Sebastian Vettel

惚れてます(笑)
セブくんホームページ/

Kamui Kobayashi

必ずやってくれるぞっ
可夢偉ホームページ

Kimi Raikkonen★Nico Rosberg

かむばっくぷり~ずKIMI~ 王子Nicoも頑張れっ★
おやぢはこんなヤツです『プロフ2』

スポンサーサイト

Posted by おやぢ幸栄 on --.-- スポンサー広告

Happy Birthday to・・・

Posted by おやぢ幸栄 on 02.2011 Driver's HappyBirthday!!   0 comments   0 trackback
Tag :Photo イベント 動画 オモシロPhoto 佐藤琢磨 中島一貴 Adrian-Sutil Giancarlo-Fisichella Jenson-Button
 Happy birthday to...
いっぱいいはるんです(笑)
1月はお誕生日ドライバーはたくさんいはるんですよね~
分かってながらもサボってしまった。。。

ってコトでサボりついでに?まとめてお祝いします(笑)

中嶋 一貴日本の旗 Kazuki Nakajima中嶋一貴

  • 氏名 なかじま かずき
  • 生年月日 1985年1月11日
  • 出身地 愛知県岡崎市
  • 年齢 26歳
  • 身長 1.75 m
  • 体重 62 kg
  • 過去の所属チーム ウィリアムズ
  • 関係 お父さん=中嶋悟 弟=中嶋大祐

去年はマシンに乗れず、本人もストレスのたまる一年だったと思いますが、今期は国内レース(スーパーGT、Fポン)に参戦することを発表した一貴くん。(詳細は一貴HPブログをどうぞ♪)
まだまだ走りますってばっ!

余談ですが年末のジャンクスポーツ見ましたか?
久々にTVに登場した一貴でしたが、なかなかの身体能力(と言うのでしょうか?)を見せてくれました。
が、1位だった割に地味~に映ってた感じで(笑)
1位のコメントで「僕自身(1位表彰が)久しぶりなので。。。と言ってたのは、おやぢもププッと笑いましたが(いや、ここは笑えない現実。。。)一貴の真面目さが伺える地味な感じでして。。。
ボキャブラリーたっぷりな可夢偉(と、寿一さんもねっ)の登場の少なさにジャンクスポーツの放送を楽しみに録画していたおやぢは、とてもつまらなかったのだよ。。。
まった挙句、えっコレだけ?みたいな。。。
断然、可夢偉&寿一のコメントは面白いものが拾えてたハズなのに。。。ううぅ。。。でした。

余談が長くなりましたが、一貴がFポンに参戦することだし、今年の日本GPのチケットも早々に発売されることになり、今からどの席にするのか、かな~り悩んでいるおやぢですが、客席の下見(もちろん今年も横断幕を持って行くつもりなので、サイズなんかを・・・)がてら、Fポンを見に行くのも良いかもね。。。という気になってきてます(笑)

去年のストレスの分、今年思いっきり 楽しむんだぞ~一貴☆
去年のHappy Birthday 第3弾♪もどうぞ♪

エイドリアン・スーティルドイツの旗 Adrian Sutil 12381489289by7pd8v6r_big[1]

  • 氏名  エイドリアン・スーティル
  • 生年月日 1983年1月11日
  • 出身地 ドイツ・シュタルンベルク
  • 年齢 28歳
  • 身長 1.84 m
  • 体重 75 kg
  • チーム スパイカー, フォース・インディア, ミッドランド
一貴と同じお誕生日は、雨のスーティルです。
今期はドライバーも安定してる中、まだシートの確定していない
スーさんですが、ほぼ残留のようですね☆

スーさんはそのお顔からも伺えると思いますが?(上品)
お父様はバイオリニスト、お母様はピアニストという、お上品なぼんぼんさんなんですよね~
スーさんもピアニストになるべし育てられていたけど14歳でカートを知り、レーサーを目指すようになったという。。。
さぞご両親も反対されたのでは?と思います。

日本にも縁のあるスーさん、2006年にはF3で走ってたんですよね~

トップチームで走ったことがないスーさんですが、上品さの中に熱さのある走りと言いますか、今年も雨の男、スーティルは要チェックです。

ジャンカルロ・フィジケラ イタリアの旗 Giancarlo Fisichella

  • 氏名 ジャンカルロ・フィジケラ930.jpg
  • 生年月日 1973年1月14日
  • 出身地 イタリア・ローマ
  • 年齢 38歳
  • 身長 1.72 m
  • 体重 64 kg
  • チーム ミナルディ,Jordan, Benetton, ザウバー, ルノー , フォース・インディア, フェラーリ
お誕生日でメデタイというのに、事故のお話が出ているフィジコ。
大丈夫でしょうか?

