Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』

スポンサーサイト

Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Round17 韓国GP 決勝

Posted by おやぢ幸栄 on 03.2010 F1 GP 2010   0 comments   1 trackback
Tag :Photo 2010F1GP ESPN-F1 Sebstian-Vettel 小林可夢偉 Nico-Rosberg 山本左近
韓国インターナショナル・サーキット 
大韓民国 霊岩

  • 回路のタイプ Race
  • コース全長 5.450kms韓国インターナショナル・サーキット
  • コーナー数 23
  • 周回方向 反時計回り
  • 観客収容人数 135,000
  • 設立年 2010
  • サーキットデザイナー Hermann Tilke
タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目10:00 - 11:30 
2回目14:00 - 15:30

土曜フリー走行 11:00 - 12:00
予選 14:00- 15:00  

日曜決勝 15:00


ひどい雨ですよ。。。
サポートレースでもクラッシュ続出していたようで、全然サポートになってなかったという・・・(汗)

セーフティーカー先導でのレーススタート。
その後も、ダラダラ~って感じで、そうだなぁ~富士を思い出させる感じもあった。
いっそ、このままハーフポイントでレース中断してくれりゃあ良いのに!とも思ったさ。
 
レース終了時にはナイトレースだったっけ?と思うくらいに暗くなってて、ホントにやりずらいレースだったんじゃないでしょうか・・・

混乱のレースをアロンソが制す!
 表彰台でのアロンソとマッサ

韓国決勝 
悔しいッス!
TVでは時間の長さを感じないけど仕事しながらタイミングモニターから目が離せずにいたおやぢにとっては、なんともなが~いセブティーカー。。。
雨のレースでしかも今回は混乱するだろう率が高い条件がビッシリ詰まったサーキットだっただけに、ある程度の予想はできていたけど、せっかく作ったギャップがまたゼロからのスタート。。。 2010 South Korean Formula 1 Grand Prix: 日曜日

マークのリタイヤには、極悪おやぢは『よっしゃ!』と喜びましたが、ニコを巻き添えに。。。
何すんね~ん!と、おやぢも怒ってましたが、ニコも怒ってた!
ニコはTwitterでこうつぶやいてました。。。
『Sucks!Don't understand why webber didn't hit the brakes.Was crazy(evidently)2 roll back over the track.Now seoul+plane in morn.nice2get home』
なんでマークはブレークを踏まなかったのか?って怒ってます。
珍しいよニコがこんなに起こったこと書いてんのって。。。

マーク・ウェーバー大ダメージを負ったロズベルグのサイドポッド
でも、そこでおやぢはセブ君のタイトル獲得を夢見たのさ。。。
そして急にご機嫌さんになり~鼻歌なんて歌いながら、お仕事もこなしていたわけですが。。。
なっ!なに~ぃぃぃ!!
突然、セブ君のエンジンがっ! 
と、いうことであと少しだったのにDNF。。。DNFですよ!
もう。。。アロンソが前日のプレカンでフィニッシュすることが最重要事項って言ってたけど、痛感!
そしてセブ君まで消防士になったわけでありました。。。
Click to display the full-size imageClick to display the full-size imageClick to display the full-size imageClick to display the full-size imageClick to display the full-size imageClick to display the full-size imageClick to display the full-size imageClick to display the full-size imageClick to display the full-size imageClick to display the full-size imageClick to display the full-size imageClick to display the full-size image2010 South Korean Formula 1 Grand Prix: 日曜日

地上波の解説で可夢偉のことを話してはった時に『運も実力のウチ』ってフレーズが出てましたが、複雑です。
セブ君にはどうも運は味方してくれないんだもんさぁ。。。
ホント、厳しい状況を強いられるこの2年。。。
そうやってセブ君は大人になってきてる訳ですが、今回のコメントからもセブ君の急成長が伺えるから余計に涙ぐましいのだ。。。

そして、RBがポイントノーゲットで、ランキングも大きく入れ替わり~・・・
韓国ドライバーズP 韓国コンストラクターズP
もう少しで久々のシューのポディアムも見れたかもしれない感じだったんだなぁ~とか、気付けばマッサ君3位だった。
なんて少々、心ここに非ず的な感じでの観戦となりましたが。。。

あと2戦、いったいどうなるんでしょうか???

白煙を上げるマシンを降りたベッテル

お願いだからちゃんとフィニッシュさせてあげて下さい!

