Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』

スポンサーサイト

Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Round19 アブダビGP フリー&予選

Posted by おやぢ幸栄 on 16.2010 F1 GP 2010   0 comments   0 trackback
Tag :2010F1GP Sebstian-Vettel Nico-Rosberg 小林可夢偉 ESPN-F1 F1-Gate.com
ヤス・マリーナ・サーキット 


アラブ首長国連邦・アブダビ

  • 回路のタイプ Raceヤス・マリーナ・サーキット
  • コース全長 5.554kms
  • コーナー数 21
  • 周回方向 反時計回り
  • 観客収容人数 50,000
  • 設立年 2009
  • サーキットデザイナー Hermann Tilke
  • 周回数 55

タイムテーブル 

金曜フリー走行
1回目13:00 - 14:30 (18:00 - 19:30 / 日本時間)
2回目17:00 - 18:30 (22:00 23:30 / 日本時間)

快晴
ドライ
 

土曜フリー走行
14:00 - 15:00 (19:00 - 20:00 / 日本時間)
予選
17:00 - 16:00 (22:00- 23:00 / 日本時間) 

快晴
ドライ

日曜決勝
 
 17:00 (22:00 / 日本時間)
とうとうですよ!とうとう。。。
最終戦予選です。
ブリヂストンも最後の予選です!
去年と違い、ワールドチャンピオンも最後の最後まで分からないという、すご~く面白いけど、ハラハラ・ドキドキな最終戦。
まずはP3...

ベッテルとウェバー、最後のフリー走行を制す

 アブダビフリー3
マクラーレンの調子が昨日からいい感じなようなので、これはホントに面白くなってきそうです。
そこにメルセデスGP
ニコがトップタイムを刻むなど、昨日はFダクトの機能がちゃんとできてないとのことで徹夜の作業が必要ってコメントしてたけど、徹夜作業が実ったようで、メルセデスも調子良さげだったんですよね~

最終戦のポールはベッテルの手に!


久々に3色って感じなんだけど。なので、なんだか絵的に新鮮な感じがします。
アブダビ予選  
そうか、、、かれこれ今季10回目のポールかぁ。。。
セブ君の場合、ポール獲得率は非常に良いんだけど、なんせ、、、ね。
それにしてもホンマにハラハラ・ドキドキでしたよ。。。
アロンソの位置がホントに微妙なんだなぁ・・・
無理せず確実に来そうな感じがする。。。
ココではマクラーレン勢にホント頑張って頂いて~と、普段思わないことを強く願っていしまいます(笑)
いつもは許さないけど、ホント、ハミに暴走して頂いて~
アロンソを閉じ込めて頂きたいものですね。。。

2010年第19戦ドライバーコメント予選


ニコ・ロズベルグClick to display the full-size image
土曜フリー走行:8番手
予選:9番手

「今日は速さがあったけど、残念ながらそれはハードタイヤだけだった。だから、9番グリッドからのスタートになることは残念だよ。僕たちのレース戦略ではQ3をソフトタイヤで走らざるを得なかったけど、予選を通じてそのタイヤに苦労してしまった」


セバスチャン・ベッテル
土曜フリー走行:1番手Sebastian Vettel
予選:1番手

「うれしいよ。最高のラップだった。誇りに思う。本当にタイトな予選セッションだったし、緊張がただよっているのを分かっているだけにスリルが増したと思う。"いよいよだ"ってね。Q3では一度しか走らなかったから、一発勝負だった。他の人たちよりも多くのラップを走っていたかもしれないけど、タイヤはワンセットしか使っていない。終盤にこれだけサーキットが改善されるとは思ってもみなかったから、もしかすると2回のアタックをした方がよかったのかもしれないけど、それでもポールには十分だった。今日のマシンは最高。昨日の夜よりはるかにいいから、前進を遂げられたんだと思う。今日は最大の結果を残せた。明日はいいスタートを決めて、いいオープニングラップを走って、そこからは長いレースになるだろうから、何ができるか見てみよう」