2009年、シーズン終盤だというのにフィジコがフェラーリに移籍したのには驚きました。
しかも、その頃のフォースインディアは結構速くなっていたし、あのままフォースインディアにいた方が良かったんじゃないか?とも思えるフェラーリマシン。
それでもやっぱり赤いクルマにはみんな憧れるんだね。
キミファンのおやぢとしては、あのフェラーリでここまでやってるキミはやっぱりスゴイ!と、証明されたような感じで良かったっちゃぁ良かった(ん?どっちにしても良くないか。。。)けど、その後フィジコはテストドライバーに就任。
もうF1最前線で走る姿は見られないでしょうね。

でも日本には熱いフィジコファンがいらっしゃいまして、去年も鈴鹿に日本のFCの方々が作られたフィジコ巨大横断幕も堂々と掲げてありました。
キミ&フィジコ巨大旗 
何というか、キミといい、フィジコといい、走ってないドライバーなのに、おそらく一番デカかった(笑)
それだけ根強く支持されてるってことですね☆

ちなみに、おやぢは今年このQ2席を検討しております。
こんなに巨大な横断幕は作れないけど、去年よりも大きなものを作る予定でいます。
ってか、この旗たちのサイズはいかほどなんだろう???
金額にしてもかなりのものと思われます。。。
それだけ根強いファン様がいらっしゃるんですよね。

ドライブという点では、ル・マンにも出たりとしているそうですが、こういうファン様の為にも、せめて金曜日のF-1あたり走らせてあげてほしいものですね。
Forza FISICO☆
去年のHappyBirthday 第4弾♪もどうぞ☆

ジェンソン・バトン イギリスの旗イングランドの旗 Jenson Alexander Lyons Button  Jenson Button 2010 Malaysia.jpg

  • 氏名 ジェンソン・アレクサンダー・ライオンズ・バトン
  • 生年月日 1980年1月19日
  • 出身地 イギリス サマセット州フロム
  • 年齢 31歳
  • 身長 1.82 m
  • 体重 72 kg
  • 現所属チーム マクラーレン
  • 過去の在籍チーム  ウィリアムズ, Benetton, ルノー, BAR, Honda, ブラウンGP

すっかりジェシカちゃんとワンセットになったバトン。
女性関係の方も、お仕事に関しても真面目に変身したように見受けられます。
まぁイケメンだから仕方ないのかしらね。。。
ご本人もいろんな意味でチヤホヤされ、トレーニングも疎かにしていた。。。と何かで語っていましたが、最近ではジェシカちゃんともども、トライアスロンにも熱心なご様子です。
その結果かどうかはわかりませんが一昨年はWCになり、去年はまぁマクラーレンのマシンはちょいと厳しかったみたいなので、みんながシーズン始まりに抱いた期待ほどの結果にはなりませんでした。
もう一方では去年、メルセデスGPに残留(?)と殆どが思っていたのにマクラーレンへ電撃移籍。
ハミとうまくやれるのかしら?と、二人の確執にも注目していましたが、仲のいい感じでそのまま終わりました。
ポジション的に確執が生まれるほどでもなかったのか・・・バトンのキャラがうまくやってた感じもあると思いますが、周りが思うほど何も起こらなかったし、アラ?ってところでRBで確執が生まれてしまいましたからね。。。

おやぢはココでも何度も言ってますが、正直マクのお二人は好きでないのですが、セブ君が表彰台の時に2回も微笑ましいシーンがありましたね。
あれは、バトンのキャラがそうさせてくれたと思っています。