あと、次戦ブラジルではスーティルとブエミに5グリッド降格が決まっています。可夢偉へのヒットはホンマスーさん何しますの!ってくらいだったもんね。。。

2010年第17戦ドライバーコメント決勝

ニコ・ロズベルグ(リタイア)

「今日のレースで起きたクラッシュまでは、今週末はほぼ完ぺきだったよ。昨日の予選で得た5番手は最高だったし、マシンは週末を通じていい感触だった。チームは素晴らしい仕事をしてくれたし、直線が速かったからレース序盤にハミルトン(マクラーレン)をオーバーテイクできた。だから、レースがあんなに早く終わってしまったのはすごく残念だ。マーク(ウェバー/レッドブル)のマシンがどう動くのか判断するのは本当に難しかった。僕は左側に動いたんだけど、彼はさらにスピンを繰り返してこっちに来たから、避けることができなかったんだ。今日は最高の結果を得られたはずだから、本当に残念だよ」

セバスチャン・ベッテル(リタイア)

「最高の瞬間じゃないけど、今日は僕たち皆にとって難しいレースだったと思う。レース全体を通して先頭に立ち、レースをコントロールしながらタイヤをケアした。これ以上何もできることはなかったと思っている。要するに、今日も昨日の予選も僕たちはほぼ完ぺきな仕事をしたってこと。レースの最後はだんだん暗くなっていった。ヘルメットにはミディアムのバイザーをつけていたから、路面のバンプやブレーキングを確認するのが難しかったけど、皆はレースをフィニッシュしたから、いくらかは視界があったんだろう。ドライバーズ選手権はまだ50点残っている。エンジンが壊れずに今日勝てれば楽にはなっただろうけど、これも人生。こんなことだってあるさ。残りの2戦に集中していく。僕たちはとても強いチームだし、強力なマシンもある。自分たちが一番速いってことも分かっている。今夜は今日の自分にできることはすべてやったと思って眠れるし、まだやれる」

山本左近(15位)

「今日はチームにとって今シーズンの最高成績を得ることができたので、すごく満足しています。いろいろな出来事があったレースでしたし、スタート直後にレースを中断したのは、路面に相当水があったことを考えれば適切な判断でした。セーフティカー導入時に数台のマシンがインターミディエイトタイヤに交換しましたが、僕たちは雨がさらに降ると推測していたのでウエットタイヤのままで走行を継続したんです。その後、予想よりも路面が早く乾き始めてタイムを失うようになってきたので、インターミディエイトに交換しました。レースを通じ、タイヤをマネジメントしていいペースを発揮できましたよ。常にハードワークを重ねてくれたチームと、僕を応援してくれたファンに感謝したいです」


小林可夢偉(8位)

「スタート時刻が延期されましたし、セーフティカー先導でのレースだったのでおかしな感じでした。僕としては問題ありませんでしたが、序盤はセーフティカーの後ろで何も見せませんでしたね。視界は悪かったですし、グリップ不足が今日の問題でした。セーフティカーが19周を走破した後にインターミディエイトに交換しましたが、本当に滑りやすかったのでドライブするのはすごく難しかったです。エイドリアン・スーティルが僕に攻撃を仕掛けてきたときは、僕はイン側を維持してラインを変更しませんでした。彼のことはミラーで見ていましたが、彼はブレーキができないだろうと感じました。接触しましたが、幸運にも僕のマシンにはあまりダメージがなかったですし、走行を続けることができました。終盤は視界が再び最悪になりましたね。水しぶきのせいではなく、暗闇のせいです」


ブリヂストン:F1韓国GP レースレポート

引用

ルノー、セバスチャン・ベッテルのエンジン故障を謝罪
謝罪じゃすまないよぉぉ(泣)
なのにセブ君はホントに大人なコメント。
大人なセブ君のコメントについては追記にて☆
2010 South Korean Formula 1 Grand Prix: 日曜日



セバスチャン・ベッテル 「タイトルレースはまだ終わっていない」

セバスチャン・ベッテルが、レースをリードしながらも46周目に突然エンジンが故障してリタイアに終わったF1韓国GPのレースを振り返った。

セバスチャン、エンジンが動かなくなるまでは素晴らしいレースでしたね。前の周でなにかがおかしいという兆候はありましたか?
いいや、まったくなかった。まったくのサプライズだった。ターン17の出口で右側の4本のシリンダーを失った。そのあと、もう片方に当たったかどうかもわからなった。あのような状況ではどうすることもできなかった。

45周目までのレースはいかがでしたか?
僕はずっとレースをリードしていたし、セーフティカーが引っ込むたびに引き離していた。エンジンがブローする前の10周は、コンディションがよりトリッキーになっていたので、タイヤを労わらなければならなかった。暗くなっていたけど、土壇場でもフェルナンド(アロンソ)に反応して抑えるための奥の手はあった。何台か周回遅れがいて1秒くらい失ってしまったのはついてなかったけど、望めばフェルナンドよりコンマ2~3秒は速く走れた。ポイントに関してはもっと良い状態になっていただろう。そうはならなかったけどね!