小林可夢偉Click to display the full-size image
土曜フリー走行:14番手
予選:12番手

「ほんのわずかな差でQ3進出を逃してしまいましたが、このサーキットにおいては、僕らのマシンでもそれ(Q3進出)を果たすことは可能でしたね。全体的にマシンは金曜日よりもよかったですし、ラップタイムもかなりよかったです。それでも、フリー走行3回目のためにルーティン作業としてブレーキのマテリアル(材質)を変えたんですが、そこで問題が発生しました。フロントとリアのブレーキバランスが適切なものにならなかったんです。この結果、自信が欠如してしまいましたし、3つのセクタータイムを完ぺきにまとめることができませんでした。それでも明日のレースをすごく楽しみにしていますし、この位置からのスタートならポイント獲得も可能だと信じています」

 

2010 Abu Dhabi Formula 1 Grand Prix: 土曜日2010 Abu Dhabi Formula 1 Grand Prix: 土曜日
 
ポールポジションを獲得したベッテル
書くだけ書いて下書き、あとは写真ペタペタして~という状態で止めてしまってた(笑)
気分はもうレース終了状態ですが、振り返り写真ペタペタしよう。。。
懐かしコンビ!



集中してる!
けど、笑顔も忘れてません!








2010 Abu Dhabi Formula 1 Grand Prix: 土曜日


ベッテルのポールを祝うシューマッハ2010 Abu Dhabi Formula 1 Grand Prix: 土曜日


シュー兄貴も良くやったと喜んでます☆








みんないい顔してる☆

2010 Abu Dhabi Formula 1 Grand Prix: 土曜日2010 Abu Dhabi Formula 1 Grand Prix: 土曜日
お決まりのポーズを見せるベッテル
ちなみにコレは『クルクルパァ~』ポーズじゃありません(笑)

いつもの『一番』ポーズです☆

今季通算10回目のポールを決めたベッテル
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/669-f8b3d26d

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

ESP Rubens-Barrichello Jarno-Trulli Paul-Di-Resta Vitantonio-Liuzzi Motorsport.com Jenson-Button Adrian-Sutil 雑誌 片山右京 Q&A Mark-Webber 鈴鹿 Ferrari Bild 脇坂寿一 Sebstian-Vettel Mika-Hakkinen Michael-Schumacher Nick-Heidfeld Nelson-Piquet-Jr Nicole-Scherzinger Pedro-de-la-Rosa BMW 日本GP 可夢偉Blog Photo セブパパ 日本GP Race-of-Champions superGT Giancarlo-Fisichella カンポス MercedesGP 鈴木亜久里 Renault oto Gerhard-Berger Virgin-Racing F1トップニュース PressConference Juan-Pablo-Montoya Felope-Massa HONDA オモシロPhoto 2011F1GP Narain-Karthikeyan Ralf-Schumacher AUTOSPORTweb Force-India 動画 イベント Jérôme-d'Ambrosio ToroRosso Seb'sdiary Fairuz-Fauzy Ayrton-Senna F1-Gate.com Luca-Badoer Felipe-Massa F1通信 Romain-Grosjean Lewis-Hamilton Lucas-di-Grassi RedBull F1-Life USF1 中島一貴 Jean-Todt 山本左近 N-F1 2010F1GP Kimi-Raikkonen Peter-Sauber GPUpdate.net Hispania-Racing McLaren RALLY-PLUS.NET Hispania Heikki-Kovalainen Sauber :F1-Gate.com Nico-Rosberg ESPN-F1 Christian-Horner Sebastian-Bourdais Ross-Brawn OfficialFormula1 Keke-Rosberg Fernando-Alonso :2010F1GP Timo-Glock Flavio-Briatore Vitaly-petrov Sauber Lotus 小林可夢偉 BBC-SPORT 佐藤琢磨 TOYOTA ステファン MERCEDES-GP Jérôme PlanetF1 Williams David-Coulthard Alain-Prost d'Ambrosio Adrian-Newey Bruno-Senna Vitaly-Petrov F1通信 Sergio-Perez autosport.com Jaime-Alguersuari WRC Sebastien-Buemi Nico-Hulkenberg Robert-Kubica 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
6位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