それと、日本GPの時のヘルメット、セブ君と可夢偉の特別仕様は目立ってアチコチでも写真上がってましたが、たぶんバトンも日本仕様にしていました?
日本GPでの写真でちゃんと確認できるものが見つからなかったのですが
267_medium.jpg f1-2010-ad-xp-1012.jpg
最終戦アブダビの時のヘルメットに『一番』の文字。日本GPから登場だと思います。バトンおチビ時代1

それにしても『一番』という言葉をいろんなところで使ってるバトン。
日本人としては嬉しいことですね☆
やっぱりジェシカちゃんの影響は大きいのでしょうね♪

バトンおチビ時代 去年の Happy Birthday 第5弾♪ もどうぞ☆


カルン・チャンドック インドの旗 Karun Chandhok 200px-Karun_Chandhok_2010_Malaysia.jpg

  • 氏名 カルン・チャンドック
  • 生年月日 1984年1月19日
  • 出身地 インド・マドラス
  • 年齢 27歳
  • チーム HRT
去年HRTが降ろした理由はどうやら金銭的なトラブルなようで、最近のニュースでは訴訟を起こすだのって話が上がっていたマユゲ・・・いや、チャンドック君。
今期、シートの開いているところは僅かなのでおそらくコース上でお目にかかることはないんじゃないでしょうか???

とは言え、お人柄的にはとても良さげそうなマユゲ・・・いや、チャンドック君(もう、マユゲで良いかっ(笑))
F1に昇格したことにより、眉毛のお手入れもきちんとするようになったというのにp1.jpg 乗れない、メディアからも沈むって~のは可愛そうな気もします・・・

F1はお金のかかるスポーツなのは十分理解していますが、お金のもめ事記事もいい加減イヤになりまよすね。。。
でも、ペイドライバーや持込スポンサーでシートを獲得したドライバーの悲しい現実なんですよね。。。
ルカ・バドエル イタリアの旗 Luca Badoer 20081001-ferrari.jpg
  • 氏名 ルカ・バドエル
  • 生年月日 1971年1月25日
  • 出身地 イタリア・トレヴィーゾ モンテベルーナ
  • 年齢 40歳
  • 身長 1.71 m
  • 体重 60 kg
  • チーム Lola, フォルティ, ミナルディ , フェラーリ
長年(14年)フェラーリでテストドライバーを務めたルカ・バドエルも、去年末に引退されました。
マッサ君の代わりに出走したこともありましたが、散々たるものでした。。。
が、レース本番ではあんな(^_^;)でも、テストドライバーとしては貢献されていたそうなので、ひとまずお疲れ様でしたです。
(フジTV総集編の代わり?だった去年末の浜島さんを主役とした『サムライの涙』でのルカさんが、ものすごいエラソーでおやぢは『ムムッ』としましたが、ああいうやり取りがあって優れたテストドライバー&優れたタイヤができたのだと思えば・・・
いや、やっぱり、あの言いぐさはムカつくわ。。。)

おやぢ的にはレースしか見てないもんだから、ふ~んって感じでした。。。
特に、非力なマシンだった年に代役出走、キミのすごさを改めさせるって感じだったので(笑)
そしてこの写真を使ったのもお気づきの方はいらっしゃるでしょう(笑)
キミがいます(爆)
去年のHappy Birthday第6弾♪ もどうぞ☆

佐藤 琢磨 日本の旗 Takuma Sato cover.jpg
  • 氏名 さとう たくま
  • ニックネーム Taku, 琢磨
  • 生年月日 1977年1月28日
  • 出身地 日本 東京
  • 年齢 34歳
  • 身長 1.64 m
  • 体重 59 kg
  • チーム  Jordan, BAR,SUPER AGURI
インディで頑張ってる琢磨です☆
今期、チームの発表がまだのようですが、100%インディで走るとのこと。
一度見なきゃイカンなぁと思いつつ、見られてない私・・・

お友達は去年、見行かれててF1とは違い身近に感じられるそう。。。

F1を引っ張ってくれた琢磨がインディで一貴がFポンとスーパーGTってことで、見に行きたいレースが増えちゃいましたが、F1onlyだったおやぢですが、違うカテゴリーのレースもおかげで興味を持つようにもなりました。
 
しかし日本のF1昇格したレーサーってホント個性的な名前が多いよね。
可夢偉・左近・琢磨・右京・亜久里・虎之助・隆智穂...