レース中に天国と地獄を経験しましたね・・・
あらゆる新しい状況やセーフティカー対応しなければならず、シーズンで最も難しいレースだった。確かにエンジンが動かなくなったときはかなり落ち込んだけど、どうすることもできないし、正直その時点までは自分のレースにとても満足していた。ずっと残りのグリッドをコントロールできていた。エンジンが壊れなければ、そのまま残り10周を終えるのはまったく問題なかった。

エンジンが壊れたとき、どのようなことが心を過りましたか?
最初の瞬間は問題が去ってくれることを願った。でも、一瞬で4本のシリンダーが白煙をあげたときは何も話せるようなことはないし、そうなったときはどうすることもできない。ブレーキングしたり、スピンする危険のなる場所で誰かが追ってきているような難しい状況で先頭に立つのは簡単なことではない。

キャリアで最も苦い瞬間でしたか?
いいや。タイトルを掴みとるチャンスはまだある。確かに優勝していたらずっと楽だっただろうけど・・・

現在、あなたは首位のアロンソにチャンピオンシップで25ポイント差をつけられています。それはあなたにとって何を意味しますか?
運が良くなければならないときもあるし、フェルナンドはとても運が良かった。僕たちの運はあまりにアップダウンがあったかもしれないけど、今ここでそれを変えることはできない。そういうものだと思う。あまり落ち込んでいても意味はない。その瞬間までは素晴らしい週末を過ごしていたし、僕にはそれ以上のことはできなかった。

タイトル獲得にむけて、ブラジルGPにはどのようにアプローチしますか?
今週末と変わりはない。何も変える必要はない。レースをフィニッシュできれば、25ポイントとともに韓国を離れていたと思っている。タイトルレースはまだ終わっていないので、アブダビのチェッカーフラッグが何をもたらすか待とうよ。

そんなセブ君。。。
リタイアを喫してピットへと戻るベッテルこの光景が普通のいつもの光景なんだけど。。。



(運転が)どっちが先なのか分からないけど、自分で運転してました(笑)

そして。。。
シューズにはいつもコインを忍ばしているセブ君のシューズを。。。
おや?知らなかった~シューズ重ね?レイン用なんでしょうね。。。
f1-2010-kor-xp-0648.jpgコインはちゃんと入ってます☆

可夢偉&セブ君
二人は昔から仲良しなんですよね~
フラッグ発注!しか~しっ!!←コチラをどうぞ
f1-2010-kor-xp-0615.jpg 
 
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/648-78aa1016
インテルラゴス・サーキット  ブラジル・インテルラゴス回路のタイプ Raceコース全長 4.309kmsコーナー数 15周回方向 反時計回り観客収容人数 119,000設立年 1936 タイムテーブル  金曜フリー走行 ...

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

オモシロPhoto Pedro-de-la-Rosa Photo MERCEDES-GP Christian-Horner Sebstian-Vettel Ferrari Gerhard-Berger Paul-Di-Resta ESPN-F1 Narain-Karthikeyan 日本GP 雑誌 Jaime-Alguersuari 可夢偉Blog Nico-Rosberg F1-Gate.com :2010F1GP Sauber Bruno-Senna Robert-Kubica 動画 superGT Vitantonio-Liuzzi Sebastien-Buemi Adrian-Sutil ステファン イベント Rubens-Barrichello 2011F1GP Sergio-Perez N-F1 Williams Felope-Massa Adrian-Newey Romain-Grosjean Seb'sdiary 中島一貴 AUTOSPORTweb Jérôme-d'Ambrosio F1トップニュース BMW Giancarlo-Fisichella ESP USF1 Vitaly-petrov TOYOTA Race-of-Champions セブパパ F1通信 Ralf-Schumacher :F1-Gate.com 鈴鹿 HONDA 脇坂寿一 Jarno-Trulli Ross-Brawn GPUpdate.net 山本左近 F1通信 Jérôme oto Fernando-Alonso OfficialFormula1 RALLY-PLUS.NET Force-India PlanetF1 Nicole-Scherzinger Nelson-Piquet-Jr 片山右京 Mark-Webber Hispania-Racing MercedesGP Nick-Heidfeld Felipe-Massa Sauber Kimi-Raikkonen David-Coulthard Luca-Badoer F1-Life Michael-Schumacher Alain-Prost Keke-Rosberg Vitaly-Petrov WRC autosport.com McLaren 佐藤琢磨 d'Ambrosio Peter-Sauber 2010F1GP Motorsport.com Lotus Lucas-di-Grassi PressConference ToroRosso 小林可夢偉 Fairuz-Fauzy Heikki-Kovalainen Renault Ayrton-Senna RedBull Hispania カンポス Bild Jean-Todt 鈴木亜久里 Mika-Hakkinen 日本GP Timo-Glock Lewis-Hamilton BBC-SPORT Sebastian-Bourdais Virgin-Racing Nico-Hulkenberg Jenson-Button Q&A Flavio-Briatore Juan-Pablo-Montoya 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
11位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

