisichella Q&A Ferrari 動画 中島一貴 superGT OfficialFormula1 AUTOSPORTweb Romain-Grosjean Nick-Heidfeld Sebstian-Vettel MERCEDES-GP 佐藤琢磨 F1トップニュース Sebastian-Bourdais Michael-Schumacher Ross-Brawn F1通信 2010F1GP RALLY-PLUS.NET Adrian-Newey Peter-Sauber Jarno-Trulli Flavio-Briatore Nico-Rosberg Vitantonio-Liuzzi Mika-Hakkinen Jean-Todt Fernando-Alonso 鈴鹿 Jaime-Alguersuari Adrian-Sutil Lotus Bild Lewis-Hamilton 脇坂寿一 TOYOTA ステファン 鈴木亜久里 Christian-Horner Keke-Rosberg Sauber PlanetF1 Seb'sdiary F1通信 Felope-Massa 日本GP Narain-Karthikeyan イベント Timo-Glock 雑誌 Renault Vitaly-petrov Hispania-Racing 可夢偉Blog ESP Alain-Prost オモシロPhoto Jenson-Button Photo Force-India Juan-Pablo-Montoya Sauber Kimi-Raikkonen MercedesGP ESPN-F1 N-F1 GPUpdate.net セブパパ Sebastien-Buemi Sergio-Perez ToroRosso USF1 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
10位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