隆智穂さんの名前が出たついでに。。。



1月のお誕生日は、これでお終い☆
新車発表・テストネタへ移らなきゃだね~(焦)

オマケ...
ライコネンの残したもの・・・にも載せましたが・・・
b75f73b2.jpg
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yukiejuly21.blog14.fc2.com/tb.php/723-5c9874b8

このブログの成分は…

Blogramマークを『ポチッ』すれば成分がわかります☆ 結構おもしろいかも?

blogram投票ボタン

良かったら『ポチッ』してください(笑)

Twitter-フォロー大歓迎(*^_^*)


Sebastian Vettelサポートしてます★

F1 Countdown

リンク

予約しました☆

全記事表示リンク

検索フォーム

ユーザータグ

Luca-Badoer USF1 Sauber Felipe-Massa Sebstian-Vettel Renault F1通信 HONDA PlanetF1 Sebastien-Buemi Felope-Massa Nelson-Piquet-Jr Giancarlo-Fisichella ステファン Mark-Webber Hispania Nick-Heidfeld Jérôme-d'Ambrosio Bild oto Jarno-Trulli 佐藤琢磨 Michael-Schumacher 脇坂寿一 Narain-Karthikeyan Fernando-Alonso Keke-Rosberg Lewis-Hamilton autosport.com Juan-Pablo-Montoya BBC-SPORT OfficialFormula1 Sauber F1-Gate.com Romain-Grosjean F1通信 PressConference d'Ambrosio Jaime-Alguersuari Sebastian-Bourdais Adrian-Newey Ralf-Schumacher Lucas-di-Grassi Ross-Brawn MERCEDES-GP Nico-Rosberg 片山右京 オモシロPhoto David-Coulthard RALLY-PLUS.NET Heikki-Kovalainen TOYOTA ESP 鈴木亜久里 Williams Christian-Horner Jean-Todt Adrian-Sutil Sergio-Perez 雑誌 MercedesGP Robert-Kubica Kimi-Raikkonen カンポス 2011F1GP superGT Mika-Hakkinen Lotus Fairuz-Fauzy Ayrton-Senna Hispania-Racing 小林可夢偉 Vitaly-petrov Bruno-Senna Vitantonio-Liuzzi ToroRosso Motorsport.com イベント Race-of-Champions 日本GP GPUpdate.net 動画 Force-India 中島一貴 Paul-Di-Resta Seb'sdiary RedBull 山本左近 BMW WRC :F1-Gate.com Q&A Timo-Glock Gerhard-Berger :2010F1GP Nico-Hulkenberg 2010F1GP Jérôme ESPN-F1 Photo Alain-Prost F1トップニュース McLaren AUTOSPORTweb Pedro-de-la-Rosa Nicole-Scherzinger Jenson-Button Virgin-Racing 可夢偉Blog Ferrari Rubens-Barrichello Peter-Sauber セブパパ Flavio-Briatore 鈴鹿 日本GP N-F1 F1-Life Vitaly-Petrov 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

おやぢ幸栄

Author:おやぢ幸栄
趣味であるF1ネタや、日常のことetc★ あくまでも個人的見解ですので悪しからず…


おやぢの好きな~
~ドライバー~
 ★Sebastian Vettel (キャラ含め、才能あるから注目してたら、いつの間にかLovely SEB君。。。ハマりました(笑)完全にハマってます。。。)
 ★小林 可夢偉 (今や日本のモタスポを背負って立つ男と言っても過言ではない!2010年の鈴鹿ではまぢ泣きました!可夢偉の表彰台を夢見る今日この頃)
 ★Nico Rosberug (“自分のこと男前って絶対自負してる!”と思い、初めはキライな方だったのに、2009年鈴鹿のパレードでノックダウンされた(笑))
★Kimi Raikkonen (ラリー転向で寂しい(T_T)ちなみにマクラーレン時代の走りの方が好き)
~ミュージシャン~
  ★最近プッシーキャットドールズにハマってます♪ワタクシ下手にダイエットDVD見るよか動きます(笑)
  Nicole綺麗よね~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カート・レーシング
12位
アクセスランキングを見る>>

★ありがとうございました★

          あなたは

                            人目の訪問者様です
コメントを残して頂けると嬉しいです★

ブロともになりませんか?申請フォーム

